Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    夏川順助

    @Natsukawa_jyun

    @Natsukawa_jyun

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 11

    夏川順助

    ☆quiet follow

    ふみやが天彦に誕プレを贈るために、(謎深い)バイト頑張った話
    カリパ3で初公開。中国語から訳したので、文学性のない訳文ですが、楽しんでいただけたら幸いです🧡💜

    #ふみ天

    クラッカー/ふみ天「ただいま」
    「あぁ、ふみやさん、お帰りなさい。」その声に玄関までやってきた天彦は、雪の夜に帰ってきた人に温かいまなざしと微笑みを投げかけ、彼が手にしたバッグを受け取った。
    「依央利さんがすでに夕飯の準備ができてますよ。」
    「天彦」
    リビングに向かおうとしたら、後ろからふみやが声をかけた。
    「どうしたんですかふみやさん、セクシーなお誘いですか?」天彦は彼に向かってウィンクを投げかけた。
    「あ、そっちはあとで。今聞きたいことがあるんだ。」
    「えっ」
    冗談めかして適当に話かけたつもりだが、まさか驚くべき伏線が淡々と張られていた。いつも危うい雰囲気を纏っている相手だが、天堂天彦もさすがに三十歳まで生きた大人なので、余裕ある男だ。少し気持ちを整え、やはりGMの指示に従い、天彦は後の選択肢で対話を続けることにした。
    「じゃあ、僕に聞きたいことって」
    「今年の誕プレ、天彦は何がいい?」
    「あ……」
    寒い季節に入ると、天彦の誕生日も近づいてきているということでもある。体温が恋しくて人肌と触れ合いたい冬。玄関に立ち続けるのも少し肌寒くて、二人はすぐに暖かい室内へ、階段のそばに立った。
    「強いて言うなら、僕がリクエストする前に」
    天彦は指を一本立てて、真面目に話を続けた。
    「実はふみやさんから得体の知れないお金で、プレゼントを買ってほしくないんです。」
    「えっ」
    今度はふみやが戸惑う番になった。長く付き合えば、天彦はだんだんその顔のちょっとした変化から、ふみやの気持ちを読み取れるようになっていた。
    「得体の知れないお金で買ったものだと、天彦も良心の呵責に苛まれ、さすがに受け取れないんです。それに、ふみやさんは普段どうやってお金を手に入れたんですか?僕だけじゃなくて、みんなさんも何度も聞いたでしょう。」
    「まぁまぁまぁ」
    「ごまかさないで。ふみやさん、深い罪を犯す前に、早めに自首したほうがいいんです。」
    「おい、違うって、支援者がいるって言ってたじゃん。」
    「支援者と言っても、ただでお金をもらうわけにはいきません。天彦だってクラブでお客さんからチップを頂いていますが、毎回アンコールで追加出演したり、身につけている飾りをお返しに贈ったりしています。ふみやさんも、ちゃんとそれなりの見返りをしているんですか?」
    「まあ、それなりに。お前のようには絶対できないけど。」
    「また曖昧なことを……」
    天彦は眉をひそめ、優しく首を振った。
    「とにかく、そんなことより、僕からお金を出したほうが…」
    「自分のお金で自分にプレゼントを買うっておかしくない?」
    「ふみやさんがそれを言うんですか?」
    天彦はちらりと彼の顔を見て、その言葉にふみやは言葉を詰まらせた。ちょっと眉をひそめて、真剣に考えることになったふみやは、まるで難しい謎解きをしている子供のようだ。
    その姿にはどこか可愛らしさを感じたが、この件には真剣に取り組まなければならなくて、天彦はそれを顔に出さないよう苦労した。
    「プレゼントは何でも構いません。が、出所が合法的で正当なものでお願いします。でないとセクシーじゃありませんから。」

    時のながれは早く、あっという間に12月6日当日。
    「天彦さん、お誕生日おめでとうございます!」
    それぞれが偏執的に自分の個性を譲らない、ある程度で極めてエゴイスティックなカリスマ達、同時に同居者の誕生日は誰ひとりも忘れない、おかしなファンミリー。
    天彦と同じくカリスマハウスのファッションリーダー、テラからのプレゼントはもちろん洗練されたデザインの洋服で、「セクシーー!」の第一声を先取りして浴びせられた。
    おずおずと大きなリスクを背負うまで描いた天彦のヌードデッサンを差し出した大瀬に、
    「おめえ…一体どうやってできたんだ?!」隣で猿川は思わず声を上げた。
    理解と依央利からはおすすめの本やバースデーディナー、さらに天彦のリクエストに応じて作ったセクシーなチェリーケーキが次々と贈られた。

    最後の仕上げは当然、伊藤ふみやに回ってきた。事前に声かけたが、一体どんなプレゼントなのか、やはりワクワクしてきた。
    「ふみやさん、プレゼントのお金はどうやって手に入れたんですか」
    すぐに受け取ろうとはせず、天彦は真剣に尋ねた。二人の約束を知らない同居人たちは、 それを聞くと物珍しそうに顔をそむけて、同じくふみやの返事を待っていた。
    「え……クラッカーに穴を開ける、仕事。」
    ……
    (はーー???)
    リビングは静まり返った。
    「そうですか、何かのアルバイトですか?」
    「…うん。」
    同じく天彦の反応が意外だったのか、一瞬ふみやは言葉を切った。
    「頑張った。」
    無垢な少年のような微笑みが、他のカリスマたちから見れば、まるでいたずら大成功の小悪魔だった。
    「だって、天彦の誕生日だから。」
    「嬉しい……ありがとうございます。では、遠慮なく。」
    天彦は喜んでプレゼントを受け取り、冬生まれの男は、冬の夜の寒さを一瞬忘れさせるほど明るく、見る者の心を安堵させる笑みを浮かべた。
    「えーー?!!」
    驚きの声が一斉にあがった。
    まさか通用した!
    (おいおい今の反応、絶対あいつもびっくりだったでしょ!)テラが心の中で叫んだ。(自分に有利だと気付いたらすぐに芝居を、伊藤ふみやめ!!)
    (まさか、天彦先生がお坊っちゃんだからですか?!)草薙理解は目を剥いた。(油断してしまった!天堂天彦は名家のご子息のため、一般人の常識にどこか欠けたことを……!市販のクラッカーは職員でなく機械が穴を開けることを、彼は知らなかった!)
    「おや?働き者のふみやさんに、みんなさんが随分びっくりしたようですね。」
    ツッコミが追いつかず、一瞬混乱に入った同居人たちを見て、天彦は思わず微笑んだ。
    「いやいや……伊藤ふみや?マジそれ言う?絶対嘘ついたでしょ。」
    「本当。嘘じゃないよ。クラッカーって生地の中に大量のガスが溜まってるから、それを外に逃がすため穴を開いているんだ。そしたら綺麗に焼きあがる。」ふみやは依央利を指差し、「依央利だって、普段家でパイやタルトとか作るとき、フォークで生地に穴を開けてたんだよね。」
    「え、」依央利は思わず答え、「そ、それはそうだけど──」
    「うん、俺のバイトはつまりそういうこと。」
    他の者が口を挟む隙も与えず、ふみやは語り続けた。
    「でも、せっかくクッキー選んだのに、俺が開けた穴の形が気に入らなくて怒って帰った客もいるんだね。」
    「そういう厄介なお客さんは、天彦にも経験あります。」
    天彦も不思議なところに共感し、語り続けた。
    「これからふみやさんがそのお菓子を持ち帰って、みんなに分けて食べましょう。僕が買ってくれたということで大丈夫です。」
    「天彦、おまえやっぱりいいやつだな。」
    そう言ってるうちに天彦とイチャイチャし始め、すっかり二人の世界に入ってしまった。それを眺めながら、ふみやの真面目なでたらめで、他のカリスマたちは自分の常識を疑いそうになった。もしかするとちゃんとそういう仕事があって、自分がそれを知らなかっただけなんじゃないか…?と。
    「…ふふふ」天彦は指で唇を覆い、優しく笑った。
    「クッキーにボツボツ穴をあけているふみやさん、想像するだけでセクシーでたまらないんです……お返しに、今夜は天彦と共に過ごしましょう…」
    「ちょっとーー!!天彦、ここでちょい待ちな!!」
    バースデーハットをかぶった天彦をその場に残されたまま、慌てて割り入った同居人たちは、ふみやを階段に引っ張って個別尋問を行った。
    「なんだよクラッカーに穴開けるって! ふざけんな!次は何だ?イチゴの皮から種を採るとでも言うのか?!」
    「あ、それもいいね。」
    「よくないわ伊藤ふみや!!」
    ──資金源の真相究明には、かなりの駆け引きがありました。
    「いちいち面倒くさくない?スイーツの新商品レビューで稼いだだけだよ。」
    「さっきあんな胡散臭いこと言いましたから、これも信じがたいですね…」慎重に眼鏡を押し上げて、理解は言った。
    「信じなくったってしょうがないよ。」
    ふみやは肩をすくめた。
    「俺腹減ったから、そろそろケーキ食べていい?」
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    😍😍🙏💯💯💖💜💜🎉🎉🎉❤😭💜💜💕💕💕💘💘😍😍☺☺☺
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works

    うめこ

    MOURNING【小説】サマへの好きを拗らせているイチと、イチが他の男を好きになったと勘違いしてるサマが2人で違法マイクを回収する話①
    ※H歴崩壊後
    ※名前があるモブ♂が出張ります、モブいちっぽい瞬間がありますがサマイチの話です。
    「だから、俺が行くっつってんだろ!」
    「!? テメェになんざ任せられるか、俺様が行く」

     平日の真昼間。それなりに人通りのある道端で人目もはばからずに言い争いを続ける二人の男。
     片方はとびきりのルビーとエメラルドをはめ込んだような見事なオッドアイを、もう一方は透き通るような白い肌と美しい銀髪の持ち主だった。
     ともに長身ですらりとした体躯は整った顔立ちも相まって一見モデルや俳優のようにすら見える。
     そんな二人が並んで立っているだけでも人目を惹くというのに、あろうことか大声で諍いをしていれば道行く人が目をやるのも仕方のないことだった。
     況してやそれがかつての伝説のチームTDDのメンバーであり、イケブクロとヨコハマのチームリーダであるというのだから、遠巻きに様子を窺う人だかりを責める者など居はしない。
     もちろん、すっかり頭に血が上った渦中の片割れ――山田一郎にもそんな余裕はなかった。

    「分っかんねぇ奴だな! あんたのツラ明らかに一般人じゃねーんだって」
    「ンだと? テメーのクソ生意気なツラも似たようなもんだろうがよ!」

     いがみ合う理由などとうの昔になくなったというのに、 9931