Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    高間晴

    @hal483

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 385

    高間晴

    ☆quiet follow

    敦太800字。桜。

    ##文スト
    #敦太
    dunta

    もうすぐ春ですね 昼休み。僕は昼食を早々に済ませると、デスクで携帯を開いて去年撮った桜の写真を眺めていた。今年は太宰さんと二人で行きたいなあ、なんて思っているのだが。彼の人は何時もの如く職場から脱走済み。隣の誰も居ない乱雑なデスクを見遣る。其処で背後から声が掛けられた。
    「敦君。携帯で何見てるの?」
    「あ、谷崎さん。見ます?」
     谷崎さんは太宰さんの椅子を引っ張って傍に座ると、僕の携帯を覗き込んできた。
    「桜かァ。もうすぐ咲く季節だね」
    「そうだ。今度太宰さんと桜を見に行きたいと思ってるんですけど、良い場所知りませんか?」
     訊くと、谷崎さんはポケットから自分の携帯を取り出す。
    「えーとね、此れ此れ。三渓園で撮ったヤツ」
     見せられたのは、池の畔に咲く見事な夜桜を背景に、笑顔で此方を見ているナオミさんの写真だった。良い写真だ。思わず「わぁ……」と感嘆の声がこぼれる。
    「良いデートスポットだよ。ナオミも凄く喜んでくれたし。あとね、此処は夜になると燈明寺の三重塔がライトアップされるンだ。凄く綺麗だよ」
    「本当ですか」
    「うん。此処はカップルが多かったから、そういう雰囲気にもなりやすい」
     彼の『そういう雰囲気』という含みのある言葉に、僕はごくりと喉を鳴らす。つまり、太宰さんと一歩進んだ関係になれるかも知れない、のか。
     其処で内緒話をする様に、僕の耳元へと谷崎さんが顔を近づけてきた。掌を口元に添えるとひそひそ声で囁いてくる。
    「で、太宰さんとは何処まで進んでるの?」
    「えっ、あの……その。手は繋いだ事が有ります……」
     顔が熱い。恥ずかしくて消え入りそうな声で僕が返すと、谷崎さんが「そっかァ」と小さく笑った。そして僕の肩をぽんぽんと叩いて、椅子から立ち上がる。
    「頑張ってね、敦君」
     去っていく谷崎さんの後ろ姿を見送る。直ぐにナオミさんが駆け寄ってきて、谷崎さんに抱き着くと楽しげに談笑を始める。あの二人、絶対に兄妹だけの関係じゃないよなぁ。
     気を取り直して、携帯で『三渓園』と入力して地図を探す。今度、一人で下見に行って来よう。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works