Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    inte

    @inte__0

    @inte__0

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 5

    inte

    ☆quiet follow

    読みたい設定のセリフだけ

    #twst夢
    #not監督生
    notSupervisedStudents

    最強オネェnot監督生「狭い世界でしか生きてないからそうやって『自分だけが不幸だ』みたいな辛気臭い考えになるのよォ」
    「アンタが不幸だと思ってることを否定する気はないのよ?アタシに理解できない部分で苦しんでるのはわかるし、その全てを理解して言ってるつもりなんてないの。でもね、アンタがそういう態度を取ることで周りが気ィ使ってることくらい気付きなさいよ。それじゃアンタ、アンタを苦しめてるヤツと同類よ?負の連鎖ってヤツ。わかる?」
    「全部飲み込んで我慢しろって言ってんじゃないの。根本を解決して、自分で自分のキゲン取れるように動きなさいってこと。ただ馬鹿みたいに周りに当たり散らかして腫れ物扱いされるよりよっぽど建設的よ」
    「自分を大切にしてくれないクソ野郎なんか捨てちゃえばいいのよ?自分も同じ態度取ってんなら話は別だけど、対等に扱われなかったり価値観押し付けられたりね?そんなクソ、自分の人生にいらないわァ。こっちからお願い下げよ」
    「逃げるんじゃなくて、こっちが捨ててやるのよ。『自分の人生にアナタは必要ありません』ってね」
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👍
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    inte

    MEMO
    転生したけど何の関わりもない私のことをわかりやすく伝えるならば、転生者というか前世の記憶持ちというやつ。信じてもらえるわけもないので誰かに言ったことはない。
    ただ普通に生きてきた。二度目の人生だからちょっとだけ楽できることもあるけれど、所詮身体はただの人間な訳なので特別何か飛び抜けたものがあるわけでもない。よくある周りと精神年齢が違いすぎて馴染めないなんてもことないので、精神は肉体と結びついているんだなと実感する程度。
    つまりはこれといった転生特典があるわけでもない一般人に他ならない。それどころか、前世で好きだったものが今世でないと気づいて喪失感に苛まれるまである。いっそ転生したなら前世好きだったものの世界にでも転生できていれば良かったのに、と思うことすらある。それほどまでに何もない。まぁ、アニメや漫画、ゲームの世界があったとして、下手に危険に晒されるよりはよっぽどマシなのかもしれない。せめて好きなものがそのまま作品として存在していたらと思うけれど、作者が同じ世界に転生していないので無理なのだろう。作者がいたとしてもそれを支える周りの環境が違えば、出来上がる作品だって変わるのだからこれは仕方がないこと。
    790

    related works

    recommended works

    25Zenn

    REHABILIジェイドをビックリさせたかった話。
    🌸?→🐬
    いつか困ってそうで全く困っていないその顔を。本当に困らせたら、さぞ気分がいいだろうなと思っていた。

    移動教室での道すがら、偶々同じ授業を選択していたというジェイド先輩と一緒になって。ちょうど、階段に差し掛かったところでジェイド先輩が呼び止められた。数段階段を上ってしまった私は。先に進むことも階段を下りることもせずに、まだ階段を上る前だったジェイド先輩の頭を眺める。
    オクタヴィネルの副寮長で、モストロ・ラウンジでも新人の教育係りのジェイド先輩は頼られることも多いだろう。声をかけた生徒の左腕にもオクタヴィネルの腕章がついている。

    『はなし長くなるのかしら?』

    次はトレイン先生の授業だ。出来れば遅れることなく席についていたい。先に行きたいけれど声もかけずに行ったとなれば、じくじくと傷に塩を塗り込むように嫌味を言われてしまうだろう。
    面倒な内容なのかジェイド先輩は話始めてからチラリともこちらを見ない。
    どうしたものかとぼんやりと丸い後頭部を眺めていると、さわりと風が吹いて白く長い首筋に目を奪われた。
    後ろから見ると襟足が短いから制服姿でも少し首が見えるんだ。まして今は身長の低い相手に話し 1511