Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    四季ちゃん

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 20

    四季ちゃん

    ☆quiet follow

    マロリクありがとうございます!
    先端恐怖症の🌸ちゃんがmtyと一緒に頑張る話です!

    先端恐怖症の🌸ちゃん「や!」
    「頼むよなまえ一緒にワクチン打ちに行こ?」
    「やだぁ……。」

    このご時世避けては通れないのが新型コロナウイルスのワクチン。なまえはまだ一度も打ってない事が判明した、注射と言っただけで大きなおめめをうるうるさせている。
    なまえは俗に言う先端恐怖症だ、勿論俺の仕事道具の縫い針はダメだし安全ピンや画鋲なんかも持てない。

    「一緒に行ってやるからな?」
    「一緒に診察室まで入ってくれる?」

    一緒に診察室まで入ってと言うなまえは幼女なのか???クソ可愛い。成人を超えたいい大人が診察室まで一緒に入るのはなまえと俺くらいだろう。

    「注射打った帰りに元気なうちにカフェでケーキも食べよう、な?」
    「ケーキ……。」

    しぶしぶ分かったと言うなまえ。言質は取ったので近くのクリニックで予約する。なまえが恥ずかしい思いをしないよう電話で予約する時に診察室に俺も同伴する事を予め伝えておく。

    「今日の16時に予約したから。」
    「今日!?」

    するとさらに大きなおめめに涙を溜めて泣きそうになるなまえ、今日だなんて聞いてない!心の準備に24時間かかるの!あと2時間じゃん!!と遂には泣き始めた。

    「ごめんごめん、ずっーと注射の事考えるよりも早く済んだ方がいいだろ?」
    「……うん。」
    「ちゃんと手握ってやるから。」
    「絶対だよ?」
    「うん絶対な?」

    16時が近づくにつれて元気が無くなっていくなまえ。インパルスで病院に2人で向かうと不安からか後ろからぎゅ〜と抱きしめられる。
    病院に入り予約していた三ツ谷ですと言えば二人ですんなり診察室に入れた。
    医者はというと何度もワクチンを打ってきたのだろう慣れた手つきで用意していく。

    「はい腕出してね〜。」
    「たかちゃん……。」

    医者から間の延びた言葉が発せられる。なまえはというと、遂にその時が来たと言う感じでガクガク震えながら服の袖を捲る。

    「たかちゃん!手!手!」
    「はいはい握っててやるからな。」

    俺はそう言うと反対の手をぎゅっと握りしめる。
    注射から目を逸らしたなまえと目が合う。

    「やっぱりやだ!!」

    そう言うと腕をブンと振り回すなまえ。急な動きに注射を持つ医者も驚く。

    「動いちゃだめだろなまえ。」
    「だってぇ……。」

    仕方ない奥の手だ。

    「なまえおいで。」

    そう言って両手を広げると「怖かったぁ!」と胸に飛び込んでくるなまえ。捕まえた。そのまま抱きしめて抱っこする、そして医者の前に座りなまえに腕を出させる。

    「たかちゃんのばかぁ!!!」
    「はいはい大丈夫だからな〜。」

    背中を擦りながら医者に動き止めてるんで今のうちに注射打っちゃってくださいと頼む。
    なまえは物言いたげに俺の肩に頭を擦り付ける。

    「はい!終わり〜頑張ったね〜。」
    「すみません、ありがとうございます。」

    俺はそう言うと抱きついて離れないなまえを抱っこしたまま診察室から出る。
    診察室から出ると流石に恥ずかしくなったのか抱っこから手を繋ぐだけになる。

    「ケーキ……。」

    むくれた顔をしたなまえがぽつりと言う。

    「頑張ったな、いい子いい子。食べて帰ろうな。」

    この後めちゃくちゃ高いケーキ買わされる三ツ谷がいる。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    四季ちゃん

    DONE【支援学級の🌸ちゃんとmty先生】
    マロ主!!まだフォロワーに居る!?
    待たせてごめん!mty先生出来たよ!!!
    支援学級の🌸ちゃんとmty先生世界の殆どが健常者で成り立っているなか私は生まれつき足が悪く車椅子生活だった。健常者基準で造られた小学校はエレベーターもなくクラスに入るのだって小さな段差があり自分一人では入ることすら出来ない。
    そんな私は支援学級の生徒だ。支援学級には身体障害者や発達障害者など様々な子がいる。勿論支援学級の生徒は障害も知能もバラバラで一般の授業のように一人の先生に多数の生徒というやり方では通用せず個別指導になっている。私の先生は185cmもあるがっちりしたクマさんのような大柄な男性教師だった。エレベーターがない学校で私をおぶって階段を降りるのにはこの先生が妥当と言ったところだ。私は足が悪い以外は何ら問題なく学年指導通りの内容で勉強している、隣りの子は発達障害者で3年生だが知能の遅れから2年生の内容を頑張っている。隣の子は発達障害者の自閉症が重く良く言えば究極におっとりしており素直で可愛く支援学級の先生は皆とても可愛がっている、手のかかる子ほど可愛いと言う奴だろうか。羨ましいと思ってしまう性格の悪い自分に劣等感を抱く。
    1940