Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    koyubikitta

    @koyubikitta

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 44

    koyubikitta

    ☆quiet follow

    謎の俺P×旬 たまご

     旬が暇さえあれば卵を温めるようになった。いつでもというわけにはいかないので、離れるときは毛布なんかを巻く。
     卵といっても、ニワトリなんかのやつとは全く違くて、ダチョウよりも大きい。小柄な旬がその卵を落としたりしないか、いつもヒヤヒヤして見守ることになった。
    「お風呂なんかも一緒に入るんです。日によってはお湯が溢れて大変なんですよ」
     はあ、そうなのか、と相槌をうつ。
    「そもそもその卵ってなんなんだ? もしかして旬が産んでるのか? なんて……」
     旬は俺をじろりと睨んで、
    「そういうこと聞くの、デリカシーがありませんよ」
     え、そうなんだ、ごめん……。
     ユニットメンバーたちも特に違和感なく受け入れてるようで、頑張ってるよなーなんて明るく話しながら見守ってる。なんの卵なんだよ、あれ? でもデリカシーがないと嫌われたくないので、黙っておくしかない。仕事に支障が出ているわけでもないのだ。俺も見守ろう。
     そしてある日、俺と旬が二人になったタイミングで、
    「そろそろいいかな」
     と旬がつぶやいて、ものさしで卵をコツコツと叩き出した。
     おいおい、そういうのって自然に産まれるのを待つんじゃないのかよ、と止めようとしたが、気が付けば卵の表面にはたくさんのヒビが入っていて、旬はそこに指を差し込んでぺりぺりとめくっていく。躊躇せず、ぺりぺりと。
     そして、
    「ほら、火が通りました」
     ……出てきたのは、ヒヨコなんかじゃなくて、ゆで卵だった。火とか通してないんだけど、なにそれ?
    「これ、花型に切って、お弁当に入れてあげますからね」
     と俺に向かって言う。訳がわからずぽかんと口を開けていると、
    「手作りお弁当作ってくれる子が好きって、言ってましたよね?」
     照れながら目を逸らして、ああ、俺のためにここ最近卵を温めていたのか、可愛いところあるなあ、なんて思った。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works