Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    咲宮礼紗の絵置き場

    ついった→(https://twitter.com/Reisya_Saki)
    画像欄がスクショで圧迫しそうなので作ってみた。
    刀剣とててご(主に白黒無常(※どっちでもいける))が今のところメインです。
    私の中で刀剣は尊い存在になっているので健全なものしかない(´・ω・`)
    18禁は鍵をかけて載せますが、18歳未満(高校生含む)の閲覧禁止。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 45

    ・iPhone勢。
    ・アプリ版で始める。
    ・2023/10サビ終のDMMのみ連携。
    ・備忘録なので時々、文章がおかしいかもしれません。

    #第五人格
    fifthPersonality
    #第五人格実録
    fifthPersonalityTest

    第五人格のアカウントを復旧できた話。2024/1/16
    久々にインしようとしたら画面に再ログインしてくださいと表示。
    サビ終したDMMとしか連携していなかったため泣く泣く新規ゲストアカで始める。

    ゲーム内、右上の歯車→お問い合わせ→アカ復旧の順にタップする。

    DMMの他で連携していない場合、ゲスト垢の復旧を試みる。ID or 名前を欄に入力→ローディングにちょっと時間がかかるので少し待つ→課金したときに発行された注文番号を3つまで順次入力と表示される→🍎ストアで履歴があるので確認+メモを取る→文章通りに入力したけど「復旧基準に満たしていないのでできません」と表示される。

    1/18
    公式HP内のお問い合わせ先へ先日の状況を詳しく記載したメールを送ってみる。
    (個人用と企業用があるのでお間違えなきよう…!)
    2〜3日後、返事が来たもののメールだけでは状況を確認しづらいためゲーム内で問い合わせてみてください、と案内される。

    設定→お問い合わせ→「アカウントに関する」を順にタッチする→下のチャット欄に「その他」を入力、送信する→「その他の問題」をタップする→詳細欄に詳細情報を入力する。

    私の場合、
    ・プロフィール画面
    ・課金履歴(該当月のみ)
    ・「復旧基準に満たしていないので復旧できません」画面
    以上、それぞれスクショしたものも添付。

    運営さんのシステム返信が来るけど、順次に対応いるため1〜2日くらい待つ。通知は無いのでログインして様子を見る。

    1/24
    運営さんから返事が来る。
    🍎ストアによる領収書の発送遅延により、月初めの注文番号は前月のものである可能性があるので該当月の中旬・下旬のものを入力してみてください、と言われた。
    その通りに入力してみても、また同じエラー画面が出てきたのでどうしたらいいでしょうか?と返信。

    1/25
    運営さんが購入履歴を調べてみるとのことなので、しばらく待つ。

    1/26
    運営さんから返事。
    提供した情報を確認させて頂いたところ復旧作業は実施可能でございます。ただし復旧する場合、いま問い合わせているゲストアカのデータが消えてしまうので連携を行ってください。以上の操作をしたら「復旧を確認済み」と返信して欲しいと案内される。
    アカを連携できるのであればTwitterでもメアドでも何でも良いので、2つ以上アカを紐づける。
    準備ができた後、運営さんに上記を返信する。直後、システム返信が来るけど何もしない。

    1/27
    当日もログインしようとしたところ、切れていたので予め登録したメールアドレスとパスワードで入力。アカウントが以前のものに復旧!!無事 解決しました。

    経緯は以上です。

    連携の大事さを実感したけど、DMMのサビ終を重要視しなかった私のミスでした反省…。
    復旧してもらったアカウントを大切にしつつ、これからも遊んでいきます…!!丁寧に対応してくださった運営様ありがとうございました!!
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works