Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    村人A

    @villager_fenval

    只今、ディスガイア4の執事閣下にどハマり中。
    小説やら色々流します。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 23

    村人A

    ☆quiet follow

    キスの効力を知りたい暴君様から始まる話。
    暴君月光なのか月光暴君なのかよくわからない。でも最終的には執事閣下。
    多分この夜めちゃくちゃセッ(ry

    #フェンヴァル
    fenval

    ふたりを結ぶもの雪がしんしんと降る上層区。
    銀世界に目立つ黒装束。その衣は僅かに赤を纏っていたが、黒の上からでは目立たない。
    ひたすらに歩いたその足は、ある一箇所へと向かう。扉を開けると、その姿は見えた。

    「フェンリッヒ」
    「─お帰りですか。お疲れ様でございました、閣下」

    こちらを見つけたその顔は少しだけ綻ぶ。
    以前のような砕けた言葉で話してくれなくなったのは寂しさを覚えるが、以前は仲間として、今はシモベとしてよく支えてくれている。
    帰ってきた主から僅かにいつもと違うニオイを感じ取り、シモベの目が僅かに細まる。

    「…お召し物に血がついておりますね。すぐに替えを」
    「ああ、すまぬな。今回は少し苦戦した」
    「また“絆”とやらにですか?」
    「今回は違ったな…いや、ある意味そうなのか…?」
    「…と、申されますと?」
    「フェンリッヒよ」

    考え込むヴァルバトーゼに声をかけると、名を呼ばれる。
    目を見たフェンリッヒに、彼は静かに問いかけた。

    「─口付けというものには、いかな効力がある?」

    その一言に動揺するが、主のその表情は真顔そのものだ。

    「………一般的には、愛情だとか恋情だとかいうものがあげられますね、その行為に関しては」
    「ふむ、所謂“愛”というものか」
    「そうなります。我々には最も無縁な感情ですが」

    悪魔ゆえ、“愛”などは持つこともないし、持つ必要も無い。

    「お前はしたことがあるのか?」
    「…ありますが、特別何かが生まれるようなこともありませんよ」

    服を準備しながら、フェンリッヒは後ろを向いてぶっきらぼうに返す。
    いくら主との会話とはいえ、“愛”という単語に寒気を覚えない悪魔など普通はいないのだ。
    ─そう、“普通”なら。

    「それならばフェンリッヒよ、俺としてみてくれないか。口付けとやらを」

    持っていた服が落ちて、ドサリと音を立てた。
    振り向くその動きは、まるで壊れた人形だ。
    いきなり頼んできた意図もわからなければ、何が“それならば”なのかもわからない。

    「ほ、本気で言ってらっしゃいますか?我々が男同士だということも加味しておられます?」
    「?男同士では何か問題でもあるのか」
    「いや、あのですね…」

    どこからどう説明したものか、とフェンリッヒは頭を抱えた。
    たまにこうして物事を知らぬ子供のように突拍子もないことを言い出すのだ。

    「そういったものは、好き合っている男女がするものでしょう」

    我ながら何を生娘のようなことを、とフェンリッヒは思ったが、主が言ったからということに了承していたら大変なことになる。

    「なるほど。今日見たのも、確かに男女であった」
    「そうでしょう?軽々しく試すものでもありませんよ」
    「だが気になるな…今日見た男はその後、凄まじい力を発揮したぞ。それに少し苦戦させられたのだ」
    「それは閣下のいつも仰る“絆”と似たような類のものでしょう」

    軽々しくするものではない、とヴァルバトーゼは頭では理解出来た。だが、凄まじい力というものは見過ごせるものではない。
    彼が“絆”や“仲間”を知りたいと思った発端でもあるからだ。
    考え込むヴァルバトーゼを余所に、フェンリッヒは用意出来た服を目の前へ差し出す。
    だが、それを受け取る手は出てこない。

    「……なら、誰かで試してみるか」
    「は!?…閣下、わたくしの話を聞いておられました?」
    「聞いていた。軽々しくするものではないと理解もした。だが同時にどうしても気になるのだ。お前が嫌なら仕方あるまい」

    あまりにも堂々と言うその態度に、フェンリッヒはまた頭を抱える。
    行為自体に意味があるというより、気持ちに意味があるという意味は理解してくれていないらしい。

    (…オレも閣下に充てられたか…?悪魔らしくもない)

    そこまで思ったところで、以前とは考え方が変わったか、とフェンリッヒは頭を抱えたまま考える。
    そうなってしまう程に、ヴァルバトーゼとは純粋すぎる悪魔だったのだ。

    考え込むフェンリッヒを後目に、ヴァルバトーゼが行こうとする。

    「お待ちください!わかりました、わたくしがお相手致しますから!」
    「ほう、そうか!」

    あまりの事態に思わず口走った言葉に、ヴァルバトーゼは満足気に返した。
    そこまでが策だったのか、とフェンリッヒは重いため息を吐く。

    勇ましく仁王立ちをするその姿は暴君そのものだが、知ろうとしている行為にその影は無い。

    「…して、俺は何をすればいいのだ?」
    「……とりあえず、目を閉じてくださいますか」
    「うむ、わかった」

    閉じられた目は、睫毛が意外と長い。
    綺麗な顔立ちをした無防備な暴君に、フェンリッヒの動きが思わず止まる。
    その美しさは、顔が近いことによってより顕著に感じられた。

    「…フェンリッヒ?どうした?」
    「っ、いえ、何も」

    声をかけられて我に返り、フェンリッヒは小さく咳払いを挟んだ。
    その白い頬に片手を添えると、暴君の肩がピクリと揺れる。
    ゆっくりと縮まっていく距離に、ふたりとも言葉を発することは無い。

    しばらくして、静かな空間にただ、ちゅ、と音が響いた。
    小さなリップ音の後、お互いの距離が離れていく。
    ゆっくり開けられた、瞼の下から出てきた真紅に囚われる。

    「……何か、わかるものはありましたか」

    長い沈黙が流れ、ようやく口を開いたのはフェンリッヒの方だった。

    「…ふむ。これで凄まじい力を得られる仕組みはよく分からぬ。……だが」
    「何かありました?」
    「……熱が離れてゆくというのは、案外寂しいものだな、と」
    「──っ!」

    自分の唇に手を当てながら、独り言のように言う暴君に、フェンリッヒの顔が赤くなった。
    ただ、興味があると言うから、下手に他へ言う前にと請け負っただけなのに、妙な気恥ずかしさが生まれる。

    「な、何を妙な言い回しをされるんですか…」
    「妙だったか?それはすまんな。確かにそう思ったから言っただけなのだが」
    「も、もうわかりました」
    「…?フェンリッヒ、お前顔が赤いぞ。大丈夫か?」
    「大丈夫ですから!」

    自分だけが意識している空間に耐えられなかったフェンリッヒが目を逸らして距離を取る。

    「…そうか、まだそこまでの力がないということか」
    「はい?」
    「よし。フェンリッヒ、物は試しだ。明日からこれを毎日してみよう」
    「は!?」
    「あの男女程の絆がまだ俺たちにはないということだろう?」
    「あのですね、閣下…」

    今日一日で何回頭を悩ませれば気が済むんだ、とフェンリッヒが心の中で悪態をつく。

    「これが会得出来れば、更なる力を手に入れることが出来るぞ!」
    「……ダメだな、これは」

    こう言い出してはいつも話を聞かない。
    すぐに飽きるだろうと踏んで、フェンリッヒは「かしこまりました」と返した。

    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

    もぞ、と動いて目が開き、意識が浮上する。
    そこは暗い場所。

    (…随分久しい夢を見たな)

    ベッド代わりに寝ている棺桶の中で目覚めたのはヴァルバトーゼだった。
    目覚める時間になると、蓋が勝手に開く。
    ギギ、と音が鳴って徐々に光が差してきた。

    「おはようございます、閣下」

    朝日に照らされた銀髪に、真鍮の瞳。
    柔らかな笑みを浮かべた男が、そこにいた。

    「うむ。おはよう、フェンリッヒ」

    お互いの顔が近付き、小さなリップ音がした。
    離れるとお互い目を見たまま微笑む。
    この習慣は、現在になっても続いていたのだ。

    「フフ。フェンリッヒよ、すぐには飽きなかったな」
    「……?」
    「なに、懐かしい夢を見ただけだ」
    「夢、ですか?」
    「うむ。お前とこの習慣を始めたきっかけの話をな」
    「ああ…飽きなかったって、そのことですか。…そうですね。飽きられなかったですね」

    ふう、と少し困ったような笑顔を浮かべて言うシモベに、主は得意気に笑う。

    「悪魔に愛など必要ないが─そんなもの関係なく、俺はお前を愛しく思っているぞ。これは、あの男女と同じ“絆”を会得出来たのだろうか」
    「さあ?ですが─わたくしも変わらず、貴方をお慕いしております。この気持ち同士がそういうものなら…会得されているのでは?」
    「そうだな。だが、会得出来たとてそれは通過点に過ぎぬ。まだまだ付き合ってもらうぞ?」
    「ええ、貴方様となら地の底までも。なんなりとどうぞ」

    もうすでに地の底だ、という言葉は再び重ねられた唇によって消える。
    舌を入れようとした所でグッと押した。

    「そ、それ以上はまただ」
    「おや、手厳しい。…でも、“待て”をなさるのなら、後でご褒美を下さるのですね?」
    「う…ま、また夜に、な」
    「ふふ、そうですか」

    ニコリと微笑み、差し出された手を取る。
    寝床から出てマントを羽織り、部屋を出ると、そこはいつもの光景。

    「ヴァルバトーゼ閣下、フェンリッヒ様!おはようございますッス!」
    「うむ。プリニー共よ、今宵もきっちりと働くが良いッ!」
    「アイアイサーッス!」

    廊下を歩くと挨拶するプリニーひとりひとりにヴァルバトーゼは挨拶を返す。
    フェンリッヒは「ああ」と返事しかしないが、それは合間にヴァルバトーゼへ今日のスケジュールについて説明しているからだ。
    彼らにとっての日常である。

    プリニーたちもいなくなり、ふたりきりになった時、手袋越しの手に暖かい手が触れる。

    「…お前は、触れ合いを好むようになったな」
    「ヴァル様との、ですがね」
    「昔のお前は口付けひとつで真っ赤になるほど初心だったと言うのに…」
    「記憶にございませんね」
    「ふふ、俺の記憶にはバッチリ残っているぞ」
    「そうですか。では─」

    急に屈み、ヴァルバトーゼの耳元へと口が来る。

    「そんな記憶が吹っ飛ぶ程、強烈な記憶を差し上げなければいけませんね?」
    「〜〜〜ッ!!」

    真っ赤な顔で耳を抑えながら睨みあげれば、余裕のある笑みで返される。

    「なので、お覚悟を」
    「……ふん。今日も仕事が山積みなのだ。それを終えてもそのような軽口が言えるのならな。
    ゆくぞ、フェンリッヒ」
    「かしこまりました、我が主」


    絡められた指がスルリと離れる。
    お互いにすら分からぬ激しい想いを秘めて、今日もふたりは執務へと赴く。


    ─ふたりだけの、約束を胸に。

    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ❤❤❤❤❤👏👏👏💯💯💯
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    last_of_QED

    MOURNING世の中に執事閣下 フェンヴァル ディスガイアの二次創作が増えて欲しい。できればえっちなやつが増えて欲しい。よろしくお願いします。【それは躾か嗜みか】



    この飢えはなんだ、渇きはなんだ。
    どんな魔神を倒しても、どんな報酬を手にしても、何かが足りない。長らくそんな風に感じてきた。
    傭兵として魔界全土を彷徨ったのは、この途方も無い飢餓感を埋めてくれる何かを無意識に捜し求めていたためかもしれないと、今となっては思う。

    そんな記憶の残滓を振り払って、柔い肉に歯を立てる。食い千切って胃に収めることはなくとも、不思議と腹が膨れて行く。飲み込んだ訳でもないのに、聞こえる水音がこの喉を潤して行く。

    あの頃とは違う、確かに満たされて行く感覚にこれは現実だろうかと重い瞼を上げる。そこには俺に組み敷かれるあられもない姿の主人がいて、何処か安堵する。ああ、これは夢泡沫ではなかったと、その存在を確かめるように重ねた手を強く結んだ。

    「も……駄目だフェンリッヒ、おかしく、なる……」
    「ええ、おかしくなってください、閣下」

    甘く囁く低音に、ビクンと跳ねて主人は精を吐き出した。肩で息をするその人の唇は乾いている。乾きを舌で舐めてやり、そのまま噛み付くように唇を重ねた。
    吐精したばかりの下半身に再び指を這わせると、ただそれだけで熱っぽ 4007

    last_of_QED

    DOODLEディスガイア4に今更ハマりました。フェンリッヒとヴァルバトーゼ閣下(フェンヴァル?執事閣下?界隈ではどう呼称しているのでしょうか)に気持ちが爆発したため、書き散らしました。【悪魔に愛はあるのか】


    口の中、歯の一本一本を舌でなぞる。舌と舌とを絡ませ、音を立てて吸ってやる。主人を、犯している?まさか。丁寧に、陶器に触れるようぬるり舌を這わせてゆく。舌先が鋭い犬歯にあたり、吸血鬼たる証に触れたようにも思えたが、この牙が人間の血を吸うことはもうないのだろう。その悲しいまでに頑なな意思が自分には変えようのないものだと思うと、歯痒く、虚しかった。

    律儀に瞼を閉じ口付けを受け入れているのは、我が主人、ヴァルバトーゼ様。暴君の名を魔界中に轟かせたそのお方だ。400年前の出来事をきっかけに魔力を失い姿形は少々退行してしまわれたが、誇り高い魂はあの頃のまま、その胸の杭のうちに秘められている。
    そんな主人と、執事として忠誠を誓った俺はいつからか、就寝前に「戯れ」るようになっていた。
    最初は眠る前の挨拶と称して手の甲に口付けを落とす程度のものであったはずだが、なし崩し的に唇と唇が触れ合うところまで漕ぎ着けた。そこまでは、我ながら惚れ惚れするほどのスピード感だったのだが。
    ……その「戯れ」がかれこれ幾月進展しないことには苦笑する他ない。月光の牙とまで呼ばれたこの俺が一体何を 3613

    last_of_QED

    Deep Desire【悪魔に愛はあるのか】の後日談として書きました。当社比アダルティーかもしれません。煩悩まみれの内容で上げるかどうか悩むレベルの書き散らしですが、今なら除夜の鐘の音に搔き消えるかなと駆け込みで年末に上げました。お許しください…【後日談】


    「やめ……フェンリッヒ……!」

    閣下との「戯れ」はようやくキスからもう一歩踏み込んだ。

    「腰が揺れていますよ、閣下」
    「そんなことな……いっ」
    胸の頂きを優しく爪で弾いてやると、我慢するような悩ましげな吐息でシーツが握りしめられる。与えられる快感から逃れようと身を捩る姿はいじらしく、つい加虐心が湧き上がってしまう。

    主人と従者。ただそれだけであったはずの俺たちが、少しずつほつれ、結ばれる先を探して今、ベッドの上にいる。地獄に蜘蛛の糸が垂れる、そんな奇跡は起こり得るのだ。
    俺がどれだけこの時を待ち望んでいたことか。恐れながら、閣下、目の前に垂れたこの細糸、掴ませていただきます。

    「閣下は服の上から、がお好きですよね。着ている方がいけない感じがしますか?それとも擦れ方が良いのでしょうか」
    衣服の上から触れると肌と衣服の摩擦が響くらしい。これまで幾度か軽く触れ合ってきたが素肌に直接、よりも着衣のまま身体に触れる方が反応が良い。胸の杭だけはじかに指でなぞって触れて、恍惚に浸る。

    いつも気丈に振る舞うこの人が夜の帳に腰を揺らして快感を逃がそうとしている。その姿はあまりに 2129

    recommended works

    last_of_QED

    CAN’T MAKE十字架、聖水、日の光……挙げればきりのない吸血鬼の弱点の話。おまけ程度のヴァルアル要素があります。【吸血鬼様の弱点】



    「吸血鬼って弱点多過ぎない?」
    「ぶち殺すぞ小娘」

    爽やかな朝。こともなげに物騒な会話が繰り広げられる、此処は地獄。魔界の地の底、一画だ。灼熱の溶岩に埋めつくされたこの場所にも朝は降るもので、時空ゲートからはささやかに朝の日が射し込んでいる。

    「十字架、聖水、日の光辺りは定番よね。っていうか聖水って何なのかしら」
    「デスコも、ラスボスとして弱点対策は怠れないのデス!」
    「聞こえなかったか。もう一度言う、ぶち殺すぞアホ共」

    吸血鬼の主人を敬愛する狼男、フェンリッヒがすごみ、指の関節を鳴らしてようやくフーカ、デスコの両名は静かになった。デスコは怯え、涙目で姉の後ろに隠れている。あやしい触手はしなしなと元気がない。ラスボスを名乗るにはまだ修行が足りていないようだ。

    「プリニーもどきの分際で何様だお前は。ヴァル様への不敬罪で追放するぞ」

    地獄にすら居られないとなると、一体何処を彷徨うことになるんだろうなあ?ニタリ笑う狼男の顔には苛立ちの色が滲んでいる。しかし最早馴れたものと、少女は臆せず言い返した。

    「違うってば!むしろ逆よ、逆!私ですら知ってる吸血鬼の弱 3923

    last_of_QED

    DONEしがない愛マニアである私が原作の奥に想い描いた、ディスガイア4、風祭フーカと父親の話です。銀の弾は怪物を殺せるか?【銀の弾など必要ない】



    白衣が揺れる。頭をかいてデスクに向かうそのくたびれた男に私は恐る恐る声を掛ける。

    「パパ、お家なのにお仕事?」

    男はこちらを振り返りもしない。研究で忙しいのだろうか。それとも、私の声が届いていないのだろうか。
    父親の丸まった背中をじっと見つめる。十数秒後、その背がこわごわと伸び、首だけがわずかにこちらを向く。

    「すまん、何か言ったか?」

    この人はいつもそうだ。母が亡くなってから研究、研究、研究……。母が生きていた頃の記憶はあまりないから、最初からこんな感じだったのかもしれないけれど。それでも幼い娘の呼び掛けにきちんと応じないなんて、やはり父親としてどうかしている。

    「別に……」

    明らかに不満げな私の声に、ようやく彼は腰を上げた。

    「いつもすまんな。仕事が大詰めなんだ」

    パパのお仕事はいつも大詰めじゃない、そう言いたいのをぐっと堪え、代わりに別の問いを投げかける。

    「いつになったらフーカと遊んでくれる?」

    ハハハ、と眉を下げて笑う父は少し疲れているように見えた。すまんなあ、と小さく呟き床に胡座をかく。すまん、それがこの人の口癖だった。よう 3321

    last_of_QED

    MOURNING世の中に執事閣下 フェンヴァル ディスガイアの二次創作が増えて欲しい。できればえっちなやつが増えて欲しい。よろしくお願いします。【それは躾か嗜みか】



    この飢えはなんだ、渇きはなんだ。
    どんな魔神を倒しても、どんな報酬を手にしても、何かが足りない。長らくそんな風に感じてきた。
    傭兵として魔界全土を彷徨ったのは、この途方も無い飢餓感を埋めてくれる何かを無意識に捜し求めていたためかもしれないと、今となっては思う。

    そんな記憶の残滓を振り払って、柔い肉に歯を立てる。食い千切って胃に収めることはなくとも、不思議と腹が膨れて行く。飲み込んだ訳でもないのに、聞こえる水音がこの喉を潤して行く。

    あの頃とは違う、確かに満たされて行く感覚にこれは現実だろうかと重い瞼を上げる。そこには俺に組み敷かれるあられもない姿の主人がいて、何処か安堵する。ああ、これは夢泡沫ではなかったと、その存在を確かめるように重ねた手を強く結んだ。

    「も……駄目だフェンリッヒ、おかしく、なる……」
    「ええ、おかしくなってください、閣下」

    甘く囁く低音に、ビクンと跳ねて主人は精を吐き出した。肩で息をするその人の唇は乾いている。乾きを舌で舐めてやり、そのまま噛み付くように唇を重ねた。
    吐精したばかりの下半身に再び指を這わせると、ただそれだけで熱っぽ 4007

    last_of_QED

    DOODLE主人に危機感を持って貰うべく様々なお願いを仕掛けていくフェンリッヒ。けれど徐々にその「お願い」はエスカレートしていって……?!という誰もが妄想した執事閣下のアホエロギャグ話を書き散らしました。【信心、イワシの頭へ】



    「ヴァルバトーゼ閣下〜 魔界上層区で暴動ッス! 俺たちの力じゃ止められないッス!」
    「そうか、俺が出よう」

    「ヴァルっち! こないだの赤いプリニーの皮の件だけど……」
    「フム、仕方あるまいな」

    何でもない昼下がり、地獄の執務室には次々と使い魔たちが訪れては部屋の主へ相談をしていく。主人はそれに耳を傾け指示を出し、あるいは言い分を認め、帰らせていく。
    地獄の教育係、ヴァルバトーゼ。自由気ままな悪魔たちを良く統率し、魔界最果ての秩序を保っている。それは一重に彼の人柄、彼の在り方あってのものだろう。通常悪魔には持ち得ない人徳のようなものがこの悪魔(ひと)にはあった。

    これが人間界ならば立派なもので、一目置かれる対象となっただろう。しかし此処は魔界、主人は悪魔なのだ。少々横暴であるぐらいでも良いと言うのにこの人は逆を征っている。プリニーや地獄の物好きな住人たちからの信頼はすこぶる厚いが、閣下のことを深く知らない悪魔たちは奇異の目で見ているようだった。

    そう、歯に衣着せぬ言い方をしてしまえば、我が主人ヴァルバトーゼ様は聞き分けが良過ぎた。あくまでも悪魔なので 7025