Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    くまだ

    @enbun_yum

    文章のみです。主に、ぴくしぶにあげられないような、書きかけて力尽きたもの、短すぎるものを投稿します。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🍙 🍜
    POIPOI 14

    くまだ

    ☆quiet follow

    #モブ霊
    MobRei
    #年齢操作
    ageManipulation

    大学で同級生の両片思いモブ霊「霊幻くん、この前言ってた講義のレジュメ、持ってきたよ」
    「わりぃなモブ、助かった」
    茂夫が差し出した2枚のレジュメを、新隆は少しだけ眉を下げて受け取った。A4サイズのそれは夕陽を受けて、茜色に染まっている。
    「最近バイトが忙しくてさ」
    「学生の本分は学業だと思うけど……」
    「だよなあ」
    新隆は茂夫の顔を見ると、目を僅かに細めて優しく笑った。なんでそんな顔をするのだろう、と茂夫が思っていると、冷たくて心地よい秋風がふわりと吹いて、微かな煙草の匂いを運んできた。
    「……霊幻くん、煙草吸うんだっけ」
    「悪い、嫌いだった?」
    「ううん」
    心臓が、ひっそりと痛みを訴えてくる。
    (なんだか、寂しい匂いだ)
    茂夫の浮かべる表情から何を読み取ったのか、新隆はデニムのポケットから紙製の箱を取り出した。
    「吸ってみたかった?」
    「ここ、喫煙所じゃないよ」
    「こんな時間だし、今誰もいないだろ」
    ほら、と、口元に吸い口を近づけられる。
    「火の付け方、わかる?」
    「知らない」
    「咥えて、ストロー吸うみたいにしてろ」
    「うん」
    言われたとおりにしていると、ライターのカチッと鳴る音がした。ジリジリと紙の焼ける微かな音。そして次の瞬間、喉の粘膜に勢いよく強い刺激が広がった。
    「ッ、ゲホゲホッ」
    咳き込みながら、生理的な涙が目尻に溜まっていくのを感じる。
    「どう?」
    面白がるような声が降ってきて、茂夫は苦しげな声を搾り出した。
    「なんていうか……ゴホッ、強烈………」
    まるで毒だ、と内心で呟いていると、新隆は茂夫が手にしていた吸いさしを、さっと取り上げて口に咥えた。彼がゆっくりと息を吸い込めば、灯っていた火がじわりと赤く光る。新隆は一瞬茂夫から顔を背けると、ふっと紫煙を吐き出した。
    その仕草が様になっていて、なんだか彼を遠くに感じる。
    「……おいしい?」
    「ん、苦い」
    「じゃあ、なんで吸ってるの?」
    そう問いながら、今になって、口の中がすうっと冷たくなる感覚に気付く。メントールだ、と考えていると、新隆は冷たい息を吐いて微笑んだ。
    「寂しいから」
    茂夫は、ざらつく喉で生唾を飲み下すと、人差し指で空気を緩く割いた。じゅ、と音を立てて、煙草の火が消える。
    驚いた顔をしている彼の手首を握って、己の方へと引き寄せる。
    「なら、僕を選んで」
    切々とした言葉を載せた息はやはり苦く、そして、まだ僅かに冷たかった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💙💙💙💋😭💯😍💯☺💯👏💯💖💯💗💗💗😭💙💙👏👏👏👍👍👍💕💕😭❤❤❤❤❤❤❤❤💙💙💙💓💓💓💓👍🆒🔹👍💙💙😭😭👏💙💙💙💘🍆❤
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    humi0312

    DONE2236、社会人になって新生活を始めたモブくんが、師匠と通話する話。
    cp感薄めだけれどモブ霊のつもりで書いています。
    シテイシティさんのお題作品です。

    故郷は、
    遠くにありて思うもの『そっちはどうだ』
     スマートフォン越しの声が抽象的にしかなりようのない質問を投げかけて、茂夫はどう答えるか考える。
    「やること多くて寝るのが遅くなってるけど、元気ですよ。生活するのって、分かってたけど大変ですね」
     笑い声とともに、そうだろうと返って来る。疲労はあれ、精神的にはまだ余裕があることが、声から伝わったのだろう。
    『飯作ってる?』
    「ごはんとお味噌汁は作りましたよ。玉ねぎと卵で。主菜は買っちゃいますけど」
    『いいじゃん、十分。あとトマトくらい切れば』
    「トマトかあ」
    『葉野菜よりか保つからさ』
     仕事が研修期間のうちに生活に慣れるよう、一人暮らしの細々としたことを教えたのは、長らくそうであったように霊幻だった。利便性と防犯面を兼ね備えた物件の見極め方に始まり、コインランドリーの活用法、面倒にならない収納の仕方。食事と清潔さは体調に直結するからと、新鮮なレタスを茎から判別する方法、野菜をたくさん採るには汁物が手軽なこと、生ゴミを出すのだけは忘れないよう習慣づけること、部屋の掃除は適当でも水回りはきちんとすべきこと、交換が簡単なボックスシーツ、スーツの手入れについては物のついでに、実にまめまめしいことこの上ない。
    1305