Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    k_tar0ta

    @k_tar0ta

    今日も今日とて男女カプが旨い。
    アライズ・ルミナリアだだハマりしました。

    転載は許可しておりません。ご了承ください。
    Repost is prohibited.

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 54

    k_tar0ta

    ☆quiet follow

    ルミナリア感想
    ・年表及び他キャラを含むエピソードのネタバレはもちろんですが予想や妄想にも満ちあふれています。
    ・エピソード進めながら実況ツイートしてる(オーディオコメンタリー的な)感じの駄文です。ご了承ください。

    #ルミナリア
    luminaria
    #アメリー
    amery
    #ep.1

    アメリーep.1 感想まとめ【ラック ハードラック ガール】12/29配信

    *私の ふるさと(999Y.C. ジルドラ帝国 アルザ養護院)
    船でのお約束ラッキーからの里帰り回想

    地図で見る限り港町なのかな?船で回り込んで帝都に帰ってるっぽい?
    帝都はかなり内陸部にあるから陸路でも良さそうだけど、帝都に戻るとは限らないのか。
    ラドミア森林でブートキャンプしてたからシルヴェーアとの国境あたりに所属してんのかもだし。

    ファルクもアメリーも自己肯定感バグってるから養護院は褒めて育てる教育方針だったんだろうなとは思ってたけど、まさしくそうでしたね!
    ちゃんとはっきりアメリーに言わせるあたり、キャラクターの性格づけと生い立ちの関係性はかなり綿密にデザインされてるようで妄想のし甲斐がありますな!

    ここは慈善で孤児を引き取って育ててる場所と思って良いのかな……?
    普通に経営に困ってたもんな……
    訳ありの子がたまに連れて来られることはあっても孤児院自体は特に何の変哲もなさそう

    しかしあの金貸し屋マジで良心的だったな……
    普通は騙してコイン買い叩くでしょ……これもアメリーの力なのか……?

    てか、養護院の敷地内に『じばくそうち(?)』あるんですけど……
    帝国の領内にはあちこち置いてあるもんなのか……?マナをコントロールする機械?

    *もう一度 キミと(999Y.C. ジルドラ帝国 アルザ養護院)
    お洗濯ミッション再挑戦からの獣討伐

    ジルドラ帝国の端っこでも獣の活動は活発化している……?
    国境付近ならともかく、こんなとこで獣を凶暴化させる必要なんてないし……
    やっぱり頂狼ラズィのマナが減ってることと関係してるのかな……

    しかし任地が養護院の近くだってことも分からないのかクロード……
    先のチャプターだけどアメリーは士官の試験勉強がんばった的なこと言ってたからお勉強はできるのかもな

    *必ず守ります(999Y.C. ジルドラ帝国 帝国内定期連絡船)
    テイルズ船旅のお約束、エネミー襲来。ということはもちろん……

    アメリーが少尉になったのってボワティロン狩の件も評価の内に入ってるんだろうか
    入ってなくとも宰相殿が何か手を回してる可能性は大いにあるよなあ

    「お姉ちゃんが先に逃げたら『弟』が可哀相だもんねっ!」
    ……って、ねえ何の話〜〜〜〜???

    もう完全にヴァネッサ先輩とファルクが姉弟だと思い込んでるしその前提で話しますけど、
    お姉ちゃんが犯罪組織に攫われた時、弟はどうしてたのかな……ってずっと気になってるんですよね……

    一緒に攫われたか、それとも弟を庇って姉だけ攫われたのか。
    一緒に攫われたけど偶然か意図的にか姉だけ連邦の騎士に救出されたのか。

    もしもヴァネッサ先輩にとって「守るべき弟を守れなかった」という記憶になるような状況だったんだとしたら、それが原因で記憶を失った可能性もある……?(強すぎる妄想)

    主に民間人が使う定期連絡船を連邦が狙うとは思えないってまともな意見も言えるアメリー

    そして帝国兵にとっても連邦が市民を狙って攻撃してくるような手合いじゃないって認識があるんだな
    源獣に対する不敬なマナ搾取とマイシュにやったような強引な領土拡大は認めないってだけで、連邦側は積極的に帝国を侵略する意思はないのかも。
    まあ黙ってたら領土取られるんで砦は奪ったり奪られたりしてる訳だが
    それに表向きはそうでも裏ではやばいこと沢山やってそうな気配はあるし……

    アメリーがやたら孤児院のみんなを家族だって言うのにファルクがイラついてるのは、本当の家族を覚えてるからなのか、単にそういうノリが嫌いなだけか……

    前者なら亡霊戦団やってた相棒のことを大事に思ってるような発言はしなさそうだし、ジョイスのことは家族かそれ以上に思ってたぽいから、後者かなあ……

    *「ラッキー」って何ですか?(999Y.C. ジルドラ帝国 帝国内定期連絡船)
    船首にクラーケン(的なボス)だよね!!!

    謎の少尉口調に乗ってあげるファルク曹長w
    優しっ……なんだかんだ邪険に出来なさそうだよな……

    焦がしバターの香ばしゲソ焼きのレシピ欲しいです

    見事に急所……クリティカル娘おそるべし……

    そしてロランス隊結成へ――


    全体を通して「ねえ本当にこれラッキーだと思う?」
    って投げ掛けだったように感じましたね

    院長先生やたらアメリーを心配してたのが気になりはするけど……
    ドジっ子で心配ってだけじゃなく何かしら事情を知ってる可能性はあるのかな……

    これはルミナリアとは無関係な漫画に出てくる女の子の話なんですが、
    「かつて住んでいた村で迫害され死にかけたことがあり、娘を守って死んだ父親の呪いで『怪我をすると村人の誰かが代わりに傷付く』体質になった」って話があって、最初はその類かなとも思ったりしたんですよね……
    アメリーに幸運がある度に誰かが不幸になる、みたいな……

    でもどうやらアメリーの能力は『幸運と不運を同時に引き寄せる体質』なのかなって気がしました
    それを説明するエピソードだったのかなって

    「ラッキーなやつはこんな船に乗り合わせない」
    ってファルクの言葉まさにその通りなんだよな

    森で獣にも連邦兵にも出会さなかったのはラッキーしかない気もするけど(アウグストep.1)そもそも遭難したこと自体をアンラッキーと考えられなくもないし。
    ボワティロン見つけたのもアウグストからしたら幸運だったからラック扱いなだけで本来はハードラックだろうし。
    アメリーのタオルはダメになったけど他の洗濯物は無事。
    この辺りでは売り物にならない雑魚を転売されたけど調理法を知ってる院長がいたから美味しいご飯が食べられた。
    獣に襲われたけどクロードくんに再会できた。

    船を海獣に襲われたのは確実に不幸だけど、ファルクが居合わせたこと指揮下に入ったことが幸運だったのかな?

    能力の本質が幸か不幸かどっちなのか分からん……

    爆発事故で後天的に得た体質なのではないかと思ってるけど、そんな運を操る能力って人為的に作れるもんなのか……?
    でもマナが絡んでるとしたらそういう超自然的な能力が付いても不思議ではない?

    そして事故のエピソードがもう2話目で来るんだよね……もったいぶるような内容でもないんだろうか……

    しかし過去の時間軸のエピソードってキャラも幼くなった状態でエピソードやれるんかな?それがピックアップ衣装になるとか?

    今からep.2のことまで考えてる気が早い。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    🙏👏👍👏👍👍👏👏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    k_tar0ta

    DONE8月6日はレオミシェの日にすると1年前から決めていました。
    テーマは「初めて一緒にマーボーカレーを食べるレオミシェ」です。
    後日きちんと手直しして画像にしようと思いますが、取り急ぎおめでとうございます!
    飴色には未だ早い「ここにいたんだな、ミシェル」
     背後から声が掛かり、キッチンに立つミシェルはドアの方を振り返る。声の主は抱えた荷物を下ろして肩を回しながらすぐ傍まで歩み寄って来た。
    「お疲れ様、レオくん。荷物運んでくれてありがとう」
    「気にすんなって。これでまた俺の気高さ値がアップしたからな」
     思っていた通りの返答にミシェルが思わずくすりと笑みを零すと、レオは少し照れくさそうに頬を掻く。
    「子ども達は昼寝してんだっけ?」
    「うん。小さい子達は夜の天体観測まで起きてられるようお昼寝で、大きい子達はまだ川で遊びたいって。今は養護院の先生達が見てくれてるよ」
     レオとミシェルの二人はシルヴェーアにある養護院で子ども達の夏のキャンプを護衛する任務に就いていた。朝から森を散策して、昼は川で遊んで、夜は天体観測。それから庭にテントを張ってみんなで眠る。それだけのささやかな催しだが、夏の恒例行事として子ども達は毎年とても楽しみにしているらしい。
    5455

    related works