7月、嵐山の誕生日がある月だ。なので誕生日祝いはなにがいいかと聞いたのが始まりだった。
聞いた方としては誕生日祝いにいつも連んでいる同級生の友人たちと一緒に食事会をしようと思っているから中華、和食、イタリアンなどどんなジャンルの食事がいいか誕生日の主役である嵐山の希望があれば、もしくは嵐山が欲しいものがあればみんなで出し合ってプレゼントしてもいいと思っていたのだ。
……まさかこんな答えが返ってくるなんて思いもしていなかった。
「え? うーん、そうだな……。あ、そうだ。メイド喫茶ってやつに行ってみたい」
聞き間違いかと思い再度聞いたが、嵐山はいつもの溌剌として明瞭な声ではっきりと「メイド喫茶に行ってみたい!」と改めて言い切った。……聞き間違えていたり幻聴ではなかったらしい。
8831