Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    k_tar0ta

    @k_tar0ta

    今日も今日とて男女カプが旨い。
    アライズ・ルミナリアだだハマりしました。

    転載は許可しておりません。ご了承ください。
    Repost is prohibited.

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 54

    k_tar0ta

    ☆quiet follow

    ルミナリア感想
    ・年表及び他キャラを含むエピソードのネタバレはもちろんですが予想や妄想にも満ちあふれています。
    ・エピソード進めながら実況ツイートしてる(オーディオコメンタリー的な)感じの駄文です。ご了承ください。

    #ルミナリア
    luminaria
    #ラウル
    raul.
    #ep.2

    ラウルep.2 感想まとめ【最年長者の頑張り】3/30配信

    ちゃんとみんなの都合を確認するエド〜〜〜〜
    ほんと人がいいな……

    ラウルの動機もちゃんとあるんだ?
    考古学をやってる理由はなんなんだろな……

    *初めてじゃないおつかい(999Y.C. 森国シルヴェーア 森都ルディローム)

    人を使うのが上手いリディ
    とりあえずアナマリア達にもお遣いを任せて成長を見守るエド
    嫌な予感のするお兄さん

    実験用品も買っておくのね
    リアクターのメンテもしなきゃなんだろうし

    ってか、ここ宿屋なんだ。
    連邦メンツが使うことはないだろうから冒険者じゃなきゃ入らない施設だ

    マーボーカレー飯店は7辛でも相当ヤバい……
    何スコビルくらいなんだろ……(テイラジで得た知識)

    モブでちょっとしたドラマ見せてくれるの好きだよルミナリアくんw
    この、男女二人組の生徒を少し離れた位置から見てる男子生徒は同一人物なのかな……
    ベンチで喋ってるの、好きな子なのかな……

    スパイス屋の親父ほんとクセ強いなあ……
    若返りに喰いつくラウルw

    虫よけは花屋で買うのね
    お肌に良くない……花屋で売ってるってことは植物用でしょうからねえ……

    じゃがいも150個もどうすんだ
    分けてくれるのかと期待したじゃんw

    誰も来ねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!wwwww
    まあそうかなと思ってましたよ……ww

    ラウルにとってはエドも大きい子どもみたいなもんなんだろうな……
    薄々わかっちゃいたけど、冒険者の常識の大部分をラウルが担っている……

    ばっちりトラブルになってるwwww

    試食と思って食い逃げwww
    シャルル非常識の塊じゃんwww
    ちゃんと謝れたね、これから学んでいこうな。
    保護者はつらいよ

    しかし買い物は済んでるのかな……

    本物のマリネだーーーーー!!!

    あっアセンルマンが子どもに何か尋ねてる!
    教官が酒買ってるw
    ヴァネッさん防具屋にいるかなと思ったけどいなかった……

    職質〜〜〜〜!!!!
    ですよね……信じてもらえる訳ないじゃんね……

    急に話の分かる騎士になるじゃん……
    やっぱこういう時に大人が1人間に入ると態度は変わるもんよね……

    理不尽……w

    *初めてじゃない冒険(999Y.C. 森国シルヴェーア 聖拝の古山道)

    お?新しいマップ?

    冒険者は基本3人で行動するシステムなのかな
    おっ途中で交代するんだ!嬉しい!

    野営のつらさ……
    だから虫よけがお遣いメモに入ってたのかな……

    畑に入れるの楽しい
    なんでこの中で採取できないんだろ?(A:作物泥棒になるから)

    人の本質は見抜けるようにしておかないと
    (まさかあんな伏線回収あると思ってなくて震えた)

    こういうとこ商人の娘感あるよなあ……
    自分の舵は自分で取りその責任も自分で負う

    なんだここ 旅人の休憩地点? キャンプ場?

    土地勘どうなってんだww
    トンチキイベントの時だけじゃなく普段からこんなツッコミ入れるのねw

    お嬢様、地図の類を屋敷で与えられてなかったのかな……
    退屈だったろうから屋敷にあれば覚えるくらい読んだのではと思うけど、興味なかっただけかな。
    意図的に遠ざけてたと仮定してお嬢様が一般教養を身に付けることが誰にとって余計なことなんだ……?
    居合の訓練とテーブルマナーはOKってのもどういうチョイスなの……

    地図(ロケーション)で見るとアルコニスには国境線がない?
    シルヴェーアの中にある バチカンみたいなものなのかな?

    年表上アルコニスはまだ先ですしね
    エピソードが二つしかない(しかもシャルルエピではない)のでおそらくその時点ではオリジンに接触できないのだろうと思っている派です
    マルチもオリジン無かったし ラスボス級の源獣にこんな序盤で会える気もしないし

    お嬢様に捨てられるシャルル……w
    ちょいちょい扱い雑になるよね

    エドはどんなおっさんになるんだろうな……
    おっさんにはならなそうだな……

    みんな本気でおっさんとは思ってないけど面白いから言ってる節ある

    ラウルは源獣に様つけないんだな
    アグライア様に極限まで近付いた時アナマリアの振る舞いを嗜めてたけど、思えば源獣に対して不敬だからじゃなく源獣を信仰している人に配慮しなさいって言い方だったような気もする。

    ちょいちょいお嬢様がシャルルを突き放すなw

    旅慣れしてる二人は違う

    シャルルの手際が良い!!!!!!
    そういうのはインプット?されてるのかな……
    言葉の知識や一般常識は従者として不要だから入ってない?

    新しい保存食???? これは……レシピやったーーーーー!!!
    え、ラウルの好物なんだ????? 材料に珍味が入ってるのね……

    源獣に干渉する力……
    あの……その前に……まず、シャルルの正体がなんなのかは……?

    って獣〜〜〜〜お約束〜〜〜〜

    お嬢様爆睡w
    そもそもシャルルって寝るのかな……

    *初めてじゃない野営明け(999Y.C. 森国シルヴェーア 連牙の緑野)

    おっ5人で移動できるの?
    (一瞬だった)

    草原に溶け込むオタオタ…… 矢印も見にくい〜〜
    砂漠ほどじゃないけど二度と来たくないやつ〜〜

    不審番の意味ちゃんと教えてあげるエド……
    なんだろうな、なんか、人にものを教えることに慣れてる?
    とことんお人好しなだけ?

    狭き門……w
    初めは二人組でやろうね……

    ラウル、若者を育てようとする姿勢がある。
    危なっかしいからって何でも遠ざけるんじゃなく待ってやれるタイプの大人だ

    お嬢様ならこの山登るぞって言われたら信じて登るんだろうな……

    お人好しというより過保護……
    確かにラウルでも相当お人好しだし、エドは過保護と言えるかも。

    お揃いだもんね……
    エドは次期王位継承者としての教育は受けてただろうし、アナマリアほど世間知らずではなかったんだろうけど。
    思ってるよりずっとずっとお揃いですよ……
    いつか知ることになるんだろうか……

    おっなるほどここでこっちに行けるのかあ!
    って、行けねえ〜〜〜〜

    ピッキング犯……
    しかしなんで閉まってたの?

    良かった緑野の石ぜんぶ取れてた〜〜 二度は行きたくないよあの大草原……

    *初めてじゃない洞窟短剣(999Y.C. オズガルド嶺峰国 大巌窟)

    オズガルドは元々は島国
    衝突した衝撃で隆起したのが山脈になった?
    お〜〜 ためになるなあ ブラタモリディ

    ガーゴイルみたいな像はハリーオゥを模したものかな……
    本物を知ってる身としては似てないなあというのが率直な感想

    ピッキング成功で「うひょっ」はもう泥棒なんよ……

    シャルルはマグマに落ちても大丈夫……
    これ冗談とかマグマが何か分かってないとかじゃなくてマジなんかもな……

    油断したところでミミック
    大丈夫、みんなが助けてくれるから(喰われた)。

    エドは得体の知れない危険な存在としてシャルルを警戒している
    リディは源獣に接触できる力に興味津々だけど、この先の源獣がみんな穏便に済ませてくれるとは限らんしな……たぶん会話できない系もいるよね
    いやまったく正論だな……
    考えたくないけど誰より大切なお嬢様を傷付ける可能性はあるんだよ……

    うん、今のが一番おっさんくさかった……w

    もうこの段階で岩盤崩落事故の予兆が……?
    いやオルスク山脈と大巌窟って別か?
    でも大巌窟あちこち傷んでるのは確かだし、だから封鎖されてたのでは……
    でも人がいるってことは出入りして良いってことだし

    シャルル、別行動を言い渡されたとしてもお嬢様の言うことは聞くんだよな。

    あれ、そういや通行証持ってるのこの人達……?
    まさか持ってない人いるんじゃ……としたらルディロームにも入れないか
    いやでもお嬢様とシャルルにはなくない?
    リディも指名手配とかされてない?大丈夫?

    おお〜〜隠し扉!
    冒険好きのお嬢様には堪らない演出ですな

    はい来ました罠〜〜
    同じ時代の遺跡ってこと?
    ゲームの仕様の可能性もあるが……

    またあのガーゴイル……
    ってお前の像だったんか〜〜〜〜ーい!!

    炎を使うってことはハリーオゥの眷属的なもんなのかなあ……
    バーンナップ使ってくるじゃん……

    行列の避難誘導ができるリディとシャルル……できる子たちだ……

    天然の為せるわざ
    それはそうとお嬢様のお腹がチラ見えしてんの最高に好きです。。。(唐突に)

    ああ〜〜〜見たことのある景色〜〜〜〜
    次は山都までかな〜〜〜 ヤントベル村まで行っちゃう?

    あれ、でもハリーオゥはドルガノーアにいるんだっけ
    それが済んでからヤントベル村に行くのかな

    (エンディング後)
    着いちゃった笑

    手紙……?

    おお〜〜〜〜っと???????
    どこに出すんだそれ〜〜〜〜????

    リディの目に狂いがあった……??

    次回予告はひょうきんなままで地味に温度差えぐいな……

    でもラウルっておそらく嘘つきとか演技というより本当に思ってることを喋ってるけどそのままで人を欺けるタイプな気がする。。。
    嘘はついてないから綻びが出ない自然体だからこそ疑われないみたいな。。。
    自分の経歴も「ご想像にお任せするよ」としか言ってないし……

    初見でスクショ撮り損ねたのでChapter4もう1回やって封筒のシーリングスタンプ確認してみたんですけど……
    これ、(世界樹という意味での)ユグドラシル?を連想しちゃうな……

    今のところルミナリア世界の宗教って法王と源獣しか出て来ないから世界樹的な要素もあるのか分からないけど
    でもアルコニスの紋章は植物っぽいし、あとユール連邦の紋章も法王と思われる女性の髪から植物が生えてるっぽいので、宗教的に意味はありそう?

    少なくとも用語集ではこのスタンプの紋章は確認できないし、ゲーム中にも多分出てきてないかと思うんだけど……
    出て来てないってことは、もしかして「組織」ってやつの紋章だったりします……?

    なーんもわからん……
    冒険者エピをこんな気持ちで終えることになろうとはな……

    人に歴史あり
    別にラウルの素性とか本当の目的がわかる訳じゃないんだろうな……それは早すぎる気がする

    出自(家柄)を隠すためのファミリーネーム隠しだと思ってたけど、これ「ラウル」も偽名の可能性ある……?

    不穏なのはリディちゃんと文通してるガスパルの方だと思ってたのに……ラウルお前もか……リディちゃんの周りには信用ならない大人ばかりだ……
    信じられるのはエドだけ……天然お嬢様とお嬢様のことしか考えてない従者も危険ではないが不安材料があるんだよな……

    そういえば最近ルミナリアの小冊子を手に入れたんですが、人物相関図にレオ達がブレイズ18期生という記載があって。
    逆算すると1期生は創神歴981年入学者(16歳になる年)ということになるんですが、もしもラウルお兄さんが申告通りの年齢でエンブリオ持ちの元騎士ならブレイズだった可能性(4期生?)ある……?とか考えてしまいましたね……

    しかし小冊子の表紙についてるドラゴンみたいな紋章はなんなんだろう……
    ほかのは連邦・帝国・源獣だけど……なにそれ知らん……

    閑話休題
    でもこれから山都で何するんだろ?
    おそらく源獣ダンジョン担当と思われるシャルルエピはエドとリディの後だから、ハリーオゥに接触するまでに何らかのトラブルや障害がある?
    お嬢様ep.3は多分ヤントベル村だと思うんだけど、温泉イベの前にもヤントベル村に行かなきゃならないとか?

    まあいかにもテイルズって感じですけどね……
    目的地は目の前だけど別のダンジョンで何か取って来なきゃならないとかそういう……

    はあ〜〜〜〜冒険者組もテイルズ感が増し増しになってきて何よりですな!!!
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    🙏👏👏👏👏👏👏🙏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    k_tar0ta

    DONE8月6日はレオミシェの日にすると1年前から決めていました。
    テーマは「初めて一緒にマーボーカレーを食べるレオミシェ」です。
    後日きちんと手直しして画像にしようと思いますが、取り急ぎおめでとうございます!
    飴色には未だ早い「ここにいたんだな、ミシェル」
     背後から声が掛かり、キッチンに立つミシェルはドアの方を振り返る。声の主は抱えた荷物を下ろして肩を回しながらすぐ傍まで歩み寄って来た。
    「お疲れ様、レオくん。荷物運んでくれてありがとう」
    「気にすんなって。これでまた俺の気高さ値がアップしたからな」
     思っていた通りの返答にミシェルが思わずくすりと笑みを零すと、レオは少し照れくさそうに頬を掻く。
    「子ども達は昼寝してんだっけ?」
    「うん。小さい子達は夜の天体観測まで起きてられるようお昼寝で、大きい子達はまだ川で遊びたいって。今は養護院の先生達が見てくれてるよ」
     レオとミシェルの二人はシルヴェーアにある養護院で子ども達の夏のキャンプを護衛する任務に就いていた。朝から森を散策して、昼は川で遊んで、夜は天体観測。それから庭にテントを張ってみんなで眠る。それだけのささやかな催しだが、夏の恒例行事として子ども達は毎年とても楽しみにしているらしい。
    5455

    related works

    k_tar0ta

    SPOILERルミナリア感想
    ・年表及び他キャラを含むエピソードのネタバレはもちろんですが予想や妄想にも満ちあふれています。
    ・エピソード進めながら実況ツイートしてる(オーディオコメンタリー的な)感じの駄文です。ご了承ください。
    ・マクシム×イェルシィ及びレオ×ミシェル推しです。ご注意ください。
    イェルシィep.2 感想まとめ【あなたと共に食卓を】3/2配信

    *お腹いっぱいにしてあげよう(998Y.C. 森国シルヴェーア イーディス騎士学校)

    ぴょんぴょんする〜〜〜〜!!!!!!!!

    私も幸せ……_( `◟ 、_ )ノシ
    もうこの瞬間に理解った。これは光属性のエピ。

    ブレイズ先輩組ちょう仲良しじゃん……知ってた……
    プティフールサレ1人1袋なのタフだな……

    アーロゥ?なにそれ食べたい!

    そしてヴァネッサ先輩の座り方、膝しっかり揃えて奥ゆかしい美しい……
    ダウンする時だって横座りですからね……

    今回はトトダイエット作戦か???

    告知で知ってたから驚かなかったけど、いきなりOPにガスパル出てきたら身構えただろうな……利用価値があると見なされたらトト攫われたりするかもしれん……そうでなくてもこの可愛さだぞ?いっそこのまま誰にも見えない方が……いやダメだみんなにぎゅーってしてもらうんだ
    8302

    k_tar0ta

    SPOILERルミナリア感想
    ・年表及び他キャラを含むエピソードのネタバレはもちろんですが予想や妄想にも満ちあふれています。
    ・エピソード進めながら実況ツイートしてる(オーディオコメンタリー的な)感じの駄文です。ご了承ください。
    ・バスチアン×ラプラス推しです。ご注意ください。
    ユーゴep.2 感想まとめ【決別の戦場】5/4配信

    もう悪の親玉が演説してる時のBGMなのよ………
    こういう時って帝国サイドの進軍のテーマみたいなのが流れるもんじゃないの……?
    ミスでないなら敢えてこのBGMにしてる意味があるってことよね。輝かしい栄光と繁栄を目指して部下を鼓舞する指揮官の姿では……ないってことかな……

    アウグストってかなり意識的に時系列に沿って冷酷さや非道さが増していくように描かれてると思うんだけど、この時点でだいぶ進んでる感じしますね……

    私は、彼がラプラスから授かった力(もしくはまた別の何か)の反動で精神に影響が出てる(獣化していく?)んじゃないか説を推してるんですが、ここからアニメのリュンヌまでにもっと進行してそう。身体的には髪と目に思いっきり影響が出てるし。それが時間の経過によるのか、力を使うほどそうなるのかは分からないけど。
    7237