Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    パープル

    @purpleR1627(犬王以外も色々呟いてる)
    ポイピクは犬王のみ(健全)

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🐶 🐟 👍 👏
    POIPOI 35

    パープル

    ☆quiet follow

    呪いについて考えた。2人の呪いに関係あるのだろうかと。特に🐶の呪い関係を思考してみた。
    ついでに竜中将が終わった後の会話を追加した。(思いついちゃったもん…)

    #犬王
    dogKing

    呪いとは?🐟は平家の天叢雲剣の呪いで盲なったけど🐶は呪いの面?で異形となったから平家の呪いと関係なくね?って思ったんだけど、パンフレットを読んだら納得した。
    呪いの面が🐶の命を取ろうとしたんですが阻止したのが平家の霊だったわけで異形でありながら生きてこられたのも平家の霊が守ったのかな…。
    足が戻ったのも平家の霊が踊りを見て成仏したのか呪いを解こうとしたのだろうか?
    踊るたびに呪いが解いていきますけど平家の霊が力がみなぎり呪いを解かしたのかな?最後は父が支離滅裂したため爆○され呪いが解けたことで平家の霊が伝えきれたことで満足して成仏した。(タイミングが合わさった)と思う。

    竜中将が終わった後──
    🐟「犬王の赤子、初めて見たなあ」
    🐶「俺もだ。父上で死にかけたとはな」
    🐟「それは父とは言わない!命をかけるなら自らだ。それをしなかったばかりか自分の子の命を簡単に差し出したんだぞ」
    🐶「……そうか」
    🐟「…俺がいる。俺ともに有るんだ!周りの皆や平家も犬王を認めているから守られてきたんだ。それを大切にしろ」
    🐶「友有…ありがとう。大切にするぞ。友有もな」
    🐟「フッ…」
    🐶「ちなみにあいつ(父)は爆〇したぞ。目にした家族は失神した」
    🐟「自業自得だ。で、犬王は失神しなかったんだな」
    🐶「不思議とな。なんとも思わなかったぞ」
    🐟「それが答えだ」
    🐶「なるほど」
    🐟「呪いの面はどうなったんだ?」
    🐶「さあ、見つからんから消えたかもしれないが、見つけたら壊して燃やすつもりだ」
    🐟「いいな!」
    🐶「だろ!」
    呪いの面はどこかで──。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👍
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works