Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    25Zenn

    @25Zenn
    🐚中心にtwst夢を書いたりする人です。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 11

    25Zenn

    ☆quiet follow

    ジェイドをビックリさせたかった話。
    🌸?→🐬

    #twst夢

    いつか困ってそうで全く困っていないその顔を。本当に困らせたら、さぞ気分がいいだろうなと思っていた。

    移動教室での道すがら、偶々同じ授業を選択していたというジェイド先輩と一緒になって。ちょうど、階段に差し掛かったところでジェイド先輩が呼び止められた。数段階段を上ってしまった私は。先に進むことも階段を下りることもせずに、まだ階段を上る前だったジェイド先輩の頭を眺める。
    オクタヴィネルの副寮長で、モストロ・ラウンジでも新人の教育係りのジェイド先輩は頼られることも多いだろう。声をかけた生徒の左腕にもオクタヴィネルの腕章がついている。

    『はなし長くなるのかしら?』

    次はトレイン先生の授業だ。出来れば遅れることなく席についていたい。先に行きたいけれど声もかけずに行ったとなれば、じくじくと傷に塩を塗り込むように嫌味を言われてしまうだろう。
    面倒な内容なのかジェイド先輩は話始めてからチラリともこちらを見ない。
    どうしたものかとぼんやりと丸い後頭部を眺めていると、さわりと風が吹いて白く長い首筋に目を奪われた。
    後ろから見ると襟足が短いから制服姿でも少し首が見えるんだ。まして今は身長の低い相手に話しかけているから見下ろしている首筋は、段差もあって見下ろしている私からは余計になめらかな石膏のような魅力的なものに見えた。

    『届くかもしれない』

    ふっと、そんな事が頭をよぎった。通行人の邪魔にならないように際に寄っていた私は手すりを握って階段の上から体を伸ばす。今も二人は話に夢中だ。
    ぐっと腕に力を込めて、体を前に倒す。ぐっと伸ばしたからだは、自分の思っているよりも前に倒れてしまい。


    ちゅぅ


    小さな。けれど、掻き消えない音が広がった。

    『あっ』

    唇にヒヤリと滑らかな感触が残っているから犯人はまごうことなく私だ。一瞬時が止まったような気がしたが、きっと私の体感だけだろう。しまったという言葉が脳内を駆け巡り。次はなんと言い訳をするべきか頭の中がフル回転で走り始める。
    驚いたジェイド先輩が一歩前へ揺らめいて、私を振り向く。偽りなしの心底驚いたような表情を見て、私は心の中でやったー!と両手をあげて歓声をあげた。
    冷静に考えれば、思い付く限りの罵詈雑言を浴びて海に沈められるかも知れなかったのにだ。
    途端考えることを放棄した私が口から出した言葉はいたってポンコツだった。

    「ちょっと、転びまして。私、先に教室に行ってますね」

    「はい」

    まあるい目のジェイド先輩の返事だけ聞くと、体を翻して階段をかけ上がる。
    顔が熱い。自分の心臓の音で耳が聞こえなくなりそう。
    教室へたどり着いた私は先に教室に来ていたグリムを渾身の力で抱き上げて言う。

    「今日の選択授業は別の授業を受けよう。そうしよう!そうだ、飛行術なんてどお?」
    明らかにおかしなテンションの私を見下ろしグリムが目を吊り上げて怒る。
    「何言ってんだ子分?オレ様が飛行術が良いってあんだけ言ったのに駄目だって怒ってたじゃねぇか」
    授業開始のベルがなる。


    階段でベルの音を聞きながら、呼び止めたオクタヴィネル生がおずおずと口を開く。
    「授業始まっちゃいましたね」
    「そう、ですね。あれ、なんだったんですか?」
    真っ黒な手袋に隠れきれなかったジェイド先輩の目元が赤い。
    彼は答えを持ち合わせていなかったのでなんだったんですかね?と身のない返答を返す。
    数日後、彼から流れた尾ひれのついた噂話で、監督生は追い詰められる。

    首筋のキスは執着。報復とばかりに悪ノリしたジェイドと、面白がるフロイドの長身に挟まれる監督生が2週間ばかり学園中で目撃された。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💯💯💯💯💯
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works