Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    かほる(輝海)

    @kahoru1010

    テキストは個人的に作られた非公式のものです。
    原作者様・出版社様・版権元様とは一切関係ありません。
    無断転載・複製・複写・インターネット上への掲載(SNS・ネットオークション・フリマアプリ含む)は禁止します。

    (えろメインの)字書きです。
    絵はアイコンレベル。
    小説画像メイン。
    時々趣味のアイロンビーズやハンクラ作品を投稿。
    18歳未満はフォロー非推奨。

    シティーハンター(獠香)
    逆転裁判(ナルマヨ)

    いつもリアクションありがとうございます(*´ω`*) 
    単純な人間なので、反応があると嬉しくて、また次の作品を書く励みになります。

    ここの使い方→https://poipiku.com/76184/1140783.html
    まとめとか→https://www.pixiv.net/member.php?id=24705905
    ここでは投稿できない長さの話→https://galleria.emotionflow.com/79737/
    通頒とか→https://zr-7blue.booth.pm/

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🍌 🍑 🍮 ❤
    POIPOI 399

    かほる(輝海)

    ☆quiet follow

    シティーハンター
    冴羽獠×槇村香

    月見をする獠の独白

    #シティーハンター
    cityHunter
    #cityhunter
    #冴羽獠
    saeha
    #槇村香
    makiMurakami
    #小説
    novel
    #掌編
    conte
    ##CH

    窓の月 連日に渡る寝苦しい熱帯夜が、少しずつ遠ざかり始めた九月。特に飲み歩く用事もなく、リビングへ顔を出せば、出窓に見慣れないものを見つけた。
    「ん……?」
     近寄って見ると、出窓の床板に置かれた平皿の上へ、白玉団子が積み上げられていた。きっちりと三角錐に積まれた、その団子。俺は窓の外へ目を遣った。澄んだ夜空に浮かんでいたのは、目の前にある団子のような、真っ白で真ん丸な月だった。そうか。今夜は中秋の名月だったか。月明かりが眩しく思え、俺は思わず目を細めた――。

     もともと、月は好きじゃなかった。見る時間と形によっては、まるで血のように紅く染まる。自分の身体まで紅く染められているようで、ガキの頃は紅い月が不気味でしょうがなかった。それだけじゃない。鬱蒼としたジャングルに身を潜め、いくら隠れようとしても、月は俺を照らそうとする。もちろん、月影ができるぐらい辺りを煌々と照らす満月は、一番嫌いだった。今でも、路地を行くときは、月から逃げるように影を選んで歩く。俺にとっちゃ、暗いほうが居心地がよかったんだ。
     そんな俺が、月を見上げてぼんやりとするようになったのは、香が俺の家に住み始めた頃からだ。香はよく、自分の部屋でもある客間の窓から、月を見ていた。香が何を思って月を見ていたのか、未だに知らない。
     ある日の夜、トラブルに巻き込まれた俺は、突如始まった銃撃戦で身を潜めていた。ふと見上げた空には、丸い月が浮かんでいた。そこに月を見つめる香の姿が重なった。
    『あいつ、何してるかな……』
     あいつも同じように、今この瞬間、同じ月を見ているのだろうか。物憂げな香の顔が脳裏を過ぎる。だが、それも突如聞こえた銃声に、一瞬で掻き消されてしまった。月は、俺をどこまでもとことん惑わすらしい。だから、月を好きになれなかった。

     俺は三角に積まれた一番天辺の団子をつまみ上げた。そのまま口にぽいと放り込む。もちもちとした団子は、噛みしめるたびに潰れていく。何にも味はついていないが、ほのかに甘い。一個で十分だな。俺は、再び窓の月を見上げた。今はリビングにいない香も、そのうち月を見るために、ここへやってくるだろう。
    「今夜は窓の月を楽しむか……」
     俺はシャワーを浴びるため、リビングを後にした。

       了
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    🍌🌕💋❤💙💙💙💙💙💙💙💙💒💙💖💖💖💖💖💖💖❤❤❤
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works