Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    alcoholpower100

    @alcoholpower100

    アルコールパワーで生きてる

    ☆quiet follow Yell with Emoji 💖 👍 🎴 ✳
    POIPOI 50

    alcoholpower100

    ☆quiet follow

    現パロ✳️🦌ss。しぶんぎ座流星群と聞いて書いた短時間の作なので雰囲気だけのssです。

    しぶんぎ座流星群 はあと息を吐けば白い煙が出来上がる。
    そんな寒空の下、ベランダにサイドテーブルとキャンプ用の椅子を二つ。
    「流星群だかなんだか知らねえけど明日も朝早いし残業だからもう中に入ろうぜ」
    門倉がカタカタと歯を震わせながらボヤく。
    雪国出身の癖に寒がりなジジイめと肩に掛けていたダウンジャケットを貸してやる。
    「今年のしぶんぎ座流星群は今日しか見れないんだからもうちょっと我慢しろ」
    ほらと魔法瓶に入れた暖かい烏龍茶を門倉のコップに注いでやる。
    「そもそもしぶんぎ座って何だよ。聞いたことねえよ」
    またボヤきながら門倉はコップを受け取った。
    「しぶんぎ座はもう使われてない星座だ」
    背もたれに背中をつけて深く座る。
    「しぶんぎ座もいつかは忘れ去られていく運命なのかもな」
    何と一緒とは言えなかった。
    門倉は「そうか」とだけ呟きズズっと温かい烏龍茶を啜る。
    何と言葉を続けて良いか分からず自然と無言になってしまった。
    時折門倉の烏龍茶を啜る音が聞こえた。
    「……でもそんな変な名前なら忘れらんねえよ」
    烏龍茶を飲み終わった門倉が独り言なように呟いた。
    烏龍茶のお陰でより白い息を吐きながら。
    「どうだろうな。門倉は同じ事をボヤくぞ」
    ふんと小馬鹿にしながら返してやる。
    「来年俺が覚えてるか何か賭けようぜ」
    ニヤリとと門倉が笑った。
    何を賭けようか考えてる間に流星群が流れ出した。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    🌠☺💖💖☺☺🌠🌠🌠
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works

    genko_gorilla

    MAIKING雑伊で現パロ(作家と編集)。
    長文や会話練習、体力づくりを目的に、毎週更新→ある程度まとまったら整えて支部にアップを予定しています。毎金曜目安。秋までに書ききりたい。ファイト自分。

    ・支部にアップする際に大幅加筆・修正の可能性があります
    ・誤字脱字因果関係の齟齬もその段階で直しますので見逃してください
    ・週刊漫画誌のネーム連載とか許せない方には向いてないです
    ・これは雑伊なのか?
    タイトル未定(作家と編集)★8/22追記 Pixivにて完成版を掲載しました!★
    みなさんからのリアクション(絵文字)を消すのが忍びないので、
    こちらのポイピク版はこのまま残させてもらいます〜




     編集長に声をかけられたのは、あるうららかな春の昼下がりだった。
    「善法寺、お前そろそろ担当つくか」
     薄汚れた社内の廊下。切れかかった蛍光灯が、ぢりぢりと小さな音を立てている。企画書のコピーとゲラの束を抱え、会議室に走っていた伊作は、すれ違い様の唐突な申し出につんのめりそうになった。
    「担当……ですか?」
    「うん。文芸編集部に入ったからには、やっぱり作家の一人や二人担当してなんぼだろ。お前、今月で二年目に入ったよな?」
    「はい」
    「じゃ、そろそろいいだろ。いい加減雑用だけで給料もらうにも飽きた頃だろうし」
    20414