Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    狭山くん

    @sunny_sayama

    腐海出身一次創作国雑食県現代日常郡死ネタ村カタルシス地区在住で年下攻の星に生まれたタイプの人間。だいたい何でも美味しく食べる文字書きです。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💕 🙏 👍 🍻
    POIPOI 139

    狭山くん

    ☆quiet follow

    2022-07-06/空閑汐♂夏祭り6日目にして空閑の誕生日が唐突に決まりました。ハッピーバースデー空閑!今日この日がお前の誕生日だ!

    ##空閑汐BL
    ##静かな海
    ##デイリー
    #文披31題
    wenPhi31Questions
    #BL

    文披31題・夏の空閑汐♂祭:Day06 その箱の中に収められてたのは、美しい銀色のボールペンだった。部屋の照明を反射して艶やかに輝く白銀色のクロームメッキに刻まれた己の名前を見つめていた空閑は、その箱を放って渡した汐見へと視線を向ける。
    「ねぇ、これってさ」
    「フィッシャーのアストロノート、俺も欲しかったしな」
     恐る恐る問いかけた空閑の言葉に、汐見はなんて事なくその商品名を口にする。学生の身分では思い切った買い物の部類に入るだろうその高級ボールペンは、百年以上昔に月に初めて立った人類達も使っていたそれで。
     地球の重力を利用してインクを出すボールペンを無重力空間でも使えるようにと開発されたスペースペンとも呼ばれるそのペンは、その名の通り宇宙空間は勿論、暑さ寒さにも強く――本来ボールペンとしてはそんな使い方はしないだろうという上向きでも水の中であっても文字を書く事ができるという。
     ペーパーレス化が推進されて久しいこの時代で、紙とペンを使う機会はめっきり減ったとはいえ、全く使わない訳ではない。しかし、高級ボールペンの括りに入るような高価なそれを手にする機会など空閑には今日この日まで訪れた事はなかったのだ。
     空閑が恐る恐る箱に刻まれた溝の中にその半身を埋め込まれた白銀の光沢をつまみ上げれば、その指先にはずっしりとした重みを感じる。おっかなびっくりでボールペンを手にする空閑に、その箱を放り渡した汐見は楽しそうに笑い声を上げる。
    「っていうか、何だっていきなりこんな」
     戸惑いが混ざり込んだ空閑の問いに、汐見は笑い声を孕んだ声で「誕生日だろ、今日」と口にする。そんな汐見の言葉に、空閑は驚いたように深い海色をした瞳を丸くした。
    「え、アマネ俺の誕生日覚えてくれたの!?」
    「お前が事前に言わないから覚えないといけなくなっただろ、まぁ篠原に訊いたんだけど」
    「アマネ自分の誕生日すらめちゃくちゃ曖昧だったじゃん!」
     驚きの声を上げる空閑に、煩わしそうに眉を寄せる汐見に信じられないものを見るように空閑は言葉を重ねて。
    「自分の誕生日はそんな興味ないけどな、お前がこの世に生まれてくれた事は祝っときたいだろ」
    「今日のアマネ、一段と格好良すぎない?」
     口元に弧を描き得意げに笑う汐見に、空閑はボールペンを胸元で抱きしめながら反則だ、と呟く。
    「時計と迷ったんだけどさ、時計は流石に予算が追いつかなかった」
    「アマネが選ぶものって、大体高いもんね」
    「値段が高くても、良いものなら長く使えるだろ。そのボールペンだって百年持つらしいし、一生モンだ」
     上機嫌な汐見の言葉に、再び空閑は手元のボールペンに視線を落とす。白銀の光沢を放つ無骨ながらもシンプルでクラシカルな造りをしたずっしりと重いボールペンは、汐見好みのデザインだ。そして空閑もまた、シンプルなものを好んでいる――つまり、空閑好みのデザインでもあるという事で。
     普段使うような安いプラスチック製のボールペンとは全く異なる重みは、その重みの分だけ気が引き締まるように思えた。
    「ありがとうアマネ、大事にするね」
    「しまい込まずに使ってくれよ、ボールペンは使ってなんぼなんだからな」
     嬉しさに頬を緩めながら口にした空閑の言葉に、少しだけ照れ臭そうに頬を染めた汐見は憎まれ口を叩くように言葉を返して机上に置いてあったペンで遊ぶようにくるりと回す。
     彼の指の上でくるくると回る白銀は、空閑に贈られたそれと同じものだった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works

    rinngo6363

    DONEお題ガチャで解釈一致過ぎて先汁垂らしながら書いたヤツです。いろいろと脳死してます。
    好きな人の話がしたいロイドと自分しか知らない好きな人の姿を話したくないランディ。お題ガチャ

    「他の誰かと居る時についランディの話をしてしまうロイド。自分しか知らないロイドのことを誰にも話したくないランディ。」

    「でねその時にランディが」
    「じー…」
    「あ、ご、ごめん。またしちゃった…」
    シュンと縮こまるロイド。
    エリィとティオの視線はひどく痛い。ランディとお付き合いをして1ヶ月…根気強くランディに好きだと伝え、たとえ逃げられようとも必死に手を掴み告白したのだ。
    ついに根気負けしたランディにOKの返事を貰い舞い上がった心は今でも強く、好きな人の話になるとつい熱く語ってしまう。
    「お熱いことで…ねぇランディさん」
    「こっ恥ずかしいから見るな…」
    頬を赤らめ手で顔を隠すランディ。自分に尻尾を振り撒くロイドの姿は愛らしく且つ前からロイドが自身の事を好いていた事は知っていた。だから距離を離れようとしても酷く扱った事もあった。でもそんな事があってもロイドは自分の事を好きだと伝えてきた。強く真っ直ぐな瞳に今にも泣きそうな顔で…揺れていた心は堕ち、自身もロイドの事が好きだと赤裸々に伝えたのだ。
    1009

    狭山くん

    TRAINING2022-06-15/季節感があんまりにも無さすぎる空閑汐♂デイリー冬のデート回。汐見の地元は狭山くんの地元でもあるんですが地元イルミネーションが100年先も続いてたらいいね(忘れがち近未来設定)
    空閑汐♂デイリー800字チャレンジ:15 光のアーチを潜りながら、白く固められた地面を踏み締める。ほう、と感嘆のため息を吐いた空閑の隣で、汐見は既に見慣れているとでもいうようにいつも通りの仏頂面を晒していた。
    「すごいね、綺麗だ」
    「お前の地元にだって、これより凄いのあるんじゃないのか?」
    「まぁ、至る所にあるんだとは思うけどさ、あんまり興味なかったから」
     二度目の冬季休暇を迎え、数ヶ月前に友人同士でありクラスメイトであり部活の同期であり寮のルームメイトでもある空閑と汐見の関係に恋人というラベリングが為された事をいい事に地元に帰るという汐見に着いて彼の地元までやってきた空閑は、今年で百数十回目になるというイルミネーションの下を歩いていた。
     そこでは古くからある旧式の電灯で形どられる鈴蘭やライラックの電飾から最新式の電飾を使った光のアートまで、様々な輝きが市街地を貫く緑地である筈の雪が積もる公園を彩り観光客や地元の人々を楽しませている。
    1823