Recent Search

    めいや

    @meiya_gsonly

    めいやです。吸死ロナドラ小説を書いてます。
    無配のパス限SSや、ツイッターに上げた短めのものを上げていく予定です。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 7

    めいや

    DONE新横に住む、とある男性のお話です。
    盆先生のnoteを読んで、どうしても書きたくなって書きましたが、ただの蛇足でしかありません。
    新横在住Mさん(仮名)の日常──少し遅くなっちゃったな。まだいてくれるといいけど。……なんだ? なんか騒がしい……?

    「…………うわっ」

    『…… ッ……! …………』

    ──びっ……くりした。いまの? デカい蚊か? 誰か助けてくれ……あ。

    「……ありがとうございます。ハイ。怪我はないです。いきなり出てきたからちょっと驚いたけど。……あのお、ハンターのロナルドさんですよね?」

    「ええ。もちろんお顔は知ってます。この先に自宅があるので、よくお見かけしますし。先週の週バンも表紙でしたよね? ……それに、あの……ロナ戦読んでます!」

    「す、すいません、お仕事中に……え? 本当ですよ? 最初は息子が読んでたんですけど、今ではすっかり僕も妻もファンになりました。週バンを買ったのも妻です。ロナルドさんが表紙だと絶対買うんですよ。……自分は建築の仕事をしておりまして……お恥ずかしい話ですが、子供の頃から小説は全くと言っていいほど読んだことがなかったんです。息子が読み始めた時も、なんだか難しそうだな、と思ったくらいで」
    5723

    めいや

    DONE吸死 ロナドラ 
    ロナルドくんが事務所で喋ってるだけ。
    つきあってるかどうかはご想像にお任せしますが、ラストは結婚してます(多分)
    You are my lucky charms「氏名、住所、電話番号……と、事務所も同じだな。あと……チャームポイント? なんだよこれ」

    「あ? これか? ギルドに出す書類。ハンターの活動状況とか把握しておかなきゃならないからな。毎年書かなきゃいけねぇんだよ。どこでもあるだろ、組合的なヤツ。そんで、最後にアンケートがあったんだけど……」

    「チャームポイント……ねえな。男に可愛いもクソもねえだろが。……セールスポイント? 余計ねえだろ、んなもん。そりゃあ、それ書いて依頼人が来てくれたらいいけど。それこそ看板に偽りありってことになりかねねえだろうが」

    「……顔? 吸血鬼退治するのに顔が意味あるか? ああ、でも兄貴くらい格好良かったら、目当ての依頼人もいたかもしれないなあ……あ“? なんだその顔? 言っとくけどな、兄貴はカッコいいだけじゃねえからな! ハントの腕も超一流で、ルーキーなのに、新横の誰もが知ってるスーパーヒーローだったんだぞ あの頃、レッドバレットといえば、新横みんなの憧れだったんだ……今でもそうだけどさ。兄貴はいつだって、みんなのヒーローなんだよ」
    3089