Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    namo_kabe_sysy

    @namo_kabe_sysy

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🌻 ⛅ 🔶 💚
    POIPOI 132

    namo_kabe_sysy

    ☆quiet follow

    800文字(前後)チャレンジ
    59
    アル空 会話文。眠れないときのお話。

    #アル空
    nullAndVoid
    ##800文字(前後)チャレンジ

    59 アル空「眠れないのかい?」
    「ん……ごめん」
    「謝ることはないよ。……何か、話でもしていようか」
    「いいの? アルベド、朝早いって」
    「キミが眠れないまま夜を過ごすことの方が気になってしまうから。それに、確かに起床は早いけれど、するべきことは午前中で終わる予定だから。ボクのことは気にしないで」
    「そう、なの? ……あのさ、じゃあ少し話しててもいい?」
    「もちろん。どんなことを話そうか?」
    「そうだな……パイモンが最近、ほんとに食欲旺盛なんだ。たくさん食べるって健康的だろ、って本人は言うんだけど、モラの減りが早くて」
    「ふふ。そういえば今日も、レザーと互角と思えるくらい豪快に食べていたね」
    「そうなんだよ。それがしょっちゅうでさ。しかもやけに高級そうなものを選ぶんだよねえ……」
    「舌が肥えているのかもね? キミと旅をして、キミが作る料理や訪れた国々の伝統料理を食べるうちに、味を覚えていってるのかも。その気になれば料理人になれるんじゃないかな?」
    「ええ〜? 食べる専門だって言い張る未来しか見えないなぁ」
    「それなら、グルメレポーターになるとか? 書籍にするかチラシのようにばら撒くかをして宣伝すれば、モラが集まるかも?」
    「なるほど……でもパイモン、料理に対してはだいたい美味しいって言うからな……詳細なんて書けるかな?」
    「そこはキミがサポートして、お店の料理を宣伝しつつ、自分たちの名前も覚えてもらえばいいんじゃないかな」
    「んー、たしかにそれもアリかも……ふふ、グルメレポーターかあ。俺もサポートしながら食べていくから、アルベドの好きそうなものはちゃんとピックアップしておくね」
    「それは楽しみだな。キミが選んでくれるなら、ボクは必ず美味しいって言うよ」
    「まだ食べてもないのに? 知らない料理でも?」
    「キミが選んでくれるということだけで、味や好みは保証されてるようなものだからね」
    「うーん、信頼が嬉しいような、プレッシャーのような」
    「すまない、そんなつもりはなかったのだけど。……でもいつか、そんな未来があったら楽しそうだね」
    「……うん。そうだね。……ん、ごめん、なんか眠くなってきた」
    「いいよ、ゆっくりおやすみ」
    「ん、……アルベド」
    「なんだい?」
    「ありがとう。おやすみ」
    「……ああ、おやすみ。空」
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works