Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    Umi1115Tkso

    ☆quiet follow Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 81

    Umi1115Tkso

    ☆quiet follow

    #深夜の魔師弟お絵描き字書き60分一本勝負

    ワンドロ【よくできました/カーテン】

    #DB
    #魔師弟
    magicMaster
    #ワンドロ

    悪戯最近気付いたけど、ピッコロさんはちょっと子供っぽいところがある。

    僕に悪戯をして、にやりと笑ったり、僕が困ることをわざとしてふふんと鼻を鳴らしたり。

    それはパンちゃんがちょっと大きくなってきて、おんなじように僕に悪戯するようになってから顕著になったから、きっとつられて幼児がえりでもしてるのかなって思って、適当に流してたのが仇となった。

    僕が反応しないのに気を悪くしたピッコロさんは、たまに大学にくる事があれば、学生が来る間際を狙って唇を合わせるだけのキスをする。

    せんせー、と間伸びした学生の声を聞きながら、唇を合わせ、さっと窓から外に出てしまう。

    残された火照る僕が何度も学生に揶揄われるのを聞いて、外で面白がるように気が揺れているのを僕は知っていた。

    「ピッコロさん!あれ、やめてください…」

    懇願する僕に、何も言わず満足そうに笑う。

    「…せ、せめて誰もいない時にしてください…」

    そうやって結局僕の方が譲歩するのを、わかってるんだろうなと思った。

    これはまた暫く続くなぁと思ってたある日。
    ピッコロさんが僕の忘れた弁当を届けては、気が抜けてるとか、俺が持ってるくると思って、と説教をする。
    まぁ、これは僕も悪いんだけど、それをへらへらと笑って誤魔化すと、ちっと舌打ちをされた。

    そこにいつもみたいに学生の僕を呼ぶ声が聞こえる。
    やばい、と思った瞬間、ピッコロさんは指から気を操って、ガチャリと鍵を掛けた。

    え?と振り返る僕の頭を支えると、唇が触れる。
    白いカーテンが舞って、僕らを隠すように包み込む。

    そっと離れた後、にっ、と笑ったピッコロさんがその唇を指で拭った。

    「これでいいだろう」

    そう言って満足そうに笑う顔にグッとくる。
    僕のお願いを聞いて譲歩された悪戯。
    してやったりと言う満足そうな笑み。

    全てがなんだか愛しくて、応えるようにもう一度唇を合わせる。

    「よくできました」

    そう言って笑う僕に目を丸くするのも面白くて、僕はへへ、と笑った。

    -悪戯-
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💖💞💞💞👏🙏😊💞💞☺💗👍❤💖
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    Umi1115Tkso

    DOODLE現パロ?(30歳/45歳)の2人で誕生日祝い文です!!めちゃくちゃ遅刻!!

    個人的に足さんが室さんとおんなじ量の酒を飲んでるのに、しれっとしてたら激癖なんですよね……室さんも強いけど、情緒の起伏は激しかったら可愛いなぁ……
    あと、15歳差って何?だんだん歳の差が誤差になっていくのすごい熱いな……という話です。
    途中の足さんのセリフはご自由に補填してください!
    誕生日感薄いけど、誕生日文章です!!
    きっと最期のその日までオレの腕の中に抱えられた、生まれて一年ばかりしか経ってない生命は、春の日和よりも幾分も温かかった。その小さすぎる手を握った感触を生涯忘れることはないだろう。

    「あんなちぃさかった足摺がもう三十かぁ。オレも歳を取るわけだわなぁ」
    「よく毎年毎年、飽きもせず同じ感慨に浸れますね」

    全く、と呆れたように酒を煽る。その悪態が照れ隠しなのも承知だった。
    耳まで真っ赤にして小さくなって俯いてた子供の頃も、うるさい、恥ずかしい事を言うなと邪険にしてきた十代の頃も、火照る顔を酒のせいにして、もういいでしょうと狼狽えていた二十代の頃も。
    そうやって思い出していく全てがまた感慨となる。くぅーっと強い酒を煽ってその胸の熱さに呆けた。
    1418

    related works

    recommended works