マップ
ぽいあき
DOODLEゼロしい 今のついったアイコン(前についったへUPした絵のグラデーションマップ違い)
(描いた後に気付いたけど今回のしいなちゃんってサイドアップ風だったかも)
テイフェス1日目めちゃめちゃ面白かった~~~~
2日目も楽しみ この2人がいっぱいお話してくれるととてもとても嬉しいです
くろいちのすけ
MEMO作業工程的な奴①ラフ②線画③ぬり~。肌や目と髪は下塗りしてすぐに影いれてます。ハイライトもすぐつけないと落ち着かないのですぐやってます。
影などは雰囲気です。グラデマップつかったら大体いい感じにごまかせる。
使用ソフト:クリスタ
ラフ:デフォルトの濃い鉛筆
線画:DAE_PEN2
影:濃い鉛筆、四角水彩(肌のみ透明度60%)
他:ネオンペン(字)、気合い 8
すずらんの小箱
DONE昨日のぜんねず習作を完成させたのでアップトーン効果とベタホワイト次の原稿ではしっかり使いこなしたいんだけど、なかなかこれは難しいかも
アンソロの時にグレースケールで上手く出力がかかったから今回もグレースケール使用予定だけど、どこまで再現してくれるか不安でもある
あとグラデーションマップも出来るようになりたいということで、2枚目にやってみちゃいました 2
Kunseii
MEMOこれはね〜グラデーションマップで2色や3色のカラーができる〜ってんで色々試してたやつ〜赤面のとこだけちょうど良くオレンジになったりするのは結構気に入っているのだけどどうだろうね
こっちのが味があっていいかな〜〜〜??? 2
siromisouemon
DONEやまさる、いつものクドい絵柄を変えたくて描いてみた。新しい手法の実験とマンネリ脱却したかったので
線画:できるだけ線の数を減らす
加工:グラデマップ・ガウスぼかし無し
ニ影・アニメ塗りからの馴染ませ
退屈な絵にはなってないけどメッセージ性が薄すぎる。
もうちょい指し色を暴れさせたほうが今どきっぽくなるかもしれん。
身長差や身体を重ねたときの立体感とかは無視して絵の纏りのみ重要視した。
MistelieMan
DONE機動戦士ガンダム逆襲のシャアに出てくる主役サイドの組織,LondeBellのロゴマ-クApacheOpenOffice4.1.7で作りMicrosoft Paint(16色ビットマップ)でHTML基本16色調整したのちPNGで保存したもの
須賀晴綺
PASTサバイバーが苦手すぎてメンバーに迷惑をかけまくっていた時に描いたものです。実録ですね。マップや倒れる場所、逃走ルート等まだまだ覚えきれていない頃に実装されたのが納棺師だった記憶があります。結局覚えきれぬまま引退のように…向かないゲームもあるものですね。
銀河鉄道
MEMOこれがこうなってこうじゃ 自分用メモ 作業時間4時間ほど 線画→粗い筆、デフォ 塗り→塗り&なじませ 加工→レトログラデーションマップの赤→黄色よりの白をオーバーレイで重ねて修正はGペン(初期) 5mhyk_hymn
TRAININGクリスマスムルのメイキング。①ざっくりアタリをとる
②ざっくり下書きをする
③ざっくり下塗りと影をいれる
④色調補正とニュアンスの色入れ
⑤気になるところを描き直しながら上から塗り込んで整えて、ペン入れ
⑥グラデマップで色調補正
あとは文字と効果入れて最終調整して終了😋 6
五十嵐柚子
MOURNINGクリアしました。めちゃくちゃにいい稲作だけじゃないゲーでした。ちょっとだけ。初め地の底の評価だったキャラ達の過去を知り考え方を知り、同じ釜の飯を食って評価が上がり、サクナは神で、最終マップのBGMクソ卑怯でした 2