move
とんでも☆Night☆ミ
DOODLEこんな同人誌がかきたい(テンプレをお借りしました)⚠️注:殺人・死ネタ・腐 ※BOMB軸High-Tani
何億番煎じだろうけど、BOMB軸High-Taniで
誤って弟が兄を殺してしまい…な話が読みたい。
rindow、サイテーふてぶてMOVEかましながら
心の中の声がずっと言い訳がましかったりするといいな。いいよね。(?)
たーくん
PROGRESSunityでのウェイト・ボーンコンストレイントのチェックまずはテストその1として、
kneeのリーフボーンの代わりに長さ0のボーンを追加して、
lowerlegのボーンコンストレイントのターゲットにしてみる
↓
なんか末端のボーンが無くなるし、挙動は変だし
大人しくリーフボーン追加で良いかも
↓
原因判明 support.butt以下のウェイトが1個ずつズレて設定されてる
そんな馬鹿な
頂点グループのコピーやらリネームやらしてる途中で変な操作したんだろうか?
頂点グループを削除したときに1つずつデータがズレた、ってのがありそうかな?
仕組みも分からずにイジるから…
↓
頂点グループのリネームで修正
足廻りは治ったようだ
↓
上・肩のコンストレイントを反映するボーンを別にしたパターン
下・肩のコンストレイントを反映するボーンを接続したパターン
下の方が良いように感じる
そうなると次の問題はshoulderボーンに直接コンストレイントを書き込むか、
soulder.moveに書き込むか
(その場合はUpperArmはshoulder.moveに接続することになる)
シンプルにshoulderを動かして、問題あるようならまた考える、で良いかな?
結局前と同じボーン構成になってしまうのであった。 6
たーくん
PROGRESSウェイトペイント開始「ショルダーに捻りと前後の動きの2つのボーンコンストレイントを入れれば良い」
という話を聞いて、やってみようと思ったが
1つの頂点グループに2つのボーンを割り当てる、って無理じゃないん?
とりあえず、shoulder.moveにウェイト入れとくか?
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指ってさ、先端から「第1節→第2関節→第3関節」なの?親子関係と逆だろ~?
第3関節にもう1ラインエッジを追加した方良さげ
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全開と全閉 手はこんなもんか?と思ったが
画像にしてみると人差し指と小指の位置が変な気がするね
もうちょい下げても良いかも
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膝 表側の曲がりはこんな感じで良いかな
問題は裏側か
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ビューポートのシェーディングをキャビティで表示 膝はこんなもんで
あとは股関節・肩関節かぁ…
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股関節、この位で勘弁したって~ 納得は行ってないけど
↓
で、肩と。
まあ一度全裸でウェイトやボーンコンストレイントの動きを確認するかぁ
それと、膝のリーフボーンの代わりに極小ボーンで機能するかどうか確認してみるか? 8
zerin_fah
DOODLEGeo Shroom just came home from long journeyCan't move on from Childe being fungus...
So I make him a new friend (actually his soulmate---) 2
Koyomu13
DONESk8 hand dab.when they first did the new hand dap I was like "that should've been a heart! just move your thumbs!" so I finished it for them lol