Recent Search

    Cipher

    文章作品全般・センシティブな作品の投稿場所 過去にはネタバレ作品も

    (※R18作品については18歳未満の方の閲覧を禁止しています)
    (※医療的描写はすべてフィクションです)

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Gift Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 27

    Cipher

    DONEシミュラクラムになることを諦めきれない博士とライフラの会話
    会話文だけです
    勢いで一気に書いてしまった…多分続かない
    ライフライン「何度聞いても同じよ、私はやらないわ」



    コースティック「私は君の腕前を信用し尊敬しているのだ、ミス・シェ…シミュラクラムへの人格移行処置を施せるのは、君しかいない。

    君はその処置を非正式的に施すことが法に触れるかどうかを憂慮しているのであろう。だが私は世の中の多くを占拠する凡人どもには歓迎されない存在だ。その心配は――」



    ライフライン「そうじゃないのよ…あなた、シミュラクラム化の申請が正式に通らなかったということがどういうことなのかわかっているの?…あなたは…その処置には…」



    コースティック「わかっている」



    ライフライン「…えっ?」



    コースティック「すべて理解している。正式に承認が下りなかったということが、私にシミュラクラム化への適性がないこと、即ち私の肉体と精神がその処置に耐えられる保証がないことを意味していることも。万が一の場合に責任が取れないために、適性がないと判定された者は正式には処置を施してもらえないことも。それにもかかわらず非正式的に処置を強行しようものなら肉体的・精神的苦痛は言語を絶するものとなり、処置の途中で命を落としかねず、仮に成功したとしても精神が崩壊している場合も少なくないということも――
    1149