Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    tottoripiyo

    @tottoripiyo
    クロスオーバーしがち人間ゆえ注意
    自創作子と既存作品も普通にします、注意

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 27

    tottoripiyo

    ☆quiet follow

    世界観の簡易的な説明です……(*‘∀‘)
    軍団設定
    https://writening.net/page?WrCL3N
    能力設定
    https://writening.net/page?yYcdPA

    夜ヲ狩レ!簡易設定メモ。夜ヲ狩レ!簡易設定メモ。

    『一般人とは違い、異能を持ち、場所によっては差別の眼を向けられることもある、能力者達の物語』

    ・部隊は現代日本風であり、地名等がっつり違うところもある。
    ・県も存在しているし、一般的に現代日本と分け方は変わらないが、裏では12干支をモチーフとした地方に分けられてたり。
    ・能力者だけの公安のようなものや、対能力者用の組織などがある。

    ・今回投稿するお話は基本的に、ある1つの地方にいる人たちのお話です。
    ・能力者は『能力を用いて夜に街を巡回し、魔物を狩る』ということを義務付けられています。
    ・一般の社会において能力を見せたりすることは禁じられています。

    詳しい軍団設定はこちらを……
    https://writening.net/pageWrCL3N


    ~能力についての説明~
    こちらのURLに詳しく書いていたりします!
    https://writening.net/pageyYcdPA

    簡易的説明は
    ・使える能力は基本的に1つ。
    ・能力は大体小学生高学年頃に発症する(生まれつき持っているパターンも)
    ・能力は決して万能ではなく暴走する場合や、副作用があることもある。(1)
    ・能力を使用する際には血を代償とする。(詳しくはURL参照)
    ・一般的に能力が消えていくのは、18,19の、一般で言う高校卒業の時期。
    ・薬での延長や、個人の運によってはそれ以降の年齢も持つことが可能。
    ・その場合は暴走のリスクが高まっていく。
    ・暴走をした結果、恐ろしい魔物となってしまう場合も。

    (1)それら全てがなく、疲労感なども全く感じない人間もいる、その場合は特別な地位を与えられる。

    ・能力にはA~Eのランク制がある。(1)に該当する人間は特別に、Sランクに分類される。
    ・このランク制度のせいで、一部ヒエラルキーが生まれているところもある。
    ・能力者は基本的に、専門の学校に通わなくてはならない。

    ~能力の大まかな種類~
    <自然系>
    パクリじゃないです、いやパクリかもしれない……(呼び方だけ)。
    火、水、風、木、地、雷、氷の自然現象を操ることが出来る。
    複数属性使える人もいるにはいる。一番暴走しにくい。

    <現象系>
    物体の重さをかえたり、転送させたり、物や空間に干渉することができる能力。
    あくまでそれができる空間を生み出す、というものなので、射程圏外では無力化される。
    制御が難しいものとして有名。

    <変化系>
    姿かたちをかえたり、身体能力を上げたりのパッシブ系。
    使い続ける必要があるため、危険度は高い上、暴走の確立も高い。
    場合によっては食生活や日常生活に影響が出ることも……。

    <治癒系>
    文字通り、傷をいやしたり解毒をしたりのヒーラー。
    でも治療をするのも能力なので、使い過ぎると当然バテる。
    欠損の治療までは、Sランクでないとできません。

    <人為的能力>
    研究の結果人為的に作られた能力のこと。オリジナルよりも弱い。
    心身の負担も未知数で、一般的には伏せられたり偽装されたりしている。
    だがその分完全なコントロールが可能で、暴走の可能性は少ない……らしい。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👍👍
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works