Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    あまや

    ⚠️閲覧ありがとうございます。こちらは店じまいして、ベッターへ移行予定です。ゆるゆる作業進めるのでもうしばらくお付き合いいただけると幸いです

    CP混在。タグをご活用ください
    リアクションありがとうございます☀︎

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 56

    あまや

    ☆quiet follow

    SSS/凪茨
    ⚠︎死ネタ
    ※南極ネタなのにシロクマが出てくるので齟齬が気になる方は読まない方が良いです〜
    アホ〜!と書いてから思いました

    初出 22.11.21

    ##凪茨

    閣下は一年間アイドル活動を休業して、昭和基地に行った。勝手に。いつのまにか上層部が休業を認めており、いつのまにか手続きも終わっていて、俺が知らされたのは記者発表の当日だった。茨に言うと絶対止められるからとかなんとか言い訳をしながらごめんねなんて軽く謝罪をして会見に出ていく閣下の背中を俺は呆然と見つめていた。Eveの二人はもちろん知らされていて、呆気に取られた俺をジュンが気の毒そうな顔で見ていた。ムカつくので足を思いっきり踏んづけてやったら殿下に叱られた。でも仕方ない、聞いていて黙っていたのだからそっちが悪いだろう、なんて。俺は子どものような言い訳を頭の中で挙げ連ねて謝らなかった。それよりも何よりも、仮に一年間の休業はまだいいとしても、昭和基地ってなんだ。何しに行くのかさっぱりわからない。研究者にでもなったつもりなのか? 凍傷にでもなって閣下の美しい肢が損なわれでもしたらどうするんだとか、腹をすかせたシロクマに襲われないかとか、何かトラブルがあってライフラインが途絶えて死んでしまわないかとか、とにかく心配ごとが次から次に浮かんでくる。あの好奇心に素直で奔放な閣下が南極が危険だからと自身をセーブできるとはとても考えられない。誰が彼の手綱を引いてくれるというのか。それは俺にだけ許された特権なのだから、つまり閣下のいるべき場所は俺の隣以外にはないということだ。南極になんか死んでも行かせたくない。

    「……永遠ではないものを探しに行くんだ」

    閣下は意味のわからないことを言っていた。永遠ではないものなんてそこらじゅうにあるだろう。この世に永遠なんてものは存在しないのだから。全てのものは生まれたら必ず死ぬ。分かりきったことだ。この瞬間さえ1秒後には過去となり、この場にいた人間が死ねば全て消え去る。そんな当たり前の世の道理をわざわざ南極まで探しに行く理由がわからない。意味不明だ。

    「君と、分かち合いたいものがあって」

    そう言って出かけた閣下は美しい死体となって帰ってきた。髪の毛や爪先の一ミリたりとも損なわれていない完璧な閣下の死体は眠っているだけのようにしか見えない。今にもその長いまつ毛で覆われた薄い瞼が開かれて、おはよう茨、久しぶり、なんて声が聞こえてきそうなほどだ。長期間空気にさらされず、海水温も低かったため、屍蝋化したのだという。こういうことは海に限らず世界の各地で起こっていて、それこそイタリアにある世界一美しいミイラもこの手の理由で今なお現存しているということだった。

    「ばかなやつ」

    あなたは遥々南極まで、何を探しに行ったのでしょう。まるで死ぬためにそこへ行ったようなものではないですか。俺の横でアイドルをしていればよかったのに。そうすればあなたの好きなサイリウムの海で、あなたの父が求めた完璧なアイドルとして、たくさんの人々の笑顔の中で死んでいけたのに。

    「おおばかやろう」


    Tap to full screen .Repost is prohibited
    😭😭😭
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    あまや

    TRAINING習作/凪茨(主人公ジュン、下二人メイン)
    ⚠︎パラレル。アイドルしてません
    三人称の練習兼、夏っぽいネタ(ホラー)(詐欺)

    登場人物
    ジュン…幽霊が見える。怖がり
    茨…ジュンの友達。見えない。人外に好かれやすい
    おひいさん…ジュンの知り合い。祓う力がある(※今回は出てきません)
    閣下…茨の保護者
    三連休明けの学校ほど億劫なものはない。期末テストも終わりあとは終業式を残すのみではあるのだが、その数日さえ惜しいほど休暇を待ち遠しく思うのは高校生なら皆そうだろう。ジュンはそんなことを思いながら今日もじりじりと肌を焼く太陽の下、自転車で通学路を進んでいた。休みになれば早起きも、この茹だるような暑さからも解放される。これほど喜ばしいことはない。
    「はよざいまーす」
    所定の駐輪場に止め校舎へ向かっていると、目の前によく知った背中が現れた。ぽん、と肩を叩き彼の顔を覗き込むとそれは三連休の前に見た七種茨の顔とはすっかり変わっていた。
    「ひええ!?」
    「ひとの顔を見てそうそう失礼な人ですね」
    不機嫌そうな声と共にジュンを振り返ったのはおそらく七種茨であろう人物だった。特徴的な髪色と同じくらいの背丈からまず間違いなくそうだろうと思い声をかけたのだから、振り返った顔はジュンのよく知るメガネをかけた、男にしては少し可愛げのある顔のはずだった。が、見えなかったのだ。間違った文字をボールペンでぐるぐると消すように、茨の顔は黒い線でぐるぐる塗りつぶされていた。
    5826

    recommended works