Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    k1000

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 39

    k1000

    ☆quiet follow

    立香と金時とア○メルツ

    ぐだおが出来心で金時に変なことを教え、金時は素直に信じる……。そういう概念、健康にいいよな……。
    聖杯による現代知識インストールもさすがに何もかも全て網羅しているわけじゃないだろうから、抜け穴をかいくぐることは可能だと思うんよ……。

    その後に起こることの一例:
    ちょい大ざっぱな性格のカルデア職員が「フーやれやれデスクワークは首がこるよホント」って自席でアン○ルツヨコヨコを無造作に塗り始める。
    通りかかった金時がその現場をたまたま目撃して「あぶねぇッ!!」て血相変えて駆け寄って職員からアンメ○ツを取り上げる。
    職員は当然びびるしレベル100バーサーカーの全力疾走の風圧で当該職員&周りの職員数人の髪も乱れる。
    混乱しつつも事情を聞く職員。
    「だって大将が……ア○メルツヨコヨコを縦に塗るとヤベーことが起こるっつってたからよぉ……」
    ってしょんもりしてる金時。
    そういう概念……健康にいい……。大将の言ったことを疑いなく信じてるピュアな金時は健康にいい……。

    ただ、あれなんよね。さじ加減が難しいのよ、『藤丸立香』。
    選択肢式による発言がでわりかし辛辣だったりドライだったりすることもあるやん。やれやれ感出してたりすることもあるやん藤丸立香。ドクターロマンがマギマリの話を始めたらまたそれですか~みたいな反応もするし、人理修復序盤でネロやエリちゃんと再び会ったとき「何度も出て来て恥ずかしくないんですか?」みたいなことも言うし。
    年相応のいたずらっぽさというか、相手をいじるノリというか、そういうものはあるんよね藤丸立香。
    でもさ、ここからは私の趣味というか私の理想の話なんだけどさ、最終的にはやっぱりさ、「「善」」であってほしいわけ。藤丸立香におかれましては。イヤめたくそ大変なグランドオーダー担うことになって、本来青春の真っただ中であるはずの約16歳頃から20歳を超えた今もずっと大変な思いをしてる藤丸立香に対していちプレーヤーである私が理想を押し付けるのも残酷な構図ではあるんだけどさぁ……!! 
    年相応の軽口の応酬とか全然あっていいと思うんだけどいじりっぱなしで終わってほしくはないわけよ……!!
    金時のピュアさをいじることがあったとしても、あとから「アレ良くなかったな……」って反省して金時に謝りに行き、全然気にしてない金時が何言ってんだよ大将って笑い飛ばし、
    「でもなんかさぁ、アレだよな、大将のそーいう、自分が言ったこととかしたこととかちゃんと覚えてて振り返ったりできるとこがさ、すげぇってオレぁ思うわけだよ。誰にでもできることじゃぁないぜ、ソレ。オレ今「あ~オレの大将がアンタでよかったなァ」って思ったぜ、いやまぁいつも思ってることだけどよ。ここに居る奴らも大体みんな似たような意見だと思うぜ。」
    ぐらいのこと言ってほしいわけ……!!!!!!!!!

    藤丸立香と坂田金時のKIZUNAの話なんてなんぼあってもええですからね。
    波長が合うんよ!!相性がいいんよ!!藤丸立香と坂田金時は!!!

    そんなわけで、藤丸立香及び坂田金時の強火担なばかりにくだを巻いてしまったが、それはそれとして「デマを吹き込まれてそれを素直に信じて後からデマだと発覚してしょんもりするかわいそかわいい金時」も浴びるほど観測したいので、そういうことについて悪びれない悪属性とか混沌属性の皆さんに頑張って頂きたい。
    酒呑ちゃんとかさ~、小僧をからかうのがライフワークなわけじゃん、本来はスーパー適任なんだけど、何しろ金時は生前から酒呑ちゃんにからかわれてきてるから流石に警戒するし「また適当なこと抜かしやがって」って半目になって受け流すことも覚えますよそりゃあ金時だってね。
    なのでそういう、経験ゆえの警戒をしてないとこからひょいと横槍入れる感じでまことしやかにデマ吹き込んでほしいわけ、喫煙ルームとかで。あとバーでアラフィフに吹き込まれるとかでもいいと思う。既に特異点や異聞帯で邂逅してるとかだったら手の内知ってるだろうけども、カルデアに召喚されたての相手とかだったら警戒のしようもないしデマ吹き込みワンチャンあるやん?ほんで犯人さんにおかれましては『まさか本当に信じるとは思わなかった』などと供述して欲しいわけよ、酒のノリの冗談だったにしろ確信犯だったにしろさあ。
    ロビフや斎藤さんは酒のノリの冗談で適当かましたら金時が信じちゃったんで悪い事したなぁ思って後日謝りに行く藤丸タイプだと思う。
    アラフィフさんとかだったら確信犯の口八丁もかませるし、後で「「源頼光」」「「渡辺綱」」が苦言を呈しに来てもしれっとしててくれそう。

    あと今回は「ピュア金時がかわいそかわいい目に遭う」ところを見たい気分だったがために金時の油断指数を高めに設定したけど、さっそく私の中のもうひとりの自分が「あの「出来る男」坂田金時が簡単に騙されるの解釈違いなんですけど?? 悪属性混沌属性が相手だったら(なんか雰囲気が酒呑のやつと似てんだよな)って警戒しますよ坂田金時は!!!!」って暴れている。わかる。
    そもそもあからさまな悪属性よりむしろ中立属性とか中庸属性相手の話の方がワンチャン信じがちかも。あと「人を疑うことを知らない善属性」という名の「天然」さんが仕入れてきた情報が金時に飛び火する可能性もある。もうひとりの私が歯をむいて威嚇してくる。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👍👍☺☺☺☺💕💕
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works