Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    m0im0i_Fetish

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 4

    m0im0i_Fetish

    ☆quiet follow

    この間のプリテンダードゥフシャーサナ特異点ネタ。の序の序(レイシフトすらさせられなかった)

     ――ストーム・ボーダー、管制室。

    「新しい特異点?」

     マスター、藤丸立香はそう訊ねた。
     彼女の言葉に、シオンが答える。

    「はい。場所は現代で言うインド。時代は紀元前5000年頃ですね」
    「先輩にもわかりやすく言うと、マハーバーラタの舞台となった時代――カルナさんやアルジュナさんたちが活躍した時代です」

     シオンの言葉を補足するように立香の隣に立つマシュが付け加えた。
     立香の脳内にかの叙事詩で活躍した面々が浮かぶ。……うん、とにかく色々インフレしまくっている時代というのは理解できた。だがしかし、彼らの姿はここにはない。

    「それならカルナ達も一緒にレイシフトするのかな? でもここに来てないよね」

     立香の問いに、ダ・ヴィンチが困った様に眉を下げた。

    「それがねえ……どうも、マハーバーラタに登場するサーヴァント達は軒並み適正がないみたいなんだ。弾かれてる、とも言うべきかな。
     ああ、でも一人だけいたんだよ? 適正があるサーヴァント。もう既に呼んではあるんだけど――」
    「す、すまない! 遅くなってしまった!」

     ダ・ヴィンチの声を遮り、一人のサーヴァントが管制室に現れる。インドのジャンヌ・ダルクと謳われし王妃、ラクシュミー・バーイーであった。

    「ちょうど特異点の概要を話し始めていた所です。問題ありませんよ、ラクシュミーさん。そうですね、ダ・ヴィンチちゃん」

     マシュの言葉に、ダ・ヴィンチはうんうんと頷いた。ラクシュミーはそれを見てあからさまにホッと緊張を緩める――どうやら、随分と急いで来たようだ。

    「随分と疲れてるねラクシュミーさん」
    「ああ、マスター……。これは言い訳になってしまうのだが……」

     ラクシュミー曰く、管制室に呼ばれた時彼女は図書館で本を読んでいたのだが、本を元に戻そうとした所で〝不運にも〟テスラと直流交流論争をしていたエジソンがぶつかってしまい、その拍子に本棚にぶつかってしまいその棚の蔵書の半分が落下してしまったとか。司書である紫式部の指示の元、テスラ、エジソン、居合わせたサンソン、そして論争を聞きつけ現れたエレナと共に作業したことでさほど時間はかからずに片付けは終わり図書館を出た所、今度はどうやらアルテミスによる仕置きとして投げられたクマの方のオリオンが〝不運にも〟彼女の胸部にぶつかってしまい、それを目撃し再び激昂するアルテミスをできる限り宥めていたとか。

    「それは……大変だったね……」

     ある意味いつも通りと言うべきだろうか、立香は彼女のあんまりな不運に苦笑いを浮かべるしかなかった。
     
     
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ☺
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works