Recent Search

    UoxoU

    ( っ•ω•)ブォン╮ -=ニ=一=三 ○

    94→💙🤎、🍑🌱+●、❤️💜。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji ❤ 💛 💚 💙
    POIPOI 76

    UoxoU

    TRAINING94・💙🤎

     シリコンの密閉袋を買って嬉しいナ.ギリさん(煮卵うめぇ)

    ********************************************

     この話書くだけで二回文章が消えた…。呪われてんのか。この話…。
     後、金土日分が書けない…。ネタ…。ネタ…。うわぁ~。( ノД`)…
    第X週・木曜日 「カンタロウ、これを買え」物欲の無いナギリさんが、珍しく本官におねだりをしてくださいました。本官はそれが嬉しくて、「もちろんであります、ナギリさん!! して、一体何を購入すれば良いのでありますか?!!」「これだ」ナギリさんに指差されるまま、スマホ画面の購入ボタンをソッコーでポチったのでありました。
     「ナギリさぁん。お荷物届いたでありまーす」昨今の物流はすごい速さで荷物を届けてくれます。ボタンを押した次の日にはもう商品が届きました。茶封筒に入った品物をナギリさんが取り出します。それは何やら、袋の様な物でありました。「ナギリさん、これは?」「シリコン保存袋のヌタッシャーと言うものだ。密閉保存も出来るし、様々な調理法で使用出来て繰り返し使える」「ほうほう」「これで煮卵を作るぞ」「煮卵でありますか!!」そう言えば何時だったか、煮卵が食べたいと言った事がありました。何と、お家でナギリさん手作りの味染み染み煮卵が食べられるなんて!! 夢のようであります!!
    1280

    UoxoU

    TRAINING94・💙🤎
    NIたまご.メーカーを嘲笑うナ.ギリさん
    第X週・水曜日 「あ、ナギリさん。百均特集がやりますよ」テレビ欄を見ると数分後。バラエティー番組で『買って良かった100均キッチングッズ、トップ10』なる特集が放送されるようでした。「そうか」洗い物をしているナギリさんは(本官も洗い物お手伝いしまあああ!! と言っているのですが、「お前は皿を割りそうで怖い」と言われお手伝いが出来ないのであります。ぐすん)、気の無い返事をされましたがテレビをつけていればそのうち本官の隣に着席されるのでチャンネルを合わせて待機しておくであります!!
     案の定、番組の放送時間になるとピッタリタイミングを合わせたナギリさんが本官の隣に座りました。
     番組は進み、いよいよ一位の発表であります。数多の100均キッチングッズの中から選ばれた栄えある第一位は、何と『NIたまご.メーカー』でありました。ほぇ~。皆さん、そんなに煮卵を食べているのでありますか。NIたまご.メーカーは、四つの窪みに卵を入れると簡単に煮卵ができる商品です。こちらの素晴らしいところは、少量のつけ汁でも中蓋でしっかりと卵を浸けるため、よく味の染みた煮卵ができるそうです。「煮卵、美味しそうでありますね!!」先ほどナギリさんが作る美味しい料理を食べたと言うのに、テレビに映る煮卵の魅力と言ったら!! 半分に切った卵からトロリと滴る半熟の黄身! 炭水化物と合わせたなら、もう最高の一品になる事間違いなし!! 思わずヨダレが出そうであります!! 本官がテレビにかじりつきになっているとナギリさんが、「食いたいのか?」と声をかけて来ました。「まさか、作って下さるのでありますか?!」「まぁ、気が向いたらな」ナギリさんの料理のレパートリーに煮卵が加わるのを、本官は心待ちにするのでありました。
    735

    UoxoU

    TRAINING94・💙🤎
    シリコン蓋を買おうか迷うナ.ギリさん
    第X週・火曜日 初回で100円ショップバトルを挑まれ憤慨していたナギリさんはしかし、様々な商品が100円で売られている100円均一が大変お気に召したらしく、今では暇があるとふらりと足を運ぶ程に100円均一にハマってしまった様でありました。「100円均一…。全く恐ろしい店だな」「分かります。100円均一とは必要無いものまで何となく欲しくなってしまう、摩訶不思議な場所であります!!」と、本官もナギリさんの意見に同意しました。
     さてさて、そんなナギリさんは本日も100円均一へ訪れて、欲しい商品の前で長考されておりました。本日悩んでいる商品はこちら。30センチのシリコン蓋で価格は300円とのことであります。「ナギリさん、一体何をそんなにお悩みで?」本官が話しかけるとナギリさんは真剣な面持ちで呟きます。「前回買った耐熱ボウルが…」「はい」「でかくて…」「はい」「前から持っていたプラスチック蓋がスッポリハマってしまうんだ…」「はい」「レンチン後に取ろうとすると隙間から高温の水蒸気が出てきて熱ちゃー!! ってなる…」「それは大変でありますね」「後…」「はい」「スッポリハマった時に密閉容器かってくらい密閉されて蓋が取れなくなる時がある…」「そして、やっと取れたと思ったら熱々の水蒸気でありますね?」「ああ、そうだ」「ですがこちらのシリコン蓋は耐熱ボウルより大きいであります」「ああ…」本官的にはナギリさんには是非ともこのシリコン蓋を購入していただきたいであります!! では、怒涛のプレゼン!! カンタロウ、行きまーす!! 「ナギリさん、考えてみてください! これなら耐熱ボウルの問題も解決ですよ! プラスチック蓋がハマり過ぎて取れない、熱い蒸気で手をやけどしちゃうなんてこともありません! それに、そろそろ夏本番であります! 思い切ってこのシリコン蓋を手に入れれば、火を使っての調理が減ります!! ナギリさん、熱いの苦手ですよね? レンチンで簡単で時短な料理ができちゃうんです! しかも、300円で手に入るんですから、お得感もバツグンです! 努力家でぐんぐん料理の腕をあげているナギリさんなら絶対に、このシリコン蓋を完璧に使いこなせること間違いなしであります! ですから是非!! このシリコン蓋をキッチンツールへ加えてみてはいかがですか? きっと満足いく結果になると思いますよ!!」本官は分かっております。ナギリ
    1555

    UoxoU

    DONE94・🍑🌱
    2023/07/01から始まる、ヴリンスホテルコラボのノンアルカクテルを見ての妄想。
    イメージカクテルの話「どうだ、サギョウ! 素晴らしい出来だろう!!」目の前に差し出された脚付きのカクテルグラスは、瑞々しいほどの緑色で満たされていた。「この『キウイジンジャー』は名前の通り、キウイシロップをジンジャーエールで割ったものだ!! キウイの甘さとジンジャーのピリ辛さ。甘さはY談波にかかってしまったうっかりさを! ピリ辛さは、臆すること無く上司にもツッコミを入れられる力強さを表した一品と言えよう!!」「それで、これは何ですか?」グラスの飲み口いっぱいに飾られた緑の葉っぱ。「セロリだが?」さも当然と答える姿に腹が立つ。「ミントじゃないんですね。先輩のには乗ってるのに…」隣へ視線をずらすと、どっしりとしたウィスキーグラス。その中には、先輩をイメージした、『ミルキーピーチ』が注がれていた。吸対の制服をイメージした、白と青のカラーリング。味は、先輩の名前の桃味。そして、存在感のあるセロリの茎。「俺も飾りはセロリの葉で良いと言ったのだが…」「マドラー代わりにセロリの茎も使っちゃってますからね。飾りにセロリの葉を使ったら、セロリセロリしてうるさいですよ」「ロナルドの怯える姿を見るためならセロリセロリしても良いのだがな」残念そうに先輩が言う。多分こうなるのではと分かってはいたけれど、やっぱり現実を見てしまうと文句の一つも言いたくなる。「どうやっても僕のイメージは緑でセロリなんですね」「まさにサギョウをイメージしているではないか!!」「いや、あの、もうちょっとあるでしょう? 活躍の場がないんで忘れられてるかも知れませんが、僕、狙撃の腕を買われて吸対に入ったんですよ?! 狙撃主サギョウをイメージした、『君のハートを狙い撃ち♡』みた」「駄目だ」食い気味で却下された。チクショー!!
    850

    UoxoU

    TRAINING94・💙🤎
    第一週・金曜日 「レンジ使うぞ」「はぁい」…チーン。レンジからカップを取り出して口付けるナギリを見てカンタロウが微笑みを浮かべている。「何だ、ニヤニヤして気持ち悪い」「うふふ。ナギリさん、レンジを使いこなせるようになったんだなぁと思いまして」「ぐっ…。昔の事は忘れろ」せっかく甘くて暖かいホットミルクを飲んでいたのに、ナギリは思いっきり苦虫を噛み潰した顔になった。
     ───それはナギリがカンタロウと一緒に暮らし始めた最初の頃の話。
     ボンッとレンジの中から破裂音がした。「どうされました?! 辻田さん!!」「は? な、ぁ??」キッチンまで数歩の距離。ドタドタ足音を立ててカンタロウが走り寄る。レンジの前には呆然と立ち竦むナギリ。動けないナギリの代わりに、カンタロウがレンジを開けた。「あぁ。牛乳が爆発しちゃったのでありますね」爆発した原因が分からずに、ナギリは焦る。「玉子とネコはレンジに入れたらいけないと丸の主人から聞いていたが、牛乳も駄目だったとは聞いていないぞ!!」「これは、突沸でありますね」「とっぷつ」ナギリがカンタロウの言葉を復唱する。言い方が可愛らしい。「水がいきなり沸煮する現象のことを言います」「でも、今までレンジで牛乳を温めていたがこんな事は起こらなかった…」「突沸は様々な要因が関係して起こる現象で、今回たまたま起こってしまった様でありますね。カップが割れなくて良かったです」まだ熱いカップを流し台へ。布巾を手に取る。もう一度レンジの前へ来て、飛び散った牛乳を拭いていく。「本官も簡単なのでレンジを使うときは“おまかせ”をお使いくださいと伝えていましたが、この様な事を防ぐために、今度は“おまかせ”ではなく、六百ワットで三十秒とかワット数と時間を決めて温めましょう」「う、ぁ…」自分の失敗を気を遣われながら助け船を出されて居心地が悪い。「すまない。悪かった、カンタロウ…」「こんなの、拭き掃除すれば元通りであります。そう言えば最近レンジの掃除をしていなかったので丁度良い機会でした」それから暫くの間、レンジの爆発を怖がったナギリはレンジ使用の際は必ずカンタロウに声をかけてボタンを押して貰っていた。
    1138

    UoxoU

    TRAINING94・💙🤎
    第一週・水曜日 魚は生臭くて好きではないが、肉ばかりでは良くないだろうと思い、今日は鮭とキャベツを蒸したのを作ろうと思う。味噌バター味にするかちゃんちゃん焼きとやらにするか、味付けに迷う。カンタロウが帰って来てから味付けを決めさせるか。
     フライパンに適当に切ったキャベツと鮭を乗せる。キャベツは蒸すと思ったより量が少なくなるから多めに入れておく。軽く酒をまぶして中火で五、六分蓋をして完成だ。
     「ケイ・カンタロウただいま戻りましたあぁぁ!! ナギリさん!! ただいまでありまあぁぁ!!!!」「毎回毎回うるさい声のボリュームを落とせ馬鹿おかえりすぐ飯が出来るうがい手洗いをしてこい!!」「はいっ!!」と、何時もの馬鹿うるさいやり取りをして洗面所へ送り出してしまったが、味付けを決めさせるんだった。「ガラガラガラ、ペッ」「おい」「何ですか?」「鮭とキャベツ蒸したヤツの味付け、何味が良い?」「ほぇ~。今日はお魚ですか」「テンションを下げるな。毎日肉ばかりだと体に悪い」「それはそうですがぁ~」「とにかく味付けだ。さっさと決めろ」「ナギリさん的には何味にしようと思っていたんですか?」「味噌バターかちゃんちゃん焼きだが?」「ええっと、ちゃんちゃん焼きも味噌味ですよ」「………じゃあ、味噌味で良いな!!」「ああっ! バター!! 味噌バター味でお願いしまあぁぁぁぁ!!!!」「分かったから十分待て!! 直ぐ飯だ!!」「はいっ! 楽しみにしています!!」
    616