Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    めざしねこ

    @yakisoba13pan

    十三機兵にハマって、比治沖に転がりました。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 48

    めざしねこ

    ☆quiet follow

    2023.5.21に行われたRepeating Genes2のときの無配です。
    眠いのに頑張る沖野くんと見てられなかった比治山くん。
    2024.01.05

    #比治沖
    beechcraft

    眠り 大量のモニターを表示しながら作業を進める沖野の背に、比治山は今日何度目かの言葉を掛けた。
    「眠いなら一度仮眠をとってから進めたらどうだ」
    「いや……もう、少しなんだ……」
     この返事ももう何度も聞いた。作業しようとする意志は少しだけ指を動かすが、すぐにぴたりと止まり、続けて首がゆっくりと傾き出す。うとうとし始めた沖野を見て、さてどうしたものかと比治山は悩んだ。先ほどからこれの繰り返しなのだ。このままではいつ終わるのか分かったものではない。
    「沖野」
    「……うん……あと少し……」
     繰り返される会話にいい加減痺れを切らした比治山は椅子に座る沖野に近づくと、その両脇に両手 を入れ、そのままUFOキャッチャーのように身体を持ち上げて、その体をベッドの上へと放った。
    「!」
     さすがに驚いた沖野が文句を言おうと身体を起こすが、そのまま肩を押されて転がされると、比治山の腕の中にすっぽりと収められてしまった。
    「そんなに早く進めたいなら五分だ。少しだけでも目を瞑った方が効率が良い。必ず起こす」
     安心できるよう、でもベッドから逃げないよう、比治山は優しく抱きしめる。沖野も先ほどから同じ会話を繰り返しながら、作業が全然進んでいないことはわかっていたので、あと少しとはいえ一度仮眠を取った方が良いこともよく理解していた。
    睡魔に抗うことを諦めて「十五分で頼む」と返すと、安心した比治山は沖野の後頭部に手をやって、自らの方に寄せる。その胸の中で彼の鼓動と暖かさを感じると、沖野はすぐに眠りに落ちていった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ❤👏💞☺💞💞👏👏☺👏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    めざしねこ

    DOODLE去年風の強い日に書いていた話。
    なかなか進展しない関係にヤキモキする沖野くんのお話。ちょっとだけ五百里ちゃんが出ます。

    なかなか風の強い日がなくて一年越してしまいました。
    きっと新天地の拠点は防音バッチリだと今なら思います。

    2024.2.15(初めに書いたのは2023.3.16)
    風の日 ゴウゴウと鳴る風の音は耳に入っていた。ただ作業に集中していたから気にならなかっただけだ。ふと時計に視線を向けると、深夜1時過ぎ……一般的にはもういい時間だ。けれど僕にしてはこれからが作業時というタイミングで集中力を欠いた上、随分と耳障りなこの音を無視して作業に戻ることは出来なさそうだった。
    「……眠るか」
     たまには早く眠るのもいい。ディスプレイを消すと、柔らかな光を放つ間接照明の光だけがぼんやりと室内を照らしている。その光を頼りにベッドに入り込むと照明を消した。
     暗闇の中、目を瞑る。
     唸る風がぶつかり窓を叩く……その音がやけに耳についた。
     拠点の窓は風などで壊れたりしない。石が飛んできたって銃弾が飛んできたって弾き返すだろう。それでも何故か完全防音になっていない。無視して眠ろうとするが、そう思えば思うほど耳が風の音を捉えてしまう。
    2616

    related works

    recommended works