Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    k_tar0ta

    @k_tar0ta

    今日も今日とて男女カプが旨い。
    アライズ・ルミナリアだだハマりしました。

    転載は許可しておりません。ご了承ください。
    Repost is prohibited.

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 54

    k_tar0ta

    ☆quiet follow

    ルミナリア感想
    ・年表及び他キャラを含むエピソードのネタバレはもちろんですが予想や妄想にも満ちあふれています。
    ・エピソード進めながら実況ツイートしてる(オーディオコメンタリー的な)感じの駄文です。ご了承ください。

    #ルミナリア
    luminaria
    #アナマリア
    anaMaria.
    #ep.2

    アナマリアep.2 感想まとめ【お嬢様の小さな冒険】2/9配信

    ep.2トップバッターはまさかのお嬢様!!!!
    いや完全に推しイベまだの武器から来ると油断してましたね

    しかもしかもバレンタインイベント&衣装を引っ提げての登場……
    お嬢様さすがです……!!

    *ルディローム散策(999Y.C. 森国シルヴェーア 森都ルディローム)

    シャルルが解剖されるーーーーー???????

    リディちゃんレイズに来たらキール研究室一直線やな(気が早い)

    お嬢様あっさり出て行ったなw シャルルしおしおw
    でもこれで次回あたりシャルルの正体が判明する……のか?
    解ぼ……じゃなかった検査の様子もいずれ教えてほしいよー

    ラウル面倒見良いな……
    ってか、ラウルが冒険者組と一緒に行動する理由ってなんなんだろ
    リディはシャルルが必要で、エドはリディの護衛で、シャルルはお嬢様と離れないからこの4人は分かるんだけど、ラウルはなんでだ?
    盗掘容疑は晴れたし、さよならでも良さそうだけど。なんだかんだ放っておけないのかな。

    全身鎧に憧れのあるお嬢様
    エドの冷静なつっこみ

    ひとつひとつ説明してくれる男性陣やさしっ……
    鍛冶と言えばオズガルド……ふむふむ
    こういう世界観設定ありがたい

    二人から見てリアクターなのは一目瞭然なのね。
    エンブリオとかリアクターとかの演出の違いをいちいち勘ぐり過ぎてすんなり信じられなくなってる笑

    貝とナマコ……普通に作ればラウルの好物だろうに……w
    お嬢様レシピ無視するから失敗するタイプ?ちゃんと読めば上達……しなさそうw

    ジョウロ知らないお嬢様
    お庭には結構出てたっぽいけど、庭師さんと話したりはしてなかったのかな。
    まあ普通は使用人とお姫様がお喋りしたりしないわな。

    おっ、射的屋みたいなとこにセリア発見!
    そして今日もレオはマーボーカレー飯店に並んでいる

    お嬢様の見聞を広める回って感じだな……
    親が戦争やってても、本人からは驚くほど遠い世界の話なんだろうからね。

    お姫様に憧れる女の子
    あれ?ラウルしゃがんでる?
    シャルル回ではしゃがんでなかったような……

    たぶんアナマリア様は普通のお姫様とはまた違った生活してたと思うんだよね
    これくらいの年齢ならそれこそパーティーとか出てたりしてもおかしくないけど、軍事国家だからそういうの一切なかったのか、遠ざけられてたのか。
    徹底的に箱入りだったもんな……
    礼儀作法はひと通り身に付けさせてたみたいだけど、いずれ政略結婚させるつもりだったんかな。

    ご覧になるどころか……って、おい!ラウル!おまわりさんここです!!

    デリカシーあるエド でも呼び方は「女」
    ラウル判断は間違ってないんだけどね……
    ラウルは「女性」とか「女の子」とか「女の人」って言いそうだし

    エド、「そう言えば」ってマーボーカレー飯店の名前出したけど、こちとらリリース時からおたくの好物なの知ってんですよ……さてはチェック済みだったな?

    あっ点検中だったのか はーい遠回りしまーす
    ※1周目やった時に寄り道のつもりで順路に進んでしまい橋の方に行かなかったので何か事件でも起きてるのかと思ってた

    過激派のじいさん
    積極的に侵略戦争やってた前皇帝の娘な訳だけど、その是非はともかくとして、いちおう帝国寄りの反応なんだね。
    親が戦争に明け暮れてたこと、どう思ってるのかな。

    戦争の真っ只中だから自由な旅行とかできないんだよね

    そっか子どものごっこ遊びはこうなるのかw

    ラウルをおっさん呼びwww
    すぐに誤解解けて良かったね……

    てか、連邦にアナマリア様の手配書的なもんが回ってなくてよかった……
    帝国から潜り込んできてる人間とかいたら見つかっちゃうかもだけど、少なくとも連邦軍に捕まることはないよね。安心。

    跳ね橋を見るのも初めてだから大はしゃぎお嬢様
    いつか跳ね橋も落とそうね!(?)

    人の心がないwwwww
    これシャルルいたらここぞとばかりに被せてくるんだろうなwwwww

    橋のとこにいた人?街の案内してくれるあれかな?

    あれ、お金の相場は分かるんだな?(失礼)
    エド、帝国の話を聞いても普通に世界的ビッグニュースを聞いた時の反応だな。
    あんま祖国とか帝国とかに思うところない感じか?
    ない訳ないだろうけど、考えないことにしてるのかな。

    ラウルもエドも正体までは気付いてない
    これが帝国の人間であれば皇女の名前くらい……いやあの箱入りっぷりだと、国民にも隠してたりするのか?

    *迷い人(999Y.C. 森国シルヴェーア 森都ルディローム)

    ようやく入店できたーーーー!マーボーカレー飯店!!

    中華のお店って感じ
    騎士見習いさっき並んでましたよ

    ラウル他人事みたいに言ったな
    聖痕騎士ではなかったのか……?
    ねえその背中のは何なの……?

    お嬢様大感激
    ここではちゃんとレシピ聞くんだwww

    エドがお残ししないのは単に故郷で食べ物が貴重だったから……?
    いやそれにしたってアナマリア飯は無理でしょw
    教官とパンカーは無理って言ってるよww
    まあでもマイシュは過酷な土地ってことなんだね

    占い好きだなー これも冒険や旅と同じくお嬢様の憧れなのかな

    って、今度はミシェルが並んでるーーーー!!!
    もしかして、「あの人」と一緒にならないよう時間ずらしてる……?

    イェルシィちゃんだーーーー!! 雑貨見てんの??

    アルコニスは布製品が有名なの?
    それともアルコニス製というだけで何もかも貴重品な感じか?

    ひやかしはお断りですw
    武器屋に認められるエド
    お嬢様もつまらぬもの斬った後はエドに刀の手入れ教えてもらいな?

    軍需産業は潤ってるみたいだけど……
    お嬢様の表情は浮かないね……

    止まらない全身鎧への憧れw

    案内人さん、いつもありがとう。

    出ました占いのテント 死相は商売文句なのねw
    この婆ちゃん、うさんくさい本物、って感じか?

    そりゃ出てるでしょうね……

    エドはもう切り開いた、ってこと?
    じゃあ、彼がこれから目指すものは何なんだろう?

    もう、あの、アナマリア様の「お揃い」が私にクリティカルヒットしてるんですが……
    1回目はなんとかスルーできたけど、2回目は流石に無視できないよ……
    そうなのよ、あまりにも「お揃い」なのよ、この二人……
    好物被りに始まり、出自や国を出た経緯もさ……

    ってか、お嬢様とエドの好物が被ってるの、ロイヤルだからジャンクフードの味が刺激的に感じるんだろうなと思ってたけど、アナマリア様ここで初めてマーボーカレー食べたんだな?
    レシピ最初から持ってるし最初から好きなもんだと思い込んでたけど、
    これもしかして行く先々でエドが教えてくれる料理(好物)をアナマリアが気に入って結果同じものが好きになってる……?いや妄想が過ぎますね、口を閉じます。

    いち早く困ってる人に気付くじゃんラウル さてはお人好しだな?(知ってる)

    街中の子どもに片っ端から声を掛けるw それは無理だねw
    頼れる案内人さん 数時間このへんにいんのか 流石だ
    お嬢様なら占い師さんに聞こうとか言い出しそうだけど……

    この、木の下にいる青年と少女はなんなんだろう……無性に気になる

    駐屯地の兵隊さん優しい……
    そうだよね、何人も見てるよね……

    街の設備点検の日なのかあ でも二つの橋は違う日にしような

    子どものことは子どもに聞け
    みんなしゃがんでる……やっぱり好き……
    あーやっぱりお外ですね クエスト開始ですわ!

    *泉に向けて(999Y.C. 森国シルヴェーア アンスワン森林)

    ノープランお嬢様

    「おっさん」は断じて認めないラウル いつまでもそのままでいてくれ

    ずっと気になってたこと突っ込んでくれてありがとうエドw

    安全性www
    人を見る目はあるってどの時点からの話ですかお嬢様www

    昔取った杵柄…… ふーん……?
    ご想像にお任せってことは当たりっぽいけど、愉快な話じゃないって、どういう……

    てか、エンブリオ(?)まで入れておいて抜けられるもんなのか甚だ疑問なんですよね……
    別件になるけど穏便に退学とかもできるの……?私は病状悪化よりそっちが心配だよ……だってその後ちゃんと卒業して騎士になってるし……
    年表の後の方にある岩盤崩落事故、あそこで冒険者組と絡むのかなって思ってるけど、追手から逃げてるとかじゃないだろうなってめちゃくちゃ心配……連邦こわい……

    ラウルに極大ダメージ
    過去のある男www 追い討ちでしかないww

    アナマリア様の本から得た知識、微妙に役立ってる気がせんでもないんだよな。
    博士の思惑だったり……は深読みし過ぎか?
    差し入れる本たぶん教育係的な人に検閲されてたんじゃないかと思うんだけど、創作物に混ぜ込んで必要な知識を教えてたとかだったら……ってのは10回くらい妄想した

    エドは信心深い……と思ってたけど……?
    源獣には様付けだし、謎空間に引き摺り込まれた時も、その可能性を示唆することすら不敬だって口にするのを控えてたし。
    ラウルの方が礼儀として作法をこなしてるだけで、よっぽど信仰心低そうに感じたけどな。

    ボザークは源獣に頼り切らず自らの力で運命を切り開く人間を尊ぶ
    だからボザークモチーフの星5神器は「ただ独りの道」なのかな

    ※神器は源獣モチーフ説を提唱しています
     でもそうだとすると、ひとつ余る(誰にも当てはまらない)神器があって恐い。

    アナマリア様は源獣を信仰していないんだ?
    様付けしたりお参りしたり聖職者に敬意を払ったりするのは一般常識の範疇なのかな?

    でも帝国のメンツがそんなことするの想像しにくいな
    帝国では源獣を信仰しないけど、お嬢様にその心を教えてくれた人はいた、とか?

    来ました匍匐前進チャンス!
    これ女性が匍匐前進で男性が狭路なのかな?
    どっちもやってくれていいんですよ?????

    てか、こういう場面で女子を先に行かすなww
    お嬢様のエピソードだから仕方ないけどwww

    それにしても男の子よくこの森抜けられたな……

    俺が守るから
    ……って続くんかと思った(落ち着け)

    エドめっちゃ良いこと言う……
    ラウルのフォローもゆるくて良いよね

    来ましたお嬢様の大岩斬り!!!!!好き!!!!!!!!

    そうやな、リディちゃんが心配やもんな。
    あんまり待たせたらシャルルも解剖されるかもしれんしな

    なんかこの森キラキラしてる?泉から出てるのかな?
    フルエーレみたいなのいるの?

    男の子はっけーーーーん!
    ほんとよくここまで来られたな……

    お嬢様、発想が物騒。

    確かにこの森で間に合ったことの方が奇跡

    そうだハッピーエンドの話をしよう
    それ以外は認めないんだからな……!

    しかし手負いの獣は危険……って

    いやああああああああああ

    え、無事?無事だよね?
    え、お蔭で助かったけどなんで食べないんだろ……

    *追跡劇(999Y.C. 森国シルヴェーア アンスワン森林)

    これ2人の言い分かなり楽観的に聞こえるけど、アナマリアが焦らないようにって配慮かな。丸呑みされたら終わりでは?って思うけど、そうすると単純に脚が鈍るし逃げる方が優先なのかも。上手いこと逃げ切れたらご飯にしよってことか?

    お嬢様、シャルルエピでも思ったけど、責任感ちゃんとあるし謝れるし、普通に良い子なのよね。
    この心根が培われたのは、シャルルが一緒だったからか、博士が話し相手になってくれてたからか、それとも全く触れられてないお母様がそんな風に育ててくれたのか……

    やっぱり2人も最悪の事態を想定して予めフォローに入ってる感じあるな。
    できた大人達だ……

    アナマリアもそれは分かっててお礼言えるの、いい子や……

    ちょいちょい知識が足りてないんだよなw
    諺の本はOKみたいだったから、言葉を学ぶのがダメなんじゃなくて、地図や辞書的なもの、実用的な本は差し入れNGだった?

    ひええ男の子がブラーンってしてるよぉ……

    (999Y.C. 森国シルヴェーア キトルール草原)

    気を失ってるのか まあ下手に暴れるより安全かも

    ドライって言われるの若干不服そうだねエドw

    しかしお嬢様のバレンタイン創術、対多数戦闘にすごく向いてる……
    狼さんがメロメロになって散っていく……w

    ここ狼エネミー多いんでふと思ったんですけど、アナマリアってデザインのモチーフに「赤ずきん」が入ってるような気がするんですよね。帝国の源獣も頂狼ラズィだし。

    境遇がまんま赤ずきんかと言うとそうでもなくて、狼さんの娘で猟師さんに命を狙われている赤ずきんなんですが……

    お嬢様、そういう考え方もできるのね。
    正義に悩む主人公、って感じですなあ。

    創術撃てなくても強めの敵サクサク倒せるからエピソードの戦闘が楽しい。

    「あんたみたいなお嬢様にはわからないかもしれないが」
    って、アナマリアが箱入りで戦争の現実を知らないという意味でもその通りなんだけど、何よりほんの少し前まで「絶対的強者の側にいたから」でもあるの結構しんどいなって思う。
    弱いものを食い潰してる側だったって自覚がまだ薄いんだろうな。でも「そんなのおかしい」って真っ直ぐ言える心こそお嬢様の尊さだと思う私です。うまく言えない。

    めっちゃ導いてくれるやん……
    ほんとアナマリアお嬢様は人を見る目がある……

    遊ばれるお嬢様w

    そうやね、夕飯前やね(にっこり)

    エド……
    ここんところも「お揃い」なんだよなあ……

    冗談がお上手ですこと……!

    レオep.1でも報酬の話してたけど、やっぱり職業として軍人とか護衛とかやってる以上、そこんとこなあなあにしちゃいけないんだろうね。

    でも150万ガルドの林檎しか受け取らないエド……見かけによらず紳士で優しい……
    どんな人間だと思ってたのお嬢様……w

    しかしここでお嬢様が頬張るのが某宰相もとい新皇帝陛下の好物っていうね……
    まあ貰ってそのまま食べられるものって限られてるし必然的にそうなっただけかもしれんが

    そして次回予告ーーーーーーーー!!!!!!

    ヤントベル村きっと温泉観光地になってるだろうなと思ってたけど、温泉イベまでやってくれるの……?テイルズじゃん……(テイルズです)

    大魔王は……まあ順当に言ってエドかな(たぶん濡れ衣タイプ)

    きっと温泉で有名観光地になったヤントベル村には、多大な私財を投じて村おこしに貢献した恩人の像が建ってるから……(?)

    普段は子ども達がのぼったりイタズラしたりして遊んでるけど、うっかり村長に像の由来聞いたら魂をぶつけ合った決闘の思い出を小1時間は聞かされるから……(すべて妄想です)

    そして最後に、今後はエドとアナマリアのことを「お揃い組」と呼ばせていただくことを宣言させてください……

    何かしら名前を与えて定義しないと気が狂いそうなんで……(主にバレンタインスキットのせい)
    手遅れだろって?大丈夫、私は頗る冷静です。

    しかし冒険者組やっぱりTHE・テイルズって感じ〜〜〜〜

    年表見てても「各地のチェックポイントを順番に回っていく王道ルート」「想定より早くラスボスに遭遇してしまってパーティー分断」そして「決戦前夜」みたいな流れを勝手に感じてワクワクしている(・∀・三・∀・)

    次のエピソードでは宿でリディとシャルルがどんな風に過ごしてたか分かるかなー?
    あくまでラウル視点だろうからドルガノーアまでの道中に二人が話して聞かせてくれる感じだろうなあ

    果たしてエドep.2はホワイトデーに間に合うのか……!?
    はたまた敢えてのラウルか……!?
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👍👍💞💞☺💗💖💞
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    k_tar0ta

    DONE8月6日はレオミシェの日にすると1年前から決めていました。
    テーマは「初めて一緒にマーボーカレーを食べるレオミシェ」です。
    後日きちんと手直しして画像にしようと思いますが、取り急ぎおめでとうございます!
    飴色には未だ早い「ここにいたんだな、ミシェル」
     背後から声が掛かり、キッチンに立つミシェルはドアの方を振り返る。声の主は抱えた荷物を下ろして肩を回しながらすぐ傍まで歩み寄って来た。
    「お疲れ様、レオくん。荷物運んでくれてありがとう」
    「気にすんなって。これでまた俺の気高さ値がアップしたからな」
     思っていた通りの返答にミシェルが思わずくすりと笑みを零すと、レオは少し照れくさそうに頬を掻く。
    「子ども達は昼寝してんだっけ?」
    「うん。小さい子達は夜の天体観測まで起きてられるようお昼寝で、大きい子達はまだ川で遊びたいって。今は養護院の先生達が見てくれてるよ」
     レオとミシェルの二人はシルヴェーアにある養護院で子ども達の夏のキャンプを護衛する任務に就いていた。朝から森を散策して、昼は川で遊んで、夜は天体観測。それから庭にテントを張ってみんなで眠る。それだけのささやかな催しだが、夏の恒例行事として子ども達は毎年とても楽しみにしているらしい。
    5455

    related works