Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    kanamisaniwa

    pixivメインに二次創作(刀剣乱舞、ツイステ、グラブル、FGO等)やってます。超雑食でオリキャラ大好き病を患う腐女子です。ポイピクにはかきかけだったりネタだけの文章を投げたいです。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 38

    kanamisaniwa

    ☆quiet follow

    弊ロドスのドクターが黒毛の美人とナイトデートする話(銀博、炎博)

    「やぁ、ミス。隣をいいかな?ありがとう。
    ふふっ、偶然とはいえ、こんな夜に麗しい美人とデート出来るなんて嬉しいな。仕事放り出して散歩に出て来てよかった」

    ちらっと寄越された視線を肯定的にとらえ、ドクターが言うところの麗しい美人の隣にたつ。


    「過去ドクターと呼ばれた存在はなぜ己の記憶を消去した上でチェルノボーグの地下の石棺で三年間も仮死状態になることを選んだのか」

    「これは大変なテーマだ。実際上、そんな選択をしたがためにこの資源も人材もなにもかもたらないロドスの現状で、私のサルベージのためにエリートオペレーター二名という犠牲(コスト)を支払う羽目に陥った」



    「当時はバベルだったか、そこでのドクターの作戦指揮も鉱石病の研究も卓越している。瑕疵らしい瑕疵も見当たらない。ま、だからこそ随分と汚名も恨みも被ってるけどねぇ、まるで悪鬼羅刹もかくや…エンカクの部隊を全滅させたのがこの頃なんだろうなぁ」

    「例えば、"目障りだが死なれては困る"そんな輩を生かしたまま無能にする、要は廃人にするだけなら注射一本で事足りる。今の私でも私自身を廃人にするなんて簡単だ。ケルシー先生がオペで不在中に薬品保管庫に入り込んで棚から注射器とある薬品一つを拝借すればいいだけ。
    でもそれだとただの役立たずなわけでそれこそ無用の長物、無意味どころか害悪だ。
    ならどうするか?記憶だけ消去して能力を残すことができるのだから、記憶を消したあとロドスなりバベルなりの機密区画にでも缶詰にして、経過観察しつつ使えるところで使っていく、とかのほうが余程現実的で効率的だ。今の私ならそれを選択するかな。
    でも、事実としてそうはせずに記憶の消去と不安定地域の地下で仮死状態なんていう面倒きわまりない上にコストがかさむばかりの方法を取った。誰が?何のために?」

    「ただ一つ確実なのは過去のドクター(私)の同意はあった。それだけは確実だ。そうでなければここまで完璧に記憶だけを消去して能力を残すなんて神業めいた施術はできないはずだ。では、ドクター自身が発案者で主犯なのか、もしくは他にいてドクターは最終的に同意しただけなのか。これは議論の余地がある…いや、ないかな?多分、ドクター自身が発案者で主犯、だろうなぁ。
    勿論、ケルシー先生のような旧バベル関係者、もしくは協力を申し出た第三者がいることは間違いない。三年間石棺で仮死状態になるには定期的なメンテナンスがどうしても必要だから」



    「わりと最近までシルバーアッシュがその"第三者"なんじゃないかと疑ってたんだ。なぜかって?彼は記憶を失くしている今の私を評価しすぎているから。普通は全部忘れた人間を盟友などとはよばない。でももし、その"忘れる"部分に一枚噛んでいたなら?…なんてね。今?うーん、今はちがうかなーって思ってる。何をどう考えてもシルバーアッシュがそんなことに関わる理由がないし、性格的にも同意しそうにないって思えてきたしなぁ」
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    kanamisaniwa

    MAIKING
    三ヶ月後。
    アズール先輩からの提案で参加を申請したアジーム家雇用希望者の選抜試験当日、私はジャミル先輩、エリムさん、そして面白がってついてきたフロイド先輩(本当は諸々ド素人の私を心配してついてきてくれたのをちゃんと知ってる)と一緒に熱砂の国にあるアジーム家所有の別荘の隣に設置された試験会場控えにいた。
    エリムさん曰く、アジーム家所有の不動産の中では中規模ながら市街から遠くて使い勝手が悪く最低限の手入れしかしていなかった別荘で、確かに選抜試験をするには丁度良い物件だとか。なんなら爆発させても大丈夫ですよ、と言ったエリムさんの顔はわりとまじだった。
    そしてその別荘の隣に建てられた仮設の集合場所兼待機場所で簡単な説明を受けた。といっても事前にアズール先輩が収集してくれていた情報と内容はほぼ同じで、あえて追記するなら試験会場である別荘のあちこちにライブカメラもとい監視カメラが設置されていて、その映像はリアルタイム公開されるので別荘内の様子はもとより他の参加者の様子を逐次確認できること、そして本当に魔法でもなんでも使用可、建物への損害も免責するから全力で目標を破壊してみろ、という言葉が説明担当からあったことくらい。
    5675