Recent Search

    ふなはしゆら

    @yura_pontoon

    Twitterに勢いで出したものをこそこそ修正したりしなかったりしてまとめる場所にするつもり。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 8

    ふなはしゆら

    PASTTwitterでakitano様が主催されたフェルムコ突発ワンドロ企画に参加した際の文章です。
    もう片方の『見える物とはかぎらない』(https://poipiku.com/7978395/8958909.html)とは繋がっておらず単体で読めます。
    夏の贈り物 カレーリナの自宅リビング。うちの食いしん坊トリオはハヤシライスとキマイラカツの昼食をたっぷり腹に収めた上、デザートのシュークリームまで平らげてリビングで微睡みはじめた。

    「皆満足してくれたようでよかったよかった」

     食器洗いは済んだ。夕食の支度をするにはまだ早い。俺はツツツーっとリビングに戻ると遠慮なしにフェルの胸辺りにもたれかかった。ここは俺の特等席だ。
     で、ゆっくり眺めるのも何日ぶりかなとネットスーパーを開いたら、トップに夏のギフトという涼しげな青のバナーが浮かび上がった。

    「あー、日本はそんな季節か」
    『なんのことだ』

     煩わしそうに片方だけ緑の瞳を覗かせ、フェルが口を挟む。

    「お中元って言って、夏に仕事先やお世話になった人に贈り物をするの。いつもありがとうございます、ご機嫌如何ですか、どうぞお元気でーって気持ちを伝えるんだよ。目上の方宛が普通かな。冬もおんなじようにお歳暮ってのがある」
    1955