「べ!ちゅーしよ」こぼれ話【あとがきに書ききれなかった話】
改めまして、本書をお手に取っていただきまして誠にありがとうございます!
この話のメインは「好き」で「心を塗り合う」話なんですが、副題は「2確で落とされるダイバー」っていうのなんです。これも書くと何が言いたいかわからなくなりそうで...あとがきや説明からは抜いたんですが、「.52ガロン(ベッチュー)のアロハ」を意識した話にしました。
ノンブルが無いのでわかりにくくて申し訳ないですが、アテンションから数えて17ページ目のダイバーがギアをつけているのは作画ミスではなくて、初めて恋に落ちた時と同じ感情になっちゃったってことを表したくて...。2発目をもらってダイバーはまたアロハのとりこになっちゃったよ、ていう描写です。
4ページ目のアロハのイカホの画面、文字が書いてあるのが見えるでしょうか(私は手元に一冊もなく印刷がどうなってるかわからない)。
ここには「S4練」「ピンク」「デート♡」と書き込まれています。
そもそも最初からアロハはダイバーしか見ていなかったのですが、ダイバーは一回のデートではなく、多数のS4練に目移りしてしまったようです。ナワバリを奪い合うのは本能ですから、自分のナワバリにいると思っていたアロハが簡単に離れてしまうことに焦りが出たのでしょう。
その上のコマを見るとわかりますが、アロハはS4会議で爆睡していてアーミーの戦法はマジでどうでもよかったみたいです。
52べが自分に似合うかどうか、ダイバーに聞きたかったみたいですね。
べ!ちゅーしよ、と本文でタイトル回収するのは最初から決まっていたので、うまく最後に持って来れてうれしいです!
ダイバーが言うんだ!ってなってくれたらうれしい。
あと今回の話のイメソンは「君色に染まる/TOKOTOKO」です
https://youtu.be/dDK8fk17MqQsi=FdWy04OK-bTwhRjW
また思い出したら更新するかもです。とりあえずこれだけ。