Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    mmikumo

    @mmikumo 文を書きます。ツシマの石竜、刺客と牢人好きです。渋くてカッコ良い壮年以上のおじさまたちをだいたい書きます。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 27

    mmikumo

    ☆quiet follow

    現代au【刺客と牢人】居候刺客と、牢人先生とあさごはん
    ぽいぴく、してみたくて。

    近くのホテルのカフェに朝食を食べに行く。休日の、たまのささやかな楽しみだ。
     海を眺めるこのホテルはクラシックホテルとして知られており、観光客も多く訪れる。気が向いたときに散歩がてら歩いてそこに行き、ちょっとした非日常を味わう。
     これまでは一人で通っていたそこに、今は連れと共に通っている。
    「またたくさん盛ってきたな」
     連れの男…うちの居候がプレートに色々積んで戻ってくる。白ごはんと佃煮、炊き込みご飯。みそ汁、そしてスクランブルエッグにソーセージ。
    「全部、食べる」
    「無理だよ。そう欲張るものではない。あと、野菜を食べろ。主治医の指示だ」
    「野菜……草のあじ…」
     小さくぼやく男にサラダの小皿をおしやる。どうせ食べないと思い、先に用意しておいた。それを仕方なさそうに受け取り、しゃくしゃくと食べ始める。小気味いい音をたてて食べる姿は、なんだか少し動物っぽい。
    「せんせ、何、持ってきた?」
    「パンとポタージュとスクランブルエッグ。ここのパンは旨い」
     しっかりと固く食べごたえのあるパンは、海外での生活を思い出させる。たまにその頃を思い出したくなると食べに来る、という思いもあるのだ。
     あの頃抱いていた夢は破れ、希望とはずいぶんかけ離れてしまったが…今の暮らしはなかなかに気に入っている。
    「せんせ、食べるのゆっくり」
     いつの間にか先ほどのプレートを空にした居候が次のを持ってきていた。
     今度は甘いもの尽くしである。そのうちのいくつかをこちらに寄越した。
     ヨーグルトとシリアルとスプーン。居候はそれだけ置いて座ると、パイナップルをうまそうに食べた。
    「せんせの、いつものやつ。今日は、いちごヨーグルト」
    「ありがとな」
     …朝から、互いの食事を気にかけるような相手がいる。これもまた、あの頃には想像もしていなかった幸せの姿だ。まさに禍福は糾える縄の如し、である。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💒💒❤❤❤☺☺😍😍😍😍😍😍😍😍🇱😍🇴😍🇻🇪☺☺😊❤💯🍚🍙☺💓🍳☺👍☺💖🍓🍓🍓😍☺
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works