Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    肴飯のポイ箱

    @sakana2015414

    pkmnでkbdnとか、kbnとdndがわちゃわちゃしてるような話を書いてます。時々ホラーなものをあげるのでそこだけ注意です。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🐉 💜 👏 ☺
    POIPOI 53

    肴飯のポイ箱

    ☆quiet follow

    ワンドロお題「コスプレ、仮装、変装」
    恥ずかしいとそういうことしちゃう1人と、それに気付いちゃた1人の話。🎃楽しい。

    #キバダン
    #kbdnワンドロ
    kbdnOne-dropping
    #kbdn

    それはそれ、これはこれ ガラル地方では、ハロウィンの時期になると街中がゴーストポケモンモチーフの飾りや色とりどりのお菓子を模した飾りで彩られ、ショップを覗けばポップな音楽に合わせてお菓子を寄越せと可愛らしく歌う店内ミュージックが繰り返し流れているのが定番だ。目にも耳にも賑やかなこの時期、キバナは例年よりも浮かれている自信があった。
    「(一昨年は狼男、去年はヴァンパイア…今年は何の仮装すんのかな?ちょっと路線変えてチョロネコとか、ワンパチとかやってくんないかなぁ…)」
     なにせ今年は恋人になって初めてのハロウィン。プライベートだと鈍くて、大変恥ずかしがりやの恋人の。仕事とはいえ、いつもは見れない姿にちょっと位期待したって良いじゃない。あわよくば、それをお家デートの時に着てもらえたら万々歳だ。なんて浮かれてシュートシティまでやってきて、手を振ってくれるファンへと軽く握手やバトルポーズをしながら、いつもより賑わっているタワーの入り口へと足を踏み出した。ダンデがいるであろう場所へと視線を巡らせると、仮装をしている恋人の姿が見えた。いや、訂正すると恋人なのか信じたくないけどきっとそうだろうなっていう姿が見えた。
    タワーエントランスの受付前、スタッフ数人に付き添われてバトルタワーが立っていた。鈍色の三角柱みたいな胴体部分に、エメラルドグリーンの螺旋パーツが巻き付けられており、その両脇からニョッキリと黒いシャツを纏った腕が生え、タワーの下からは同じように足が生えていた。キバナは、今だけ自分の観察眼が憎いと思ったが気付いてしまったからには無視することは出来ない。というか、もうあっち側から気付かれているようで、現在進行形でタワーが此方へと走り出してきている。キバナは目立つ自分の長身もちょっと憎くなった。

    「タワーくんだぜ」
    「そう来るのは対策してなかったわ」
    「タワーくんだぜ」
    「会話をしような…いや、もしかしてそれが固定の鳴き声って設定なのか?」
    「…」
    「マジでそうなのかよ!?」
     何も答えは帰ってこなかったが、ダンデ(タワーのすがた)が何かしらゴソゴソと身じろぎすると、途端に着ぐるみの螺旋部分が七色に光りだす。
    「えっ…何っ怖……んー!?もしかして正解ってことか!!」
     キバナの答えを聞いて、タワーくんは元気いっぱい飛び跳ねる。どうやら正解のようだ。

    「なるほどなぁ…考えたな……ロトム、ダンデをピンで撮って」
    「タワーくんだぜ」
    「…タワーくんピンで撮って」
    「一緒に撮らなくていいロト?」
    「それはまた今度で良いや」
    「タワーくんだぜ!!!」
    「うわっ!ちょっとやめろ!!タックルしてくんな!!怖いっ!怖いって!!分かったよ!一緒に撮るから!!」
     キバナが勢いに負けて一緒に撮ることを認めると、途端タワーは左右に揺れながら鮮やかなピンク色に光り輝いた。
    「色のバリエあるんだ…」
     そんな不思議な二人のやり取りを見て、タワーに来ていた子ども達は「光る変なのがいる!」と親の手を引き、大人達はその手をもう一度引いて「ポケモンウキウキふれあいコーナーで遊ぼうね」と優しく諭すのだった。

     
     ダンデのタワー姿をピンで何枚か撮った後に画面を確認すると、無駄に造形の良い手足がタワーを模した着ぐるみからニュッと出ているのがよく分かり、キバナは自然と笑いが込み上げてくる。多分中ではドヤ顔をしてるんだろうな。なんてことも簡単に想像できるような元気いっぱいのリザードンポーズもまた更に笑いを誘う。自分の下心は完全に叩きのめされたが、ダンデがこうやってやりたい事をしながら全力で楽しんでいる姿を見るのは純粋に楽しいし嬉しい。ひとしきり写真をチェックして、ロトムにお礼を伝える。
     さて、笑うのは良いが、この後はこの面白着ぐるみと並んで撮影するのか…と遠い目をしてウキウキと体を揺らしながらキバナを待つダンデを見る。
    「ほら、ダ…タワーくん!写真撮ろうぜ!ヘイロトム!!」」
     最早ヤケクソで声を掛けて隣に並ぶと、タワーは嬉しそうに駆け寄ってキバナの真横へとピッタリとくっつく。タワーの先端付近の装飾が肩に刺さってちょっと痛い。それを抗議しようとダンデの方を向いた時、とても小さな声でタワーの中身が話しかけてきた。
    「キバナ、今日ってもう仕事は終わりだったよな?」
    「まあな。終わったからここにいるっていうか。ナックルのイベントは午前中に盛大にやって午後からは家族や友達とってスタイルだし」
     ダンデに合わせて、キバナも自然と小さな声になる。
    「あの、あのな。これはタワー用の仮装だから…」
    「うん。まあ、タワー用っていうかタワーそのものになってるけどな」
    「そうじゃなくて…そのな…キミの為の仮装は別に用意してるんだぜ」
    「……えっ?」
    「今日、いつもの時間に!」
     それは、どういう意味だと聞く前に、タワーはドタバタと走り去っていく。その奇怪な動きを見て、まるで波を掻き分けるように人が左右に離れていくのを、キバナは周りの人々とは違った意味で、暫く呆然と眺めていたのだった。

     その日がどんな仮装だったのか、どんな夜を過ごしたのかは。次の日ユルユルの笑顔でジムに休みの連絡をしたキバナと、ぐったりした声で秘書へと休みの連絡をしたダンデだけが知ることだった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💖💖💪🗼👍
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    肴飯のポイ箱

    DOODLEワンドロ
    少年kbn君と同年代🚺dndちゃんの話。
    ※先天性女体化です。
    心より行動が先にくる1人と、心が来てから一気に行動し始める1人の話
    お題『初恋or意識し始め』
    まずは一手 昼下がりのナックルシティ。ジムリーダーになって一年とちょっと。自分に割り振られた仕事をなんとか回せるようになってきたキバナは、最近になって漸く入ることを許された宝物庫内の書庫に昼休憩はもっぱら入り浸っていた。保存の観点から外に全く出される事のない書庫は、知的好奇心が強いキバナにとっては大分豪華なオモチャ箱のようなものだった。
    「(今日は午後から休みだし、入室許可も取った。絶対閉まるギリギリまで入り浸ってやる!)」
     少し浮き足だった歩みで書庫の扉を開け、少し埃っぽい空気を吸い込む。この、何とも言えない紙とインクの香りがキバナは大好きだった。
     ナックルジムの書庫は少し不思議な形をしている。吹き抜け式の円柱型の室内には螺旋階段がぐるりとドラゴンの体のように巻き付いている。その螺旋に沿って壁に本棚が埋め込まれている。光を最低限取り込む為に作られた丸い天窓には、月と太陽をモチーフにしたステンドグラスが嵌められており、外の光を透かして淡い彩光を放っている。
    2021

    肴飯のポイ箱

    DONEワンドロ
    お題「駆け引き•取り引き」
    立ち止まって周りを見たら不安になってしまった1人と、立ち止まった先でずっと待っていた1人の話。
    ※イズオーバー後同棲設定
    すっごい…難産でした…でも楽しかった!
    よーいどん すっかりと夜の帳が下りたナックルシティの片隅。夕食もシャワーも終わらせたキバナは、リビングでのんびりと読書をしながら膝に顎を乗せてくるフライゴンの頭を撫でて存分にリラックスモードだった。間接照明によって柔らかい明るさに包まれた部屋の中では、他のポケモン達ものんびりと寛いでおり平和の一言だ。ただ、少し引っかかる事があるとすれば同棲している恋人の様子が変だったこと。仕事から帰って来たと思えば夕飯もそこそこに共有してる書斎に引き篭もってしまった。
     まあ、何かに集中したい時には同じような事は度々あった。キバナもたまにやる。ただ、今回は表情がいつもより鬼気迫ったというか焦っていたというか。
    「…ふりゃ」
     撫でる手が止まっていた事にちょっと不満げな声でフライゴンが拗ねる。それに謝るように撫でる動きを再開すると、満足そうに目を細めて擦り寄ってくる。そんな可愛い姿に、今日は甘えただなぁ。なんて思いながらキバナは読書を続ける。
    3171

    related works

    recommended works