Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    不ノ秋

    @Mono_no_72

    *ふのあき*と読みます。
    アブナイ絵をここに投稿します。まじで引かないでね。(^-^;
    だいたい赤ずきんちゃんが犠牲になる。だってかわうぃいもん

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 6

    不ノ秋

    ☆quiet follow

    暇潰しで描きました。
    はじめての、さくぶん♪( ^ω^ )
    読みづらかったり、ワイの欲望が溢れていたりと
    やりたい放題でう。何でも許せる方向け↓

    #ロボトミーコーポレーション
    lobotomyCorporation
    #自職員
    onesOwnStaff

    話を少し「ガチャ」
    斧を研いでいる途中でドアの開く音がした。

    「来たよー 赤ずきんちゃん 待ってたー」

    いつもの職員だ。毎日欠かさずここに来る。
    急に突拍子の無いことをしてきたり、癪に障る発言ばかりしてきたりと、
    アブノーマリティの怖さを全く理解していないような野郎だ。

    「待ってる訳無いだろ。」
    「えー、そんなこと言わないでー。ぼくは赤ずきんちゃんに会うのを
    ずーっとずーーーーっと待ってたんだよ?」
    「お前が勝手に待ってるだけだろ。」
    「そうなんだけどねー!」

    だが、最近、あのくそ野郎の遠吠えも聞こえない。奴らの気配もしない。
    依頼もなかなか来ない。正直…斧を研ぐことぐらいしかやることがない。
    つまり……くそ暇だ。本当に暇だ。

    だからせっかくだし、ウザイ職員と会話してみることにした。

    「お前はどうしてここに来たんだ?」
    「急にどうしたの?僕に興味湧いてきちゃった?僕の恋心分かってくれた」

    ……相変わらず…ウザイ…掴み所がない事ばかり言う…
    こんな奴と会話してみようと思った私がバカだった。

    「ハァ…やっぱいい…とっとと作業を終わらせろ。お前ウザイ」
    「いやいやいやちょっと待って冗談だって!答えるから!」

    「……分かったよ…聞いてやる。」

    …まぁ…いい暇潰しにはなるか…


    「えーっと…どうしてここに来ただっけそれはねぇ…」

    どうせ度胸試しとか、給料高いから、とか言うんだろ。こいつの事だ。

    「一言で言うと、ただ寂しいからだったんだよねー」

    んっどういう事だ?

    「ぼくの心の隙間を埋めるための出会いを探してたからねぇ」
    「友達がいたんだけど、その友達がここの会社に入社したあと、居なくなったんだよね」
    「で、ぼくは友達が心の拠り所だったから、寂しかったの。ただひたすらに。」
    「人を殺しても、犯罪を犯しても、心の拠り所が見つからなかったの。」
    「だから、ここに入った。友達に会えるかもしれないっていう一心で。」

    おい…

    「だけど、今は全然寂しくないよ!なんだってアブノーマリティ達がいるからね!」
    「特に赤ずきんちゃん!君のお陰でぼくこんなに幸せなんだよ!」
    「友達はもうどうせ死んだし。哀悼ぐらいはしてあげなくちゃだけど。」

    「………」

    やっぱりこいつは本当に掴み所がない。不思議な野郎だ。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works