Recent Search

    ya_rayshan

    @ya_rayshan

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 16

    ya_rayshan

    MEMO連載中のクロスオーバーの息抜きに作った(ら、興が乗って膨大になった)、サーヴァントな夏と五の設定その①。
    実際のゲームで破綻しない程度の能力に留めた…はず。
    まずは五条から。
    【ルーラー・五条 悟】
    《パラメーター》
    筋力 A 耐久 A+ 敏捷 B
    魔力 A+ 幸運 C 宝具 EX

    《カード構成》Q A A B B

    《保有スキル》
    ①無下限呪術 EX
     自身に無敵付与(3回)、弱体耐性アップ、相手の攻撃力ダウン(3T)

    ②反転術式 A
     自身のHPを回復、弱体状態解除、NP獲得量アップ(3T)

    ③僕、最強だからね A+
     自身のアベンジャーに対する相性不利を打ち消す(3T)、スター獲得、自身にターゲット集中を付与(1T)

    《クラススキル》
    ・対魔力 EX
    ・陣地作成 A
    ・自己回復(呪力) EX

    《宝具【領域展開 無量空処】Arts》
    ・自身に防御無視(1T)、クリティカル威力アップ(3T)、スター集中度アップ(3T)
    ・敵全体にスタン付与(1T)<OCで効果アップ>、防御ダウン(3T)<宝具レベルで威力アップ>

    《キャラクター詳細》
    汎人類史とは異なる魔術基盤ーー“呪術”が発達した世界線から召喚されたサーヴァントのひとり。
    元の世界では《特級》という規格外のランクに位置づけられた、最強の呪術師。

    《マテリアル》
    ①〜⑥
    絆レベルによって開示 1476

    ya_rayshan

    PROGRESS萌芽のおまけ、その②
    娘たちが寝静まった後の夫婦の会話。
    多分今日中に今まで書いた小話を纏めて支部に上げられるはず………
    夜が深まり、月がとっくに中天を過ぎた頃。
     傑は上層部のゴリ押しで入れられた任務から帰ってきた。
     疲れ切った体で自室に向かえば、そこには天使の顔が三つ。どうやらうまく仲良くなれたらしい。
     寄り添って、穏やかな寝顔を晒す三人は可愛い。例え自分のベッドを占領していても。

     少し軽くなった体でそっと浴室に移動しながら、夕方届いたメールを思い出す。

    【美々子と菜々子にクソジジイが接触した。】
    【怪我はない。けど、怖い思いはさせちまった。】
    【ごめん。】

     簡素な文面から滲む後悔を汲み取れぬ傑ではない。
     あの五条悟が、不器用ながらもきちんと双子の少女の“親”になろうと藻掻いている様を知っていれば尚更に。

     熱いシャワーを被りながら、腹の底からじわじわと湧き出てくる怒りを懸命に呑み下す。

     金と権力で肥え太るばかりの老害が、懸命に生きようとする幼子と、若者の努力を踏み躙ろうとした。
     それも自身の無二の親友、最強の半身が、人であろうと足掻いた結果をだ。

     どうにも人間味の薄かった悟が、自分以外の、それも圧倒的な弱者に対して興味を持ち、あまつさえ庇護しようと行動する成長を、傑はいつ 2537