Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    tottoripiyo

    @tottoripiyo
    クロスオーバーしがち人間ゆえ注意
    自創作子と既存作品も普通にします、注意

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 27

    tottoripiyo

    ☆quiet follow

    #創作
    creation
    #オリキャラ
    original characters
    #らくがき
    doodle

    よく冷える夜のお話人を斬ることは、間違いなく悪いことだ。
    じゃあ、もしその斬るべきものが、悪い人間だったら?

    『斬れ、悪人ならお前らの言う魔物と何も変わらない』

    ちいさいころ、大人たちはそう言った。僕はその通りにやってきた。
    返り血は嫌だったけれども、ゴミ掃除が割り振られていた僕の仕事だったから。
    そしてそれは昔から変わらなかった。昔からゴミというのは、大人のいう事を聞けない悪い人間のことを指していて。
    だから弟も、あともう少し遅かったら、ゴミになっていたのかもしれない。

    月明りの下、白い息を夜に溶かしながら、逃げ遅れた悪い人が何か叫んでいる。
    でも何を?もうすぐ自分がどうなるか、分からない訳でもないはずなのに。

    「でも、これが仕事なので」

    微笑んでみるけれど、相手の様子は何も変わらない。
    月明りで上手く見えないのかな。せめて安心してもらえるように、笑わないと。

    「大丈夫、せめて痛まないようにしますから」

    柄に手をかけようとしながら、笑みを作ってみても、怯えた表情は変わらない。
    でもこれが仕事だから。悪いことをした貴方が悪いから。

    そして僕はそれが得意だから。だから何も、悪いことじゃない。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works