なぐりがき幼少期に無償の愛を受けてないと歪むと思うの。環境が悪すぎた。
生きるため なんだよねほんとに。あの歳で生死を賭けた選択を迫られ続けるのは精神的苦痛を伴う。で、何が悪いかなんて教わらなかった。寺で"いい子にしてれば褒められた"という覚えから器用貧乏になったのかなぁと
幼少期に甘えを知らない分いい子でいる子を強いられて暮らしてきた。
で、子供って真面目なやつにつっかかるのよね。そこから少しずつ歪んで
甘えを知らない&生真面目の場合気持ちを押しこめて押し込めて爆発する。その後の処理もわからないからもっと心は砕けて戻らない。
そのあと優しくされたって不信感しか残らない。
なぜ金を盗んだのか がいまだにわからないからなんとも言えない。
生きるために、たくさん食べたいから盗んだ、欲しいものがあった。試し行動だった。なんで色々理由は考えれる。きっとどこかで盗みは悪いって頭では理解していてもその生き方しか知らないんだからしょうがないじゃんって心がどこかにある。
金を盗んで追い出されて。責められてそれでも大人の悲鳴嶼さんが探してくれるなんて未来を少し夢見たのではないのだろうか。
結局結末は、アレでしたが。
感情を正しく出すことを知らない 大人が感じるいい子になってしまった。
結果、満たされることを知らないまま大人になることを強いられた。