Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    nijiren2501

    @nijiren2501

    設定・台詞案、あらすじメモなど!

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 50

    nijiren2501

    ☆quiet follow

    セツとリルム(&ジイさん)は徒歩圏内のご近所さんです。
    いやー勝てない打てない!今シーズンは果たしてどうなってしまうのやら……((ノ∀`)・゚・。

    4/28 L4-E0「あーーー負けた負けた、また先発投手見殺しだよ。ヒット一本で勝てるわけねえだろっての!マジでどうしちまったんだかな、今年の野手陣は」

    「気負いすぎ焦りすぎ、って解説のてっぺーも言ってたけどねー。ねえセッツァー、ティナは留守なの?リルム、ティナに会いにきたのに」

    「ティナに会うのに何で俺の部屋に押し掛けてくるんだよお前は…それもこんな夜中に、ジイさんが心配すんだろ」

    「心配ったって近所だよ!それに野球ある日は大体セッツァーとティナは一緒にいるはずって、ジジイが」

    「なんだそりゃ、今夜は来てねーよ。…そういや最近姿を見てねえな」

    「え?…いつから?」

    「日曜にサヨナラ勝ちした試合の後には会ったんだがな…それ以降会ってないってことか」

    「ちょっと!よく平気でいられるよね、心配じゃないの!?」

    「アイツも大学行ったりなんだり忙しいんだろ、そこまで干渉する仲じゃねえっての―――」


    『―――さあマッシュ、これで鷲は三連敗を喫したわけだが、これしきのことで挫けてはいけないよ』

    『当たり前だぜ兄貴!鷲が健やかなる時も病める時も勝てる時も負ける時も、この番組はチームを見守り続けるんだよな!
    ところで今日はゲストが来てるんだろ?』

    『ああ、番組始まって以来の可憐で麗しいゲストだ。拍手で迎えてくれたまえ―――
    ―――ティナ・ブランフォード!』


    「…えっ?ええーーーッ!?」

    「は?あいつ何やってんだ?」

    「ちょっとどういうこと?なんでティナが、あんな色男と筋肉ダルマの番組にいるの?」

    「俺が知るかよ!なんなんだこれは!」


    『ええと。夕刊フィガロをご覧の皆さん、こんばんは。ご紹介にあずかりました、ティナと申します……』




    あまりにもしんどい負け試合続きで、何やら彼らにも波乱の予感!
    どう収拾をつけるのか?それは明日の鷲の結果に掛かっています!
    勝ってけさいん、明日こそは!
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    nijiren2501

    DOODLE絶好調の熱き星たち、昨年セ覇者の燕に完膚なきまでにギッタギタにされた我らが鷲!これで終わってしまうのか!徐々に他球団ファンもこいつらやべーなという居た堪れない視線を向け始めた、我らが鷲!
    ところが交流戦3カード目に当たるセ首位の虎との三連戦では、ファンの心を大いに揺さぶるドラマがありました。
    バルフレアとバッシュ、6女子トリオでお送りします。
    ぢごくの交流戦前半はいらいと「お疲れさん、先生。遅くなっちまったが、この前の三連戦の反省会ってことで乾杯な」

    「乾杯、バルフレア。こちらにはいつまで滞在できるんだ?」

    「アンタが寂しがってくれるなら、いつまでだっているつもりだが」

    「寂しい…というより、悔しい思いの方が強いかな。分かってはいたが…星たちは強かった。どこからでも繋がり始める打線、鷲の天敵左投手の充実……それに比べて我らが鷲たちは、一勝するので精一杯……」

    「だからさ、もう鞍替えしちまえよ。
    俺も贔屓の暗黒期は何度も見てきたが、もうストレスと失望の毎日だぜ?それが1シーズンで終われば良いが、何年も続く時もある。
    アンタの贔屓は創設してまだ歴史も浅いから、本物の暗黒期なんて経験したこともないだろうけどよ。あれほど虚無の日々はないぞ」
    2261

    recommended works