Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    サネキチ(隔離)

    @sn_pbp

    主ブ・ブ主・主ブ主用ポイピクです

    ▼本垢
    https://poipiku.com/1182/

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 40

    サネキチ(隔離)

    ☆quiet follow

    上杉と主人公の話

    無題 薬局の前。一足先に買い物を終えた上杉と一緒に皆を待ちながら、ぼんやりとうす暗いアーケード街を眺める。
     先ほど、上杉の交渉でうまく切り抜けられた闘いがあった。それについて自慢げに語る上杉に俺はテキトーな相槌を打つ。しばらくそうしていると上杉が突然しゃがみ込み、大きなため息と共に発した。

    「たまにさぁ ノリ良いやついるじゃん」

     一瞬何のことかと思ったが、今までの話の流れからして悪魔のことを指しているのだと察することができた。

    「おれ様のダジャレに笑ったり、ナンパに乗ったり、普通に話せるやつとかいるじゃん。なーんか嫌なんだよなー、それが」
    「…嫌?ネタが尽きそうって話か?」
    「ちがーう!ちがう!」
    「じゃあなんなんだよ」

     上杉の言わんとすることがいまいち掴みきれず小さく息を吐きながら、俺も上杉にあわせてしゃがみ込む。上杉はその様子をちらと見ながら話を続ける。

    「人間みたいじゃん。倒すのしんどくならない?倒すならもっと言葉も通じない怪物みたいなのがいいぜ、おれ様は」

     そんなの、考えたこともなかった。

    「でも見た目は全然人間じゃないし、殺さなきゃこっちが殺されるんだ。そんなこと言ってる場合でもないだろ」

     自分がそんなことを気にしない冷たい人間だと言われたようで、少しムキになって言い訳をするみたいに捲し立ててしまう。
     でひゃひゃと笑いながら「分かってる、分かってるって」と話を終わらせようとする上杉になんだか焦る気持ちになった。違う、上杉の気持ちを否定したいわけじゃない。
     咄嗟に訂正したくて上杉のほうへ身体を向けると、それに驚いた上杉は思い切り転び、ちょうど薬局のドアから出てきた南条の足へとぶつかっていった。あ、やばい、と思わず笑みが溢れたところで、南条の怒りの声がアーケード街に響き渡っていった。


    「たしかに、南条より悪魔のほうが可愛げがあるときはあるよな」

     上杉の耳元でそう呟くと、しーっ!と言いながら、楽しそうに唇の前に人差し指を持ってきて笑っていた。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💜☺🙏💖
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works