Recent Search

    つじ_

    @tsuzi_kakuri

    ちょっと癖

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 15

    つじ_

    MOURNING
    子羊とヤギとアルパカと すうすうと、耳をそばだてなければ聞こえないくらいの小さな呼吸音。しんと静まり返ったこの部屋には殊更それがよく響く。今やすっかり耳慣れた彼の寝息だけれど、それをこんな真っ昼間から聞くだなんて珍しい事もあるものだ。
     澄み切った青空。小さな窓から差し込む陽光を、机に突っ伏して眠る彼の銀髪が反射してきらきらと光る。聡明さを宿す双眸が瞼に覆い隠されているからか、その顔はいつもより少しばかりの幼さを纏っているようだった。

     まるでこの部屋が、彼と僕がいるこの空間だけが、世界から切り取られたかのようだ。そう錯覚させる程にゆっくりと、静かな時間が流れている。
     穏やかな彼の寝顔を見ていてふと、幸せだなぁ、なんてそんな事を思った。幸福とは何なのか難しい言葉で説く本は沢山あるけれど、案外こういう簡単なものなのかもしれない。この人と過ごすようになってそう実感する。なんてことのない晴れた日だとか、何もせずにぼんやりと過ごす時間だとか、そういう意味の無いことが貴方といるから幸せになる。幸せという意味を持つようになる。そんな事を貴方に言ったらきっと、青いですね、なんて笑われてしまうんだろうけど。
    2820