Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    zabznak

    @zabizina

    @zabznak

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 6

    zabznak

    ☆quiet follow

    ロマニの正体に一切気が付かなったタイプのダビデ
    メンタル豆腐ダビデ注意

    愚かな男であったので は?
     声に出さなかったのは奇跡でもなんでもなく。単に戦況の余裕のなさによる必然だった。

     天に指輪を返すという。我が息子ソロモンが主から賜った奇跡を、ロマニ・アーキマンが。カルデア医療部門のトップ。所長代理の司令官。なんとなく罪のにおいのする、臆病で凡庸な男が。何故。
     その理解が脳に及ぶより前に、呆気なく男は消滅した。
     奇跡に父が言葉一つ、行動一つなせないままに、我が子は死んだ。



     言い訳を、してみようと思う。みっともなく見苦しく。許しを請う罪人の如く。

     本当に気づいていなかった。予感すらしていなかった。
     生前のソロモンといえば人格らしきものこそあったものの、感情なんてもの持ち合わせてなかったし、ああまで全ての色彩が変わってしまえば印象はガラリと違ってしまう。
     自身と容姿が似通っていた? 生憎と、カルデアには他人の空似が両手で収まらないほどいた。イギリスとフランスと日本の英雄が同じような造作の職場である。多少の一致は共通項というのも烏滸がましかった。
     まあ、自分がロマニ・アーキマンの顔を直接正面から見たことなど無かったのだけど。

     いつも、自分が見ていたのは己から目をそらした男の顔だった。いつも、なんて言えるほど彼を視界に写したことなど無いのだけど。
     彼は、自分の顔を盗み見たりしていたのだろうか。かつての父親の顔を。それすら分からなかった。知らなかった。


     避けられていることには流石に気がついていたけど、別に避けられているのは自分だけではなかったし、忙しい男であったし、なんとなく罪のにおいのする男に関わる気も起きなかった。


     もしも、彼の顔を正面から見ていたら。自分を避ける彼を先回りしてみたら。自分は息子に気づけただろうか。ろくに頭も撫でたこともないような、我が子に。
     気づけた、ところで。


     何も、結末は変わらなかっただろう。断言出来る。何一つ知らない男の、その決断を自分が変えることなど有り得ないとそれだけは声高く言い切ろう。

     この手に抱いたことすらない我が子だった。何一つ知らぬ子だった。そんな子どもの、何を変えられただろう。

     それでも、目を逸らすくらい、対面を避けるくらいには意識してくれていたなら。父親だと思うだけでなく情があったのならば。その過程を彩るくらいは出来ただろうかと、ほんの少しだけ、もしもを夢見た。


     嗚呼、彼は、彼は誰だったのか。我が息子ソロモンか。ただ人のロマニ・アーキマンか。それとも、ロマニ・アーキマンは、私を、父だと、そう―
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👏👏👏🙏😭👍👏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    zabznak

    MAIKING書きたいとこだけ萌えたとこだけの猫i物語パロの金綱のような茨綱のようなもの。なんか妙に金ちゃんと茨ちゃんは仲良しなので注意
    台詞だけ
    例の虐待解説シーンだけ「吾は障られた綱の両親に話を聞きに行ったんだがな」「綱めが殴られた時の話なのだが。まずは一発顔を思いきり殴ったがびくともしなかったそうだ。まああやつ体幹とかしっかりしてるしな。それで怒りが収まらなかった父御はそのまま綱の髪を掴んで引き倒して、腹やら足やら、まあ片っ端から蹴りつけたり踏みつけにしたりしたそうだぞ」「一通り暴力を振るって疲れて蹴りつけるのを止めた父親に綱はこう言ったそうだ」

    『駄目だろうお父さん。子供を殴ったりしたら』

    「気持ち悪い」「散々痛めつけられて、嘔吐までしている人間が加害者に言う言葉かこれが。気持ち悪い。悍ましい。あやつには、人間としての感性が、感情が欠けている」「あんな欠陥人間を十年以上殺しもせずに育ててきたやつらには同情する」「自身の心も他人の心も分からぬくせ、真っ当であることに固執して正しすぎるほど正しい人間が一つ屋根の下に居るなど、よりにもよってそれが自分の子供などとはな」「愛のなんたるか、情の一つも理解できぬくせに家族ごっこを要求される苦痛など想像したくもない」「綱こそが加害者だ」「今回の事件は全てが異常事態だ。何もかもが異常事態で、綱だけが異分子だ」「原因はあやつで事態をかき回しているのもあやつで救われているのもあやつだ」「あやつが全部悪い」「お前とて気がついているのだろう、金時」
    596

    recommended works