Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    k_tar0ta

    @k_tar0ta

    今日も今日とて男女カプが旨い。
    アライズ・ルミナリアだだハマりしました。

    転載は許可しておりません。ご了承ください。
    Repost is prohibited.

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 54

    k_tar0ta

    ☆quiet follow

    ルミナリア感想
    ・年表及び他キャラを含むエピソードのネタバレはもちろんですが予想や妄想にも満ちあふれています。
    ・エピソード進めながら実況ツイートしてる(オーディオコメンタリー的な)感じの駄文です。ご了承ください。
    ・ヴァネッサ先輩及びリュシヴァネ推しなので今回かなりうるさいです。

    #ルミナリア
    luminaria
    #リゼット
    lysette
    #ep.2

    リゼットep.2 感想まとめ【絡みつく過去】2/16配信

    *選抜(998Y.C. 森国シルヴェーア イーディス騎士学校)

    生徒二名を伴って砦を攻略、は上からの指示だったのか……
    ご自慢の暗部……あの人だな

    レオとユーゴをブレイズに補欠合格させるよう指示したのもほぼほぼあの人だよね

    機会があれば教官を消そうと思ってる……?
    ガスパルの名前まで出しちゃうの……ガスパルがいいようにこき使われてるのも業腹なんだろうか……

    彼らは光……
    校長の前では教官の本音が出るのね……
    まあこの人もすごい人なんだろうけど

    深い愛情……ほんそれ……
    アニメでレオを救出できるものなら自分が……って言ってたのを思い出すなあ

    「私にも……」
    教官には何か罪の意識がある……?

    「課題」……?
    ヴァネッサ先輩も教官の前では緊張するんだな

    授業によって教室が変わる
    大学みたいな感じかな?

    教官のしごきは騎士学校名物

    レオ、声掛けられただけでビビりまくってる……w
    遅刻したことなんか言わなきゃいいのに……w

    セリアとミシェルが友達とお喋りしてる……!
    こういう日常のひとコマ見られるの嬉しくなっちゃうな

    左は学生寮なんだ!
    やっぱり全寮制なのかなーそれとも地方出身者が入るとこかなー

    ブレイズって注目度高いんだなあ……そりゃそうか
    あんなずば抜けた力を持つ二人からも学ぼうとする姿勢すばらしいな
    ブレイズでなくとも生徒達は優秀なんだろうね

    イーディス騎士学校校歌だ〜〜〜〜!!!!!!!!

    いつブレイズ組が歌ってるの聴けるんだろう……
    春先の季節イベとかチャンスじゃない?
    ピクニックにうってつけじゃない?!?!?!?!

    道を踏み外してる生徒がいる……wwww
    まあ、仕方ないよね……教官の太ももは罪

    教官、フルネームか苗字呼びなんだな。

    教官をして「美しい太刀筋」と言わしめるヴァネッサ・モラクスの剣

    そうなんですよヴァネッサ先輩の攻撃モーションは美しいんです……

    先輩の溜め攻撃はNPCの時専用なのかな?
    覚醒溜め攻撃とは違って飛びかかるモーションがない

    あっ、1人ずつなんだな?

    戦いたくないって本気になっちゃうからですか?

    リュシアンがどれだけの実力を秘めてるかは未知数なんだけど、リゼット教官「ステゴロ最強」みたいなところあるから、懐に入られたら普通に分が悪いんだろうなと思う。

    「シャンとしろ」は教官の好みの問題かな……w

    「任務で忙しそうじゃないか」
    教官は知らないみたいな言い方
    じゃあアニメの暗殺任務みたいな、騎士学校の命令系統を通さない任務が直接下ってるってこと?

    あの人、クロスロードエピで法王様のそばにいたし、かなりの確率であそこから来てる指令だろうな……教官の言い方も含むところありそうだし

    今度はペアで〜〜〜〜!!!!!
    教官の漢気がすごい……

    煽られてちょっと燃えてる筆頭も、それに応える先輩も最高です……
    ここ何度でもやりたい……

    ボコボコにしといて褒める教官
    聖痕騎士より強いって……エンブリオ持ちの中でも更に選りすぐりがブレイズってことなんだろうけど……そんなにか……

    「僕」

    ???????????

    え。え。え。え。え。え。え。

    あー……やっぱりそっかー……
    諦めが早いって先生に言われたのかな……

    リュシアンのセリフってアウグストと入れ替えても違和感ないくらい口調がそっくりだなとは思ってたんですが、これきっと意識してリュシアンが真似てるんだろうな……

    彼の思う「強さ」や「賢さ」の象徴みたいな、目的のためにそうあろうとしている感じ。

    口調は似てるけど、先生がちょいちょい見せる「私は有能ですから」ムーブはリュシアンにはほぼない気がするから、指標にしてる背中が大き過ぎて本当に「自分なんてまだまだ」って意識があるのかも。

    ここちょっと口調や声のトーンが素?に戻ってるぽくていい……
    もっと出してこうぜ筆頭……

    アウグストのアレクサンドラに対する態度と、リュシアンのヴァネッサに対する態度って概ね似てるけど微妙に違うなって感じてたんですが、それは二人の「素」の部分が違うからなのかな……あるいは単純に向けてる感情の質が異なるか

    脱線しまくってしまった
    砦を落とそう

    流石にちょっと言い出しにくそうな教官すきw

    *課外授業(998Y.C. 森国シルヴェーア キトルール草原)

    驚くけど受け容れるヴァネッサ先輩もすごいぞ

    中間管理職の苦悩
    リュシアンは何か気付いてる風だなー

    獣の群れってそんな珍しいものなの?
    帝国の工作のせいか世界の終末のせいか……

    「戦闘中に考えすぎる」
    策士タイプだし常に視野を広く先の先まで敵の思惑を図りながら動いてるんだろうけど、僅かに動きが鈍るその一瞬が教官ぐらいの手練れには大きな隙に見えるってことかな。

    リュシアン、マッキ先輩の前で見せるような昼行灯ムーブが鳴りを潜めてて、組む相手によって違う表情が見えてくるルミナリアの面白さが十二分に発揮されている。

    獣側につくって何????
    常にどうやって生徒を鍛えるかそればっかり考えてる節あるな……

    リュシアン、声のトーンもかなり低いよねw

    きょ、教官にも揶揄われているーーーーー???????

    今回は教官いるしそういうのナシだと思ってたから完全に不意打ち喰らった_:(´ཀ`」 ∠):_

    そして意図が全く通じていない……だと……? 俺の推しが最強…………
    満更でもない反応返した筆頭がスベったみたいになるじゃん……ボケ殺しぃ……

    教官が生徒達を尊く眩しいものだと思っているのがこの笑い声でよく分かる……
    もう好き……すんごく好き……

    しかし「年配」てwwww
    結論が「そんなに年いってないじゃないですか」でも、そのワードはどうかなヴァネッサ先輩www これユーゴといい勝負なのでは……

    雪と氷に閉ざされた国で育った教官には、特にシルヴェーアの景色は美しく映るのかもなあ。故郷には故郷の美しさが勿論あるんだろうけど。いつかその辺を聴かせてほしい。

    ってか、ここ順路が分かりにくいなあ!
    なるべく先に寄り道したいんだけど……
    いつも戻れなくなったらどうしようって気持ちで進んでる

    また獣の群れー
    あの、誰か倒れてません????

    え、おい、なんだその歯切れの悪さ。まさか兵糧ないんか。
    だから腹減って力が出ず倒れてたんか。

    砦の制圧は一応軍としての作戦なんだな……
    守りが固いって言ってますけど……
    キャサリンちゃんの噂も入ってきてますけど……

    おいこらあああああああ
    これもあの鬼畜上司の差し金かああああああ

    ガスパルの準備が整ったから決行、ってこと?
    例のブツもあるし早々に決めたいってか……?

    こいつ偵察であの村に行って名物のパン買って来たんやな

    こんなんだから三人だけで落とすぞって意気込んでたんか……

    物流ルートで問題……
    行き当たりばったりて言うなwwwww

    教官、元暗部であの人の直属の部下だったことあったりしない?
    暗部なら、帝国への潜入や偽装工作もあり得るもんな……

    ルディロームからの補給は問題なし
    ディランブレに獣の群れ
    リュンヌ方面からの補給が途絶えている

    ほんとにただの獣……なのかな

    *必要物資(998Y.C. 森国シルヴェーア ポワトゥー駐屯地・ディランブレ戦傷地帯)

    リュシアンは寒い場所が苦手……
    ちゃんと覚えてるヴァネッサ先輩
    教官はマイシュ出身だからなんともないよね

    てか、教官。温かい土地に出てきて肌を出せる喜びを知ったから露出多めな、コハクみたいなタイプだったりする……?

    教官の発想だいぶバーサーカー

    おい、補給係……

    教官の銃撃でゴリゴリ削れるようになったのありがたい

    リゼット教官に下る任務はガスパル絡みが多い
    連邦上層部や諜報部との繋がり……

    教官いつかは話すつもりでいるんだ……

    リュシアン持久戦は苦手か……? 病気の件もあるしなあ……

    地爆石……?
    扱いが難しく軍事利用もできない……
    そういや砦燃やされてなかった?

    *バイヌセット砦制圧戦(998Y.C. 森国シルヴェーア ディランブレ戦傷地帯)

    帝国の狼将と同じく、単体で一騎当千の力を有する聖痕騎士は戦局を動かす大駒として投入される。それはそうなんだけど、それにしたってまだ候補生ですよ?

    リゼット教官への嫌がらせ

    ここ、ヴァネッサ先輩の声音にしっかり怒りが篭っていて最高です。

    愛国者であれば愛国者であるほど……
    教官が前線に出されないのはマイシュ出身だから……?

    あれ、そうなると、リュシアンが暗殺だの無茶な任務に送られてるのって……

    檻……
    まあそうだよね、あれだけ戦闘狂なんだもの……
    それでも教官が生徒達を愛しているのは十二分に伝わってるから……

    ここんとこ連邦と帝国の違いが感じられるな

    向こうはトップの方針なんだろうけど完全に実力主義だもんな
    狼将を見てもそうだし、ファルクがそこそこ出世できるのもそう、ユーゴなんかその最たるもの。
    連邦は宗教国家なこともあって権威主義やら派閥やらすごそう

    ポンコツ〜〜〜〜
    ここで砦に報告がいったから速攻で殴り込みにいったのか

    し、痺れる〜〜〜〜!!!!!!

    そしてすぐにその意図を理解するブレイズ筆頭と副官……
    教官の教え子達は非常に優秀です

    (バイヌセット砦)

    全てが生徒のための「授業」

    教官のエピソードは大部分が生徒のための授業なのかな
    年表見てるとなんとなく誰を引率してるか分かる回があるもんな

    マッキ先輩やイェルシィちゃんに対してはどんな感じなんだろ
    すごくすごく楽しみだ……

    投げ付けただけで燃えるほどヤバいもんだったのか地爆石
    教官アグレッシブ過ぎる……

    確かに、後続部隊は端的に言って足手まといでしょうね……

    「連邦の犬」
    ガスパルエピに被せてくるやん……

    あの時点では無茶振り上司となんだかんだ有能な部下に見えたけど、
    リゼット教官の憤りを見るにガスパルへの無理難題も嫌がらせだな……?

    やれやれって従ってるガスパルも気に喰わなくて彼の分まで2倍怒ってらっしゃる……?

    個人で国を落とせるのがブレイズ……
    それは、それだけエンブリオの力が凄まじい、ということ?

    帝国は実力主義で力のあるものがどんどんのし上がってきて
    連邦は権威主義で無能が将に就いてたりする……みたいな状況か?
    ブレイズが即戦力足り得る理由はなんとなく分かってきた

    キャサリンちゃんオネンネしてるねー
    教官なら銃痕とかで気付くんやないか

    やっぱりー

    パンの香る砦……

    二人とも良い返事〜〜〜〜!
    本当、爽やかすぎてこれが戦争だって忘れそう。

    教官、完全に気付いている。

    事が上手く運び過ぎている違和感を覚えるあたり筆頭さすがだな……
    パンの業者さんが先に来て荒らして行きましたからね……

    ヴァネッサ先輩まじ容赦ない
    まあパンに釣られて砦失ってるからな……

    おっとお??????
    まさかの大サービスじゃないですか??????

    ラプラスちゃん野暮用ってなあに
    みんなそんなにル・サント村の報告書が欲しいのか……

    キャサリンちゃん……ここでお別れなんだね……
    君のこと、忘れないよ……

    ヴァネッサ先輩、この面子だとけっこう弱音も吐くんだよね。
    そういう面も見られて嬉しい。推しのどんな表情も嬉しい。

    ( ˘人˘ )

    リュシアンが確実にこの課外授業で学びを得ている……
    教官ほんとに凄い先生だよ……

    教官も生徒達の成長にお喜びです

    あれ、ラプラスちゃん、少将も回収して行った?
    それとも勝手に逃げたのかな

    うおお、まさかの直接お出まし。
    帽子でけえな……連邦では権力と比例するのか……?

    ここ、教官の気配からヴァネッサ先輩が何かを察して傍を離れ難く思ってるの、いいなあって思いますね……何か本能的に、一緒にいて立ち向かわねばならない気持ちになったんだろうな……嫌がらせを受けてるって聞いた時も怒ってたし。

    急な任務にやる気/Zeroの連邦兵に対しても率直に呆れや苛立ちを表してたし、ヴァネッサ先輩のそういう素直なところ筆頭も悪く思ってないんだろうなと、私は思いますよ、ええ。

    あの場を離れた後たぶん「ようやく二人きりになれましたね」くらい言ってると思う。筆頭もそこそこ疲れただろうし……まずお茶かな……

    今回のエピソード見たら、レオとユーゴの補習授業ほんとに優しかったんだな……

    全盛期のリゼット教官……
    ル・サントの時…………

    やっぱり、帝国の鎧を着てた教官は……
    そしてアニメでユーゴが見せた教官への憎しみは……

    あー……
    そういう……感じか……
    ガスパルも、同じこと言われてるんだろうな……
    だからより従順なのかも……

    アニエス…………

    クレヴス村事件……用語集だけじゃ分からないから回想とか見たいなって思うけど、知るのがこわい……

    さて次回はル・サント関連の話かな……
    年表からしてもうしんどい
    この後は2回連続でしんどい回が続くな……

    マッキ先輩かイェルシィちゃんをください……
    いやでも次は帝国かな?

    しかし連邦の村ひとつ一晩で潰した件が、なぜ功績になるんだ……?
    蝕魔病も絡んでる気がしなくもないけど、それだけじゃあないよね……?

    わからない……エピソード進める度にわからないが増える……
    今回とにかく推しが尊かったことだけしかわからない……

    過去に何があったとしても、今教え子達に向き合ってる教官は最高の教官ですよ……
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👍👍👍👏👍👍👏🙏🍑🙏👍😭👍
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    k_tar0ta

    DONE8月6日はレオミシェの日にすると1年前から決めていました。
    テーマは「初めて一緒にマーボーカレーを食べるレオミシェ」です。
    後日きちんと手直しして画像にしようと思いますが、取り急ぎおめでとうございます!
    飴色には未だ早い「ここにいたんだな、ミシェル」
     背後から声が掛かり、キッチンに立つミシェルはドアの方を振り返る。声の主は抱えた荷物を下ろして肩を回しながらすぐ傍まで歩み寄って来た。
    「お疲れ様、レオくん。荷物運んでくれてありがとう」
    「気にすんなって。これでまた俺の気高さ値がアップしたからな」
     思っていた通りの返答にミシェルが思わずくすりと笑みを零すと、レオは少し照れくさそうに頬を掻く。
    「子ども達は昼寝してんだっけ?」
    「うん。小さい子達は夜の天体観測まで起きてられるようお昼寝で、大きい子達はまだ川で遊びたいって。今は養護院の先生達が見てくれてるよ」
     レオとミシェルの二人はシルヴェーアにある養護院で子ども達の夏のキャンプを護衛する任務に就いていた。朝から森を散策して、昼は川で遊んで、夜は天体観測。それから庭にテントを張ってみんなで眠る。それだけのささやかな催しだが、夏の恒例行事として子ども達は毎年とても楽しみにしているらしい。
    5455

    related works

    recommended works