Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    しろきち

    @s_rsk2040y

    YGO新参、5dsのジャックロ・ブル遊、zexalの三兄弟すき。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 21

    しろきち

    ☆quiet follow

    Ⅳと兄弟、怪我のあと

     傷を覆うガーゼが取れても、当分は薬を塗り続けなければならない。
     化膿しようが痕が残ろうが知ったことではないが、数週間ぶりに両目で見た弟の表情は、腹の中をむず痒くする。手伝えることはないかと寄ってきた彼が余計に気に障り、怒鳴る代わりに皮肉を吐いた。
    「テメエらのお綺麗な顔に傷がつかなくてよかったなァ」
     ヒュッと弟が息を呑む。丸く優しげな目が見開かれ、こちらに伸ばしていた手が止まる。
     笑いかけると顔の右半分が引きつった。さぞ不恰好で不愉快だろう。しかしそれでいいのだ。
     感謝しろ。オレがやったことを、オレにしかできなかったことを讃えろ。そして、オレをこれきりで使い捨てようなんて決して思うな。
     呪詛によく似た情動を逸らしたのは、割って入った兄だった。何かの作業中だったのか、手には銀色のレターオープナーを握っている。
     それで打擲されては洒落にならないと身構えたが、兄が先端を向けたのは彼自身だった。
    「ッ兄さま お止めください!」
     弟が飛びつかなければ切っ先は目を突いていたかもしれない。代わりに頬の皮一枚を引っかいて、刃物は床に落ちた。薄く血がにじむのを意に介さず、兄は弟を見る。
    「Ⅲ」
    「駄目です! それは……兄さまが、後悔します」
     どちらのと言わない弟は卑怯だ。睨む先は長兄だが、牽制の意識はこちらにも向いている。
     ……なんて馬鹿らしい。
     弟には悪いが、それは無用の心配だった。兄が傷を負ったところで今のはただの自傷であり、オレへの説教である。
     じくじくと疼くこれは違う。もっと重く、深い意味を持ち、オレを、家族を苛み続ける、安い言葉でいうなら絆が形を成したものだ──家族のために他人を害した、オレだけが持てるものだ。
     どんな結末が訪れようと、後悔なんてしないと覚悟を決められるだけの。
     レターオープナーを拾い上げ、テーブルの端に置く。開けっぱなしの救急箱から自分の薬を取ると、残りを弟のほうに押しやった。
    「痕、残すなよ」
    「……この程度、残るものか」
     低く返した兄に弟の言葉は効いたのだろうか。すべらかな方の頬には影が落ち、その表情は窺えなかった。




    Tap to full screen .Repost is prohibited
    😭😭😭🙏🙏👏👏😭😭💯💯💯💖💖😭👍
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works