まどマギパロ雨玄*「一人で生きていけるほど強くなりたい」黒野玄武
両親が死亡した直後に契約を持ちかけられ、上記のような願いで契約を交わした。
魔法少女のことはよくわかってないが、願いを叶えてもらった代金だと思い魔女狩りを行なっている。
幼い頃から一人暮らし。
願いの通り、誰の手を借りずとも健康に生活を送ることができている。
魔女になったら、なんかすっごいでっかい「塀」みたいな本棚の姿になる。
図書館の魔女。
属性は空想。
もしも友人がいたら、もしも恋人がいたら、もしも両親がいたら。
文字の上でしか知らないから、想像するしかない。
百聞は一見に如かず。
でも残念なことに両目がない。
*「あの子が幸せに暮らせますように」葛之葉雨彦
隣の部屋に住んでいる少年に懸想している、しがない掃除屋さん。
偶然、魔女の結界に取り残されていたところを黒野に助けられ、彼を守るために魔法少女になる。
願いには執着していない。
「なんでも願いを叶えてあげる」と言われ、困った挙句に上記のような願いで契約を交わした。
「家族が幸せに暮らせますように」でも良かったと考えている。
魔女の姿は、とても綺麗なガラスか宝石かと見間違えるような宝箱になる。
青天の魔女。
属性は綺麗好き。
綺麗なものが大好き。
汚いものはいらない。
綺麗にする必要もない。
・玄武が雨彦とバディーを組んで戦いだして、「雨彦さんと組めて良かったぜ」って発言した次の瞬間に死ぬ。「独りで生きていけるほど強くなりたい」が願いだったから。
・生きている雨玄が成立できない造りになっている。
・雨彦さんの魔女は「きれいなソウルジェム大好き〜。いっぱい食べたい〜〜〜。ばくばく。一番好きなのどれだったっけ、思い出せない〜」みたいなノリだと思っているからバカ強い。チートレベル。見たら終わり。
・図書館の魔女を倒している最中に、ほとんどの本の中身は真っ白なのに一冊だけ「あめひこさん ありがとう」って書いてある本を見つけて、そのまま魔女の餌食になる雨彦さんとか。
・タイムリープした雨彦の願いもきっと前の雨彦と同じで、暁美ほむらみたいになったりとか……。
・魔女化した雨彦さんがとんでもなく強いと私が嬉しいから、ゴミ袋みたいな見た目の使い魔を連れていて欲しい。あっちこっちから綺麗なソウルジェムを連れてくる。結界の中は「病的に真っ白」か「恐ろしほどのゴミ屋敷」か。どちらも捨てがたいな。
・魔女化した玄武を猫を連れた通りすがりの魔法少女(not少女)が「寂しかったんだよな」って言って討伐する回がある。この紅井朱雀は魔法少女のこと全部知ってる。
*紅井〜朱雀〜の魔女の姿はチャンピオンベルトが描かれた漫画雑誌みたいなの。なんかいっぱいページがあって、奥に誰かがいそうだけど見えない。キラキラ光ってる。
正義の魔女。
性質は盲信。
みんなが良い人であり、分かり合えると信じてやまない。
無謀に突き進めば、アッという間に体はボロボロになり朽ち果てる。
ハテになにかがあると思うこと自体、間違っているのかも知れない。
・誰かの音楽を守りたくて魔法少女になったけど、誰を守りたかったか思い出せない。少なくとも、自分が聞いて回った音楽の中に守りたいと思える音楽はなかった。(都築さん)