Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    frost_ringo

    ツイッターからは取り下げたので、しばらくココへの更新はない予定。
    人を選ぶイラストは全て非公開設定済み。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 39

    frost_ringo

    ☆quiet follow

    【感想】仮面ライダーエグゼイド_4話
    各話ごと、キャラごとに気になったこと、感じたことを好き勝手書いていきます。
    ※26話まではすでに視聴済みなので、初回と違い、新鮮ではない感想の可能性がありますが、なるべく初回視聴時に感じたことを書いていきます。

    #仮面ライダーエグゼイド
    maskedRiderEx-aid
    #感想
    impressions

    【全体感想】
    せっかくのきりやさんの正式登場回で、バイクにのった仮面ライダーが成立する回でもあるんだけど、
    私の中では「チャリだせぇのにめちゃくちゃ強ぇ………解せねぇ」の印象が強い回でした。。( ˘ω˘)
    あと、患者さんのお医者さんと妹さんの仲が気になってしまって………。(特殊性癖のオタクのサーガ)

    【キャラ別】
    ●えむくん
    ・パーソナルスペースのバグってる怪しいお兄さんに思ったほど引いてないは意外だった。
    ・やっぱ仮面ライダーといえばバイクに乗らないとね!!!(^ω^≡^ω^)

    ●きりやさん
    ・上着肩にかける族は強キャラ………( ˘ω˘)
    ・パーソナルスペースがバグっとる
    ・年齢詐称してえむに会いにきてるけど、名前はそのままなあたり「名前をきちんと覚えてもろて!」って感じがしていいですね。
    ・嘘つきは嘘つきだけど、真実もしれっと混ぜてくるタイプだからたちが悪い。
    ・変身する時に足ピーンあがるのかっこいいのに、変身した後のレベル1の姿がめちゃくちゃ可愛い。ギャップがすごい。
    ・初回時、レベル2の姿で「ライダーが!!!!!ライドされるほうに!!!!!!!!!」ってなってました。
    ・変身解除した時にちゃんと上着着てて「あれ。。。いつ上着着た?」って見直してしまった。ちゃんと変身前に袖とおしてましたね。
    ・こけたえむくんを掴み上げる時の手の握り方が三c⌒っ.ω.)っ チュキッ
    ・2回目だから思う事だけど登場回でHP赤ゲージになってる時に「ゲームオーバーはゴメン」ってさっさと変身解除しているのが現時点の好感度イベントでもあるんだなぁとか思うたりなんかして………( ˘ω˘)ハワワ

    ●たいがさん
    ・売られた喧嘩は買う主義。まだまだ視聴者のなかでは戦闘狂のヤベー奴ですね。今日もかわいいですねたいがさん。

    ●ひいろさん
    ・たいがさんの邪魔をするためとはいえ、ちゃんと変身してくれる。キッズとわい大喜び。
    なんか……変身キャラが数人いると、あるキャラは変身しない回があると(´・ω・`)ってなるじゃないですか。
    活躍チラッとでも変身してくれるのありがたい。


    ●グラファイト
    ・そんなこそこそヌルッと人攫いをしなくてもいいのに………
    まぁ。。。ココオドさんの命令なんでしょうけど。。。。

    ●今日の患者さん
    ・この監察医さんと妹さんの仲が良すぎて良からぬ詮索をしてしまう。
    ・発症したときに、その場で倒れずにちゃんと広いエリアに移動するあたり「お医者さんだなぁ」と思ってしまった。

    ●今日の怪人さん
    ・走り屋なのとてもいい。
    ・命がけのマリカーという意味ではなんの不正もなかった。
    ・バグスターの皆さん、自分のゲームのルールに則って正々堂々戦ってくれるよね。

    ●謎のライダー(ゲンム)
    ・チャリで来た!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    ・チャリで轢いた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    ・チャリを着た!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    🇱🇴🇻🇪
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    frost_ringo

    MOURNING【感想】仮面ライダーエグゼイド_6話
    各話ごと、キャラごとに気になったこと、感じたことを好き勝手書いていきます。
    ※26話まではすでに視聴済みなので、初回と違い、新鮮ではない感想の可能性がありますが、なるべく初回視聴時に感じたことを書いていきます。
    【全体感想】
    前回に引き続き、ヒーローのパワーアップ回。今日はひいろさんがパワーアップしましたね。
    リズムゲーム系のパワーアップっていうとポップで可愛いバトルになるわけですが、めちゃくちゃ肉弾戦でしたね。好きです。
    いやほら、ダンスは可愛かったけどまさか心臓マッサージの要領で掌底喰らわすと思わないじゃん。
    個人的にバトルが好きな回です。

    【キャラ別】

    ●えむくん
    ・えむくんそうやってひいろさんの好感度まで上げる。
    ・意見も合わないいけすかない先輩も身をていして守れる主人公最高ですね。

    ●ひいろさん
    ・音楽ゲームを理解していないのすごく可愛かった。
    ・恋人を失ったしんどい男だったのかお前……(※しんどい男が好き)
    ・冷静そうなのに恋人のことになると熱くなっちゃうって意味で、武器に炎/氷の2属性ついていたの納得ですね。
    ・リズムゲームを心臓マッサージとして掌底繰り出す発想はなかった。
    ・リズムゲームを使ったパワーアップなのにすげー攻撃タイプでニコニコしちゃった。

    ●きりやさん
    ・病院送りにされておった。。。。

    ●たいがさん
    ・どっからでてきたんすか。えむくん・ひいろさんのことをこ 1058

    recommended works

    えぷと

    MEMOなぜ2021年の令和の世になって2003年発売のゲーム「真・女神転生Ⅲ NOCTURNE」というジャンルにはまり、どうして無印デビルメイクライをプレイしているのかについての経緯の日記です。少しずつ狂気度が上がっていく様子が我ながら少し面白かったので公開します。
    ジャンルに詳しくない人にも一応わかるように書いてはあるので、最近私がツイッターで描いているものに興味を持って下さった方も読めると思います。
    真3とDMCの話

    【2020年】
    春ごろ:色々あって同人イベントに出展できない日々が続き、弱る

    初夏ごろ:弱っていてもゲームはしたいので、前から気になっていたペルソナ5を購入する

    夏:呼吸とペルソナ5以外やりたくない状態になり、登場キャラクターのひとりである喜多川祐介くんのことがジワジワ好きになる

    8月末ごろから12月上旬:喜多川祐介くんのことがベロベロに好きになる ペルソナ5の絵をよく描くようになり、それに関連するツイッターのお友達がふえる

    10月前後:アトラス(ペルソナ5のメーカー)関係のお話をよく見かけるようになり、「真・女神転生3」(真3)のHDリマスター版が発売されることを知る そういえば主人公である「人修羅」の全身刺青の特徴的なビジュアルはすごく昔からしばしば見かけており、気になっていたことを思い出す

    12月中旬:手が空いたので真3HDを購入、プレイ開始 人修羅は、突然荒廃した世界で生き残って悪魔にされちゃったかわいそうな半人半魔の少年ということを知る 途中まで順調だったが、マタドール(壁として有名なボス)にボコボコにされて心が若干折れる

    年末年始:折を見てプ 2710

    frost_ringo

    MOURNING【感想】仮面ライダーエグゼイド_12話
    各話ごと、キャラごとに気になったこと、感じたことを好き勝手書いていきます。
    ※26話まではすでに視聴済みなので、初回と違い、新鮮ではない感想の可能性がありますが、なるべく初回視聴時に感じたことを書いていきます。
    【全体感想】
    OPがなぁいい!!!
    ここに来て新キャラ。。。。
    なんかブラックジャックに出てきそうな見た目してるな元社長。
    前半がものすごく可愛いクリスマス仕様なのに、後半よ。
    クリスマスになんてもの流したんだ………。人の心がない。。。。
    そんでさ、次回予告もしれっとゲンムになってるし。ほんとうに人の心がない。
    まぁこういう話って脱落者がつきものだとは思うけれども、こう、本当に信頼しあえたそばから消されるのはダメージでかいよね………。。それも徐々に弱っていくんじゃなくて、突然失われるってひどい。
    あ、訂正します徐々に弱られるパターンも嫌です。

    仲間たちがもう少しはやければとか色々考えちゃうじゃん。そして同じ理由で登場人物たちも苦しむし後味が悪すぎる。これを書いてる私は26話までの知識しかないけど、どうにかして報われる展開になってほしいなぁ。いや、わからんけど。。。。なんかこう、まるっきり本人ではないにしても、仮面ライダーしていることでデータがガシャットに残ってるとかそういうことはないんですか???
    1415