補佐官版
こっちは全面的にタワーに関わってしまっているので、どうかなーって思いつつ書いてます。
コーラルの代わりには当然なれないし、もっというならコーラルを越える存在にはどう足掻いても無理だと思ってるので、同意書は是非ともコーラルに迫ってほしい。なんなら手伝わせてほしい。
兄と妹で妹は監査官を目指してましたが見事に不祥事により、ダメになりました。
そのため、補佐官というほぼボランティアに近い形でタワーに関わってますが、コーラルのところに行くまでに、何度か他の監査官をバックドロップしてます。何故って、HANOIヨリなので。
基本思考がHANOI優先になり過ぎてるので、コーラルを除いて殆どの人に関して関心がないです。HANOIが好きじゃないとかいう人間にはロードローラーをお見舞いしたい。
とはいえ、自分も人間なので余りHANOIに関わったりするとHANOIに迷惑が掛かると思ってるので、HANOIが冗談で嫌がったりすると土下座をします。でもHANOIの傍にいたい。ジレンマ。
タワーでのお仕事はコーラルのようには出来ないため戦闘がメインです。コーラルが現実に帰ってる最中の皆を見ていたり、コーラルがクリアしている階をメンバーを組んで回ったりもします。殆どの権限はコーラルにあるため、コーラルが拒否すると何も出来ません。無茶して怒られる、ハッピーターン…。
基本、ナナシとティカに夢状態を持っていますが、クレヨンとコーラルは圧倒的に天使。最強。
もちろん保護組以外も大好き。ノロイと一緒に丑の刻参りに行きたい。01を捕まえたい。
メカニック版
補佐官とは違って、タワーの経験はなく、コーラルと顔見知り、から始まります。
コーラルと顔見知りでお互いHANOIに対して友好的だったという関係性から、みんなを保護する際にメンテナンスを頼みたい、というコーラルの申し出を受けて保護組に関わる感じです。
自分のお店を持っていて、HANOIのメンテナンスがメインです。どんなお客でも基本は断らない。勿論、HANOIが一人で来ても受け持つし、なんなら金はいらねぇ。
とある事情があるので、HANOIに対して少しだけ距離を取りがち。メンテはあくまでお仕事であり、だけど好き。ってところ。
そのため、こっちはある意味保護組がコーラルに教えてもらった感情を、メカニックさんに伝えていくような感じでもあります。
コーラルがタワーで教えてくれたたくさんの愛情を、自分の中で大切にしつつ、誰かに伝えるようになったら、施設長はきっと優しく笑ってくれるんです。という勝手な私です。
書けたらいいなと思いつつ、書けないと思ってるので供養←