Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    bunbun0range

    敦隆、龍握、タダホソの人。

    ☆quiet follow Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 74

    bunbun0range

    ☆quiet follow

    ドラロナ。疲れて帰った時。

    #ドラロナ
    drarona

    ドラロナっぽいもの 疲労感が全身を包み込む中、ロナルドは重力に逆らうように重たい足を引きずる。
     疲れた。眠い。疲れた。
     このままフカフカのベッドにダイビングして半日寝てしまいたい。
    「ゴホ、ゴホッ……!」
     最近は愛用の銃よりも拳で吸血鬼を退治することが多い気がするのに、今日はおまけに喉まで酷使して、喉がカラカラになっている。激しいボケに張り合うように大きな声でツッコミしたせいだ。
     掠れた声で数回咳をして喉の調子を整えたあと、スーッと息を吸い込んだ。
    「あー、クソッ!」
     あと数歩で事務所兼自宅に辿り着くところで、癇癪を起したようにドンと床を踏み鳴らす。
     思い出すだけで腹の中で苛立ちがグルグルと渦巻いた。余計に喉を酷使するとわかっていたのに、喉の奥底から飛び出るのはむしゃくしゃした感情だけ。
     いつもだったら、機嫌もそこまで悪くならなかった。しかし、この日は不運が重なって、普段なら我慢できるはずの眠気が、最高潮まで達してしまっている。ロナルドは良くも悪くも普通の人間だ。食事と取らなかったら腹が鳴るし、眠たくても寝られなかったらイライラもする。
     昨日も明け方まで吸血鬼との戦闘(これは戦闘と言っていい戦闘)。それが終わったら、吸血鬼対策の講習会。そして、ゆっくりできると思った矢先の今夜である。強敵との戦闘であれば、アドレナリンが分泌されて気分も高揚したのかもしれないが、現れたのはただのご近所迷惑な(ほぼ無害な)吸血鬼で、ロナルドは派手に肩透かしを食らった。
     そんなこんなで、ロナルドの瞼は限界に近い。まばたきをしてしまえば、そのまま眠ってしまいそうで、なるべく目を閉じる回数を減らしていた。普段の青空みたいな澄んだ水色は、今や濁った沼のようにくすんでいる。鬱憤と睡魔で物凄い剣幕になっていた。
     事務所のドアを開けると、真っ直ぐ自室へと進む。もちろん、疲労感でぶっ倒れそうでもメビヤツに帽子を預けることは忘れない。「ビッ」という声を聞いて、帰ってきた気がしてなんだか気が抜けた。
    「おかえり、ロナルド君」
     その気の抜けた声がロナルドを腑抜けにさせると知らず、ドラルクが笑顔を向ける。
    「た、だいま……」
     全ての不の感情が一気に浄化されていき、心に残ったのはあたたかい物だけ。
    「今日のから揚げだよ」
    「ヌー!」
     ぐう、と腹の虫が鳴く。
     さっきまでの睡魔は、どこかの吸血鬼に負けてしまったようだった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works

    bunbun0range

    PROGRESSタダホソ進捗
    東京で過ごす2人
    (ここら辺から飛び飛びになる)
    東京でイチャつくタダホソ 成田空港と羽田空港は意外と遠い。
     リムジンバスで約一時間。直通の電車を利用すれば、二時間半弱である。県を跨っているからといえば、そうなのだが、もう少し近ければ便利がいいのにと思ってしまうのは、自分だけじゃないはずだ。
     細見に本屋に行きたいと誘いを受けてから数週間後。大分空港から飛び立った多田は、品川で乗り継ぎ東京駅の構内をウロウロと彷徨っていた。平日の午後は、通勤のピークはずいぶん前に超えていても、未だに多くの人で溢れかえっている。
     目的の場所は、銀の鈴。駅構内の地図を頼りに、頼りない足取りで向かう。
     慣れない東京駅での待ち合わせに、数日前ネットで『東京駅、待ち合わせ、分かりやすい』と密かに検索をかけ、見事銀の鈴がヒットした。細見にそこで待ち合わせしようと連絡したのだが、送った自分の方が迷子になりそうである。それでもなんとか辿り着き、オランダから戻ってくる細見を待つ。成田空港への到着時刻に合わせて、飛行機を取ったつもりだが、空港からの移動時間まではどうにもできない。大分以外で細見を待つ機会は、これまであまりなかったなと思った。
    2141

    kusaka_dr

    DONE赤い退治人をねらい撃ち!3
    のTwitter/タイーツの企画 #0808赤い退治人さん24時 に参加するつもりで書き始めたものの、通りすがりのモブで収まらず、ロナルドくん以外の人たち(モブ含む)によるロナルドくん観測日記になってしまいました。ドラロナです。
    企画の趣旨とは外れてるし、ただの雑文ですがなんとか着地できたので、上げます。
    ロナルドくんお誕生日おめでとう!!!!!!!!!しあわせであれ!
    8月8日ロナルドくん。00:22 【残業終わりモブ子】:ヴァミマ

    仕事が遅くなった。もーやだ。
    もうこんな時間だけどがんばった自分にご褒美しちゃお!ってヴァミマでハイカロリーごはんとスイーツ買ってレジ打ち待ってたら、ビックリするくらいキレイな顔した退治人さんが同業?らしき人たちと入店してきた。赤いジャケット、暑くないのかな。ヴァミからこそ美味いだ、ヴァミチキが正義だ何だって小競り合いしてて、微笑ましかった。なんていうんだろう、男子校ノリ?ってかんじ。仕事中かな、終わったのかな?私も明日もがんばろう、とちょっとだけ思えた。


    01:00 【ツンヨコ署当直受付モブ】:シンヨコ警察署
    あ~さすがにこの時間は、ヒマ。でも仕事だから寝ちゃいけない、わかってるって。ほら、夏だし、アレだろ、人もいないのに勝手に自動ドアが開いちゃったりしてさ~ってつまんない妄想してたら、吸対の…見た目ほんと女の子なんだけどさ、副隊長のヒナイチさんが入ってきた。
    5431