Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    aikocko0920

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 13

    aikocko0920

    ☆quiet follow

    使うか分からないけど一応の設定。

    新刊設定案◆三井家◆
    家:東京寄りの神奈川県にあるちょっと広めの一戸建て(三井家実家)
    車:ワーゲンのミニバン(5人乗り)

    パパ・寿(29〜30歳)
    外資系スポーツメーカー日本法人の営業担当リーダー。
    英語能力はそこそこなのに本国社員との渉外能力に定評アリ。
    実業団で活動していたが現在は引退して仕事と家庭第一(練習は時々見に行く)。
    同社開発部所属の松本君とは大学時代からの腐れ縁。
    最近の悩みはアンナがあんまり名前を呼んでくれないこと。

    ママ・アンナ(26〜27歳)
    保育園の管理栄養士。
    育休中も新しいレシピの考案や献立表のイラスト練習などキャリア維持の努力を惜しまない。
    4歳児と0歳児の育児に追われつつも、夫や母親のサポートを受けつつ奮闘中。
    義姉の彩子とはとても仲良し。

    長男・奏(かなで・3〜4歳)
    ママっ子で甘えた坊主。将来の夢はママのお婿さん。
    読書が大好きで、家になる絵本は全部自分で読めるようになっている。
    運動はちょっと苦手で、その部分でもパパにコンプレックスを感じている。

    長女・海花(うみか・3〜4歳)
    パパっ子でわんぱくガール。将来の夢はパパのお嫁さん。
    お兄ちゃんとは正反対の性格で、勉強よりもスポーツが得意。
    かけっこは男子を差し置いてクラス一位。

    次男・悠(ゆう・0歳)
    三井家のニューフェイス。



    ◆宮城家◆
    家:神奈川寄りの都内にあるマンション(100平米くらい)
    車:フィアット

    パパ・リョータ(28〜29歳)
    現役プロバスケ選手(三井の勤める会社がスポンサー)。
    そろそろ引退を視野に入れたセカンドキャリアを考えないとな、と思っている。
    家族との時間があまり取れないことも悩みの種。
    娘が三井家の長男にぞっこんなことが胃痛の元。

    ママ・彩子(28〜29歳)
    個人サロンのオーナー。三井の勤めるスポーツメーカーの広告ヘアメイクなども担当する実力派。
    働き方に融通が利くので三井家の子供を預かることもあり。
    二人目が欲しいなと思いつつも、仕事の兼ね合いやリョータが不在がちなことで悩み中。

    長女・未来(みく・2〜3歳)
    三井家長男の奏くんが大好き。
    特技はお絵かき。ママのお仕事に憧れて、オシャレに興味津々のおませさん。
    パパも大好きだけど、あんまり会えないので顔を合わせるたびちょっと恥ずかしがってしまうお年頃。


    三井家両親は海外在住(父親は商社海外現地法人の役員、リタイアしているがすでに海外の生活に慣れているため半永住)

    カオルさんは三井家の近くでマンション借りて一人暮らし。三井家での同居はカオルさんから断ったが、何かあった時に手伝いに行けるよう近居はしてる。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works