オブジェクト
asamifujikawa
INFOデータセンター産業の規模、動向、洞察分析、2024-2036年予測データ センターは、コンピューティング デバイスとそれに関連するハードウェア オブジェクトを物理的な場所に保管します。 サーバー、データ ストレージ ドライブ、ネットワーク機器など、IT システムに必要なコンピ。
ここでは、完全な情報を得ることができます: https://s.yam.com/4nYMg
たーくん
PROGRESS・麗日お茶子スカルプト10頭部の位置決め
どうかな?
↓
首修正中に謎のメッシュが出土したけど
これsolidifyかけたら本当に(?)厚みが付くのね
無駄に重くなるから今後気を付けよう 今回はこのまま乗り切る
↓
んー躍動感が難しい
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やりすぎは良くない事が多いので、こんな感じにしといて
塗装しながら調整しよっかー
↓
UV展開とかしたくないので、そのままマテリアル色を使って塗ってるのだが
それなら最初から服とか色が違う部分はガンプラみたいな感じで
別オブジェクトにしといた方が良いかもね~
このやり方は面倒な上に仕上がりが雑
次回への反省点だなー
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上腕のピンクのバンド部分、作るの忘れてる!
それと、顎のラインの奥の方要修正!
↓ 6
たーくん
PROGRESS・麗日お茶子スカルプト9髪の再調整
苦戦中
カーブの断面を1軸だけテーパーかける方法ってないんかなー
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試しに簡単に覆うようにオブジェクト作ってメッシュ変形モディファイア
綺麗に変形は難しいのかな?
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直接メッシュのループ選択でプロポーショナル編集
一番初歩的な方法だけど、今のぼくの知識だとこれが一番いい結果かもなぁ
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前髪から作業してるけど、耳にかかる髪束がマンガとアニメじゃちょっと解釈違うんだよね
どうしたもんか
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右はアニメ・マンガ折衷にしてみた 左はアニメ型で行こうかな
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内側の層も足して、こんな位にしとくかー 7
たーくん
PROGRESS・女性の顔スカルプトとりあえず、最初のオブジェクト。quadsphereで行こうかな
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大体の形を作ってゆく
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別オブジェクトで目玉作る
眼ができると突然それっぽくなってくるねー
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口は解像度上げなきゃならんね
アゲてく為に、仮の髪作るかー
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全然可愛くない髪が出来たけど、お陰で頭の形がおかしいことに気づける
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別の髪作って、頭部の調整
前より良くなったー
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仮眉毛作って、今日はこの辺で~ 7
たーくん
PROGRESS・ウサギスカルプト1「次は死ぬほどエロい女を作るか!」と思ってたのだけど
誰を作ったら良いか思いつかなかったので
ウサギを作ることにしました
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途中経過。あースカルプト楽しいかも
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1オブジェクト多メッシュにするのがオートマスク使えて楽なのかな?
一回quad remeshをsimmetryでかけてauto mirror、それから統合
quad remeshの使い道見つけた感
↓
スピード感のあるポーズを写真から再現したい
とりあえず胴体を消して、パーツの配置をしてみる
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いや、これmirrorモディファイアかかってると境界が良い感じにならないな
トラブルの元なのでミラー適用してシンメトリ作業で進めた方が良さげ
↓
こんな感じかな? 6
asamifujikawa
INFOデータセンター産業の分析、成長、機会、動向レポート - 2024-2036年の世界予測データ センターは、コンピューティング デバイスとそれに関連するハードウェア オブジェクトを物理的な場所に保管します。 サーバー、データ ストレージ ドライブ、ネットワーク機器など。
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たーくん
PROGRESSシェイプキーの修正・追加虹彩(瞳pupilって表現は適切じゃないので止めよう)を同じオブジェクトにしたので
シェイプキーを追加
虹彩の大きさ・ハイライト消失かなぁ 白目とか星目とかどうしようなぁ
ぼくには今のところ必要ない表情かも知れないなぁ
それからhighlightな!
まあシェイプキーは追加し始めるとキリがないので程々にしようね
これ終わったら(微修正や直しを除けば)unity行って、それから完成じゃん?
年内に何とか…なるか…いや無理か? 2
pncple_illust
MAIKINGここ数週間で一気にSCP財団とやらのコンテンツにハマって、色々描きたいオブジェクトとか職員とかあるけど私が遅筆すぎてなかなか何も進んでいませんでした。とりあえず、比較的描きやすそうだった(?)ブライト博士のキャラデザがある程度固まったのでペン入れだけしてうp。
完成したものを公開した後こっちは削除するかもしれない。
ライセンス表記は絵の隅にあります。
CC BY-SA 3.0
たーくん
PROGRESS前バージョンではミスって瞳を別マテリアルにしてしまっていた
が、シェイプキー保持したままオブジェクト統合に成功
次はUV展開してテクスチャペイントやり直すので、この顔ともお別れ
こうやって画像貼って眺めると気づくけど
これ眉毛左右逆にすべきだろ
クラドセラキの夢(東棟)
REHABILI2023.6.18-6.23がっつりスケベなのを描いた後、まやかしのやり切った感が湧いてきて、描くペースが落ちまくる
どこかで見た、アンズ油のしみ込んだつげの櫛の香りをかぐ描写にぐっときて描き始めたけど、あまりにばえなくてお蔵入りしかけたところをクリスタの自動彩色機能に助けられる
「あの人の櫛」というオブジェクトはとてもいいですね 2
はにえ/ラム酒
TRAINING練習デッサンめっちゃ意味あるから超やりたいんだけどええ感じの場所と光源とオブジェクトと時間が用意できないから習得したい要素だけちびちび練習したい気持ち
ヴァンゴッホ ブロック水彩紙
ぺんてる透明水彩エクセレン くろ 7
あじの
DONEロレイラ~桜ひらひら~最近やっと120EXした
セレクエでもりもりお世話になっとるが
アントラー難民なので夢幻来ても順番が…
ロミジュリバジリスク定番で良いですね
色調整に時間かかりすぎでは?
あとベタ塗りレイヤーと喧嘩した
わかりにくい…勝手にオブジェクトするな…っ
2枚目はラフ
こっちのお顔の雰囲気も好きなんだよなぁ 2
しーくわ
PROGRESSすべての絵を「Vectornator」という無料のドロー系アプリで描いています。画像はすべてのオブジェクトを選択してみたところです。ベクターアートは手先が不器用な私でもいくらでも綺麗な線や左右対象の線が引けますし、拡大しても線が荒れないのが強みです。どうすれば求める形が作れるか考えるパズルのような要素もあって面白いです。 2星名カイ
TRAININGデジタル演習B1課題。名刺を作成せよ、のお題でA81点でした。表裏つながりのあるデザインは吉と出るか凶とでるか?と思いましたが、面白いと言っていただけました(笑)注意点として、ロックしたオブジェクトのロックは納品前に外す、レイヤーやグループにわかりやすい名前をつける、タチ落としより外にはみでるオブジェクトはクリッピングマスクで隠す、とのこと。忘れてた〜〜!!!😂
prsk_KanadeLove
DONEこの作品には以下のものが含まれています⚠️死ネタ⚠️ ⚠️胸糞⚠️
奏まふSCPパロ
SCP-1283-JP 踏切の向こう
http://scp-jp.wikidot.com/scp-1283-jp
元ネタが元ネタなのでかなり胸糞です。
覚悟ができている方のみお読みください。
※うp主は漫画初心者につき読みづらい部分が多々ありますがご了承願います
パスワード:オブジェクトナンバー数字4桁 11
走り込み
DOODLE20220707ねぇ!3Dオブジェクトをベクターレイヤーでいい感じに変換できることをさっき知った
なんかいじってたら綺麗にできた
今まで3Dオブジェクトを一生懸命なぞってました あの時間なんだったんだ
CreamcheeseXxx
MOURNING何ていうのかわからないけどこういうの(主要の人物絵を背面のオブジェクトにクリッピングして型抜き?みたいにするやつ)やってみたかった。ちゃんとしたイラストに見えるようにするのが思ってたより難しくて漢字を太くしまくってちょっと難読になってしまいましたがこれはこれでいいかなと…坂本の横顔が自分史上最高にイケメンに描けたのでもったいなくてこちらで供養することにしました。 2
mi(wip)
PROGRESS2022.06.21新しいお話に少しですがサヌワちゃんの離れが出てくるので、今後のことも考えてプリミティブと3Dオブジェクトで部屋のレイアウトを作成しました。昨年、綺麗にアナログで寸法などを測りながら描いた物が見つからず...ちょっと手を焼きました笑。壁などは入れ込んでいないし、素材の使い回しで急に和風な建具など出てくるけど気にしないようにします^^; 3
steigung2
PROGRESSblenderで自作したオブジェクトをクリスタにブッ込めました~~~嬉しい~~~~~!!ユチュブでチュートリアルあったのでそれを見ながら作った~拡張子は.objでエクスポった
床も作ったんだけど、ちゃんとクリスタ上で表示/非表示できたの感動したな…
よ~~~し原稿用に弟の位牌作るぞ~~~~~(心が死ぬ)
Kisuge
TRAINING20220429ぶれんだーで書いてみたけどなかなかいいんじゃないかな
これ頭部・首・胴体・腕にオブジェクトを分けてやると扱いやすそうな予感。
あと塗りつぶしのマテリアルはライン水彩、塗のセットでやった方があつかいやすそう。
あとは横向きへの移動の仕方かな。
まあタイムオフセットで一枚ずつ描いてもいいかなあ。
前に風船で作ったことあるよね
フレームごとにそれもウェイト塗れるのかな?
Kisuge
MEMO20220306アドオンをいれてみたよ
試しに使ったらめちゃ便利!
でもオートキーフレームを使うと、勝手にオブジェクト+カーブ+GPが作成し、止まるバグがあるので、Iキーで打っていった方が良さそうよ!
三咲(m593)
MEMO腕を曲げた時に籠手のラインをなるべくきれいに保つ修正1.アーマチュア→オブジェクトの順に選択してウェイトペイントモードに切り替える
2.頂点グループから検索して手の平のウェイトを探す
3.ペイントマスクを選択。ラインのどこかをクリックして Ctrl+l でライン全体を選択する
4.[頂点で選択]をクリック。頂点グループ下のウェイトの欄に数値を入れて割り当てをクリック
mi(wip)
MOURNING大般若さんのお部屋を3Dオブジェクトとプリミティブの素材を使って配置しました。ここに184cmのモデル人形を配置すると実在にだいたい近い遠近感とか物の大きさがわかる様にしました。いろいろ細かく置いたのでデータは重いけど楽しかった^ ^彼の部屋はこんなにダサくないと怒られそうだけど本丸の下宿(個人)部屋なので許されたい( ;゚³゚)アタリ用で表には出ないので、ココで供養です🙏 3kappa_987
TRAINING2022/01/11クリスタ勉強中
・定規→定規選択後サブツールで使いたい種類を選ぶ
・バケツ塗り→ラスターレイヤーで使用→大きめに選択すると選択内で枠で囲われた部分を湧くと同色で塗りつぶす
・オブジェクトの移動は切り取り→選択すると範囲内の描画を移動する
確定方法がいまいちわからない
くるんちゅ
DONEタグ「イメアドオブジェクト・アブノーマリティ部」にてSCPオブジェクト化したニーフィの報告書…のようなものとなります。SCPの報告書見ながらそれっぽく書いただけなので、実際のSCPの報告書と比べると文章がおかしかったりするかも?ちょっとだけ胸糞な匂わせあり。
オリジナルのニーフィの設定とはそこまで関係ないぞ! 3716
@キュマ/小熊奈津
PAST【箱庭とリボルバー】未通過×箱庭とリボルバーにて製作した背景です
2p目からココフォリアの全体図とネタバレあり
あげてなかったので
個人的に綺麗にできたお部屋
使用ソフト
CLIP STUDIO PAINT
3Dオブジェクト
イス.cs3o tumugi 様
リボルバー Revolver OB-jet 様
丸テーブル しゅうすい 様 5